すべてのカテゴリ » アンケート

A子「昨日、列車が停まったんだって」
B子「ああ、京葉線ね」
A子「それもだけど、新幹線なの」
B子「ホント?知らないなあ。ニュースもなかったし」
A子「新幹線が停車して、乗客全員が降りたんだって。大きな混乱もなかったし、ダイヤの乱れもなかったから報道されなかったのかな」
B子「どこらへんで停まったの?」
A子「東京駅」

というわけで、皆さんは列車や飛行機などの交通機関のトラブルで影響を受けた体験がありますか?
特にない人は高速道路の渋滞体験などでもいいです。

• 質問者:A子シリーズ、日常茶飯事
  • 質問日時:2009-07-31 20:28:52

4年半ほど前の出来事です。
所沢駅で西武新宿線上り電車が来るのを待っていたとき、「電車が来た!」と思ったら、
私の右数メートルほど先にいた人がなぜか身を乗り出していて、
『何だ??』と思った瞬間、電車とその人の頭が接触し、“ゴンッ!”と鈍い音がしました。
私はその瞬間目をつぶってしまって見ていないのですが、姉は目撃してしまいました。
周りにいた人も皆驚いて、駅員さんも駆けつけました。
血が出たりとかはなかったようですが、乗るはずの電車は発車できるわけがなく、
ドアも開かずに停車したまま。電車の中の乗客も、何が起こったのか解るわけが無い。

しばらくしたら電車のドアが開き、とりあえず降りる人、乗る人、それぞれが移動しました。
電車に乗ったものの、まだまだ発車する気配もなく、ただただ待つばかり。
今日は大好きなバンドの解散ライヴを観に行くのに、こんなショックな出来事に遭遇してしまった。
そんな気持ちと、電車と接触してしまった人の容態を気にしていると、やっと発車のアナウンス。
結局、その接触した人は特に何も無かったようですが、すごくショックな出来事でした。
その後、ライヴ会場に行ってライヴが始まる瞬間までと、ライヴが終わってからは、
電車のショックを引きずってしまいました。
しかし、目撃してしまった姉は、私よりももっとショックを受けた様子でした。

その人、今どうしているのだろう…。

• 回答者:怖かったです (質問から19分後)

人身事故で
電車が止まりました。

すごく怖くって、
見ないようにしていました。

1時間ぐらいで電車が動き始めました。

また、線路にナイロンゴミ?があって

30分遅れたこともあります。

ちょっとしたことでかなりのロスが。。。

• 回答者:センセ (質問から6日後)

よくあります。
毎日どこかで人身事故があるのでは?と思うくらい遭遇します。
特にJRはひどすぎる・・・
あっ大阪です。

• 回答者:よおこ (質問から6日後)

中央線の人身事故で、自宅に着いたのが午前2時過ぎだったことがあります。帰宅するのに4時間かかりました。

それと、東名高速が雪の影響で通行止めになり、その日は帰宅することが出来なかったことがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)

都内で仕事してると何度も経験しますね。
余裕を持って家を出るタイプなので、30分くらいの遅れなら遅刻せずにいけるようにしていました。

大きい事件は、旅行先から台風で帰れなかったことです。

お盆に伊豆に行ったのですが、帰る日に台風直撃で電車が止まり、みんな伊豆に閉じ込められてしまいました。

その日は電車は動かないとのこと。
仕方なく、もう1泊するため、観光局?で、あちこちに電話してホテル探しを始めました。

「黒船ホテル」に電話すると、1万ちょっとで部屋があるといわれました。
お盆の時期にその値段は安すぎるけれど、他を探してる間に空き部屋が無くなってしまうと困るので、そこを予約。

夕方ホテルに行くと、なかなかきれいなホテルで、更に部屋をあけてもらってびっくり。
たぶん、ホテルで一番でかい部屋。
そんな部屋に泊まったことのない私たちは、中を見て、唖然としました。
「本当にこの部屋ですか?!」

その日、電車が止まって、来る予定の人もこれなくなってしまったので、空き部屋にするくらいなら、帰れない人を安く泊めようとの配慮でした。

翌日、電車は動かなかったけれど、ホテルが宿泊客の為にバスを出してくれて、熱海まで送ってもらい、熱海から電車で帰りました。

私はバスだと酔うので、どこかで薬を買いたいというと、酔い止めも出してくれました。

黒船ホテルには本当に感謝しています。

電車の事故で会社に大幅に遅れたことがあります。
通常1時間半で着くのですが、人身事故の関係で2時間半で会社に着きました。
ずっと車内で立ってたので足は痛くなるし、満員電車の中に長時間居るのは疲れました。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)

信号機トラブルとか、人身事故などで、
電車に乗れないことは、よくあります。
天気が悪いと、すぐに乗れなくなるので有名な電車のおかげで、
大事な土地取引に遅刻したことがあります。
慌てました。

お盆や正月の帰省ラッシュでは、24時間高速の上にいたことがあります。
子供の頃でしたので、拒否権はなく。
大人になった今は、盆と正月だけは帰省しない、と心に決めています。

• 回答者:どうしても乗れない電車もある (質問から3日後)

あります、

人身事故で電車が止まり、3駅歩いた経験あります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)

そういった体験はありません。
高速道路の渋滞もありません。
ただ、祭りとかの渋滞はひどいですね~1度だけひどかったのがありました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)

昭和天皇が崩御したときに遭遇しました。
福岡から東京へ出張する時に乗るべき便が欠航してしまいました。
海外からの特別便で羽田が混雑するからでした。
別の航空会社の便に優先で乗れましたけど。

• 回答者:はい (質問から2日後)

北海道に出張した時のことです。函館空港から、丘珠空港まで飛行機で移動する予定だった

のですが、函館空港が大雪で飛行機が飛べなくなり、JRで札幌まで行ったことがあります。

函館はあまり雪が降らないそうで、空港の除雪作業自体が新千歳空港みたいに上手くないらし

いんです。函館空港が雪で飛び立たないことはめったにないことだと、タクシーの運転手も驚い

ていました。

ハコダテカラ、札幌までの時間ってすごくかかるんですね。北海道ってやはり広いなと感じまし

た。

オカゲデ、出張の計画が狂ってしまいました。

• 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)

随分前ですが、新幹線で名古屋まで行くのに
例年にない大雪が降りまして、通常の2-3倍の時間がかかり、
研修に遅れたことがありました。
遅れた分 特急料金? が少し払い戻されました。

南武線が止まったことは何回かありますが、2005年の夏の土曜日に地震で地下鉄と南武線が同時に止まったときは最悪で、私が渋谷に到着したあと東西線が完全停止してしまい、ディズニーランドや幕張メッセに出かけた客が帰れなくなって新聞報道されました。
東横線と南部沿線道路を走るバスが動いていたのが救いでした。

海外旅行の帰国の際、空港に降りられず、(機内放送では、降りる場所がないようなことを言ってました)1持間くらい空港上空で旋回していました。
おかげで予定していた新幹線には乗れず、家に帰るのにかなり苦労しました。

かなり前ですが、日比谷線で銀座に向かっていたときにオウム真理教のサリン事件に遭遇して、広尾駅で降ろされました。
1つ前の電車に乗っていたら、もっと大変な目にあっていたので、不幸中の幸いでしたが。

• 回答者:3等星 (質問から19時間後)

千歳空港から羽田に帰るとき整備不良で1時間くらい機内で待たされました。

===補足===
あれ?なんで2つあるんだろう、ダブルクリックするとこうなるのかな?
まぁいいや削除します。

上のは削除してくださいね。

岡山から東京へ行くため新幹線に乗ったのですが、
台風の影響で、お昼の12時に乗って夜中の2時に着きました。
あまりに長く乗っていたので、車内の人と仲良くなってなかなか
楽しかったです。

• 回答者:良い経験 (質問から15時間後)

電車で人身事故に遭遇した事があります。
終電に乗ろうとホームの後ろの方で待っていたら
電車がものすごい大音量の警笛とブレーキ音でホームに入って来ました。
ホームの中央に電車の前方がさしかかったところで
止まったのですが中央付近のホームにいた人は人が跳ねられるところを
見た人もいたみたいで悲鳴がおこっていました。
酔っぱらった人が線路に落ちたみたいでした。
ホントに怖かったです。
ホームでは貧血で倒れる人も続出してすごい混乱になっていました。
そのまま電車はいつ動くか分からない状態だったので
タクシーで帰ろうと思ったらタクシー乗り場も同じような状況の人で
長蛇の列。家にたどり着いたのは3時半でした。。

• 回答者:こわかった (質問から15時間後)

ありますね。
雪国出身で雪の日に駅まで歩いて
電車を1時間くらい毎回まってました。雪はそのせいですきでないです。

高速道路の事故渋滞で次のSAまで2時間かかり、コーヒーをがぶ飲みしていた私は失禁寸前・・・・・。
あれは本当にきつかったです。
意識が遠のくってこういうことを言うのね・・・と思いました。

幸いながら電車のトラブルは回避できています。

• 回答者:MAXよろしく (質問から14時間後)

大阪から飛行機で東京に行く時に東京で大雪が降り、
空港が一時閉鎖、機体に積もった雪の除去などで
乗るはずの飛行機が大阪空港に来ない状況が続き、
空港に行ってから搭乗するまでに7時間も待ちました。
あとから考えたらキャンセルして新幹線で移動したほうが
良かったです。

• 回答者:トクメイ (質問から13時間後)

タイからの帰りに飛行機に乗り込んで、真っ暗になり非常灯だけでした。
電気系統のトラブルでお待ち下さいとのアナウンス。
10分くらいで治りましたが、不安になりますね。

雪まつりで札幌の地下鉄を利用したときも途中で人身事故で復旧の見込みは分からないと言われ、降りてみましたが寒くてまいった思い出があります。

• 回答者:アナログ思考 (質問から13時間後)

昔からしょっちゅうです。
大阪のJR学研都市線沿線に住んでおりまして、
通勤にも利用しています。
踏切に人が立ち入ったとか、
電線(だったと思います)にビニールが付着したとか
訳のわからない理由でよく止まります。
あと、京都線とか神戸線とか離れたところでの
事故とかでも止まります。
1ヶ月に1回は会社に遅延証明書を提出しています。
2005年の事故以来、更にちょっとしたことでも
止まるようになりました。
朝の通勤ラッシュの時だけは
ホント嫌になります。
立ちっぱなしでかなりしんどいです。

• 回答者:じぇいあ~る! (質問から8時間後)

雪の日の電車はキツイですね、一番酷かったのは高校のとき、ダイヤが乱れに乱れて、電車はおろかホームの階段まですし詰めでした。
もう帰ろうか・・・と思っても、既に身動きできないから帰れない。流されてなんとか自動的に乗車できたものの、出発しない。圧死するかと思った。
各駅停車で2駅先、普段なら5分で行ける駅についたのが2時間後。快速に乗りかえてさらに悲惨な状況が予想されるターミナル駅をめざす気には勿論なれず、そこでUターンしました。
家に帰ったら学校から休校の連絡がきてました。遠いんだからもっと早く連絡してよ・・・。

• 回答者:雪国の電車はなぜ雪が降っても走れるの (質問から7時間後)

出張帰りの鹿児島発羽田行きが台風の影響で欠航となり、どうしてもその日のうちに帰りたい私は、名古屋行きのキャンセル待ちをしてやっと乗れたのも束の間、離陸直後横風を受けたかのように大きく右に傾いたのでもう終わりだ!と観念したことがあります。

トラブル体験というか恐怖体験です。

• 回答者:飛行機きらい (質問から4時間後)

何年か前に東京に行く時に
羽田空港内に不振車両突入事件の影響で
着陸出来るかわからない状態でしたが、
結局定刻より2時間遅れで到着した事があります。

大学の時、屋久島からの船が台風の為出港しなくて、宿に2泊余分に宿泊しました。
携帯の電池が切れ、親が連絡がとれないと心配したみたいです。

高校生の時に大阪のJR東西線で車両故障があり、
1時間社内に閉じ込められた事がありました。

• 回答者:あきら (質問から4時間後)

20数年前、北京からの帰りに天候が悪く定刻に飛行機が飛ばなかったことがあり、もう少しで、一泊増えるところでした(何時間遅れか忘れましたが、無事その日のうちに帰ることが出来ました)。

職場の帰りに、いつも利用しているローカル線が止まっていて20分ぐらい遅れました。
その路線は、雪が降ってもほとんど遅延しないぐらい短距離なので、あんなに遅延したのは今までに無く、不思議に思っていたら、私の降りる駅の50mぐらい手前の踏み切り人身事故だったようです(その方は無くなり、ニュースにもなっていました)。

• 回答者:白 (質問から4時間後)

ハワイに新婚旅行の帰りの飛行機に不具合が見つかって
点検の為一日延びました。
用意されたホテルは、ドアなんてすぐ蹴破れそうなボロアパートみたいなところでしたが
お陰でツアー無しの初めての観光が楽しめました。
その代わり一日余裕に取っておいた休みが無くなって、出勤は辛かったです。

• 回答者:もうけ (質問から4時間後)

ハワイへ新婚旅行へ行った時のこと、オプショナルツアーを申し込んでオアフ島からマウイ島へ飛行機で行きましたが、その飛行機が機体のトラブルで2時間くらい出発が遅れました。
そのせいで、マウイ島の観光スケジュールがメチャクチャになり、すごく残念な思いをしました。

• 回答者:コペン (質問から4時間後)

阪神淡路大震災の日、鳥取に宿泊して居て電車が動かず、丸一日足止め食い、一日遅れの同じ時間の行程で長野県まで帰って来ました、当時は朝一に鳥取を経ち青春18切符で中津川~塩尻間だけ特急列車使えば鈍行で帰って来れたが今の時刻表ではどうだろうか?・・・

• 回答者:しげ (質問から4時間後)

以前、和歌山へ行った時のこと、南海高野山線が人身事故で遅れ、翌日、JR阪和線がこれまた人身事故で運転中止。南海本線での振り替え輸送で帰りました。
2日で2回も人身事故の影響を受けたわたしです…。

はいこんばんわ。僕は電車かな~ 線路での些細な故障でダイヤに乱れが出た事かな。あと台風は仕方ないと思います。

グアムへ行くときに前日の大雪の影響でダイヤが乱れまくりサイパン経由で行くことになりました。
しかもサイパンで乗り換える飛行機がエンジントラブル。
3時間くらいでつけるはずのグアムが10時間くらいかかりました。
ついたのは真夜中・・・・・

昔の国鉄時代に電車が停まって、東京駅に着くのが遅れて、料金の払い戻しを受けたことがあります。
それは、もう何十年も前の話ですけど、広島から東京まで(新幹線が繋がってなかった時代)特急で乗車したのですけど、東京近くまで来て、電車が停滞して、駅と駅の間に何度も停車、東京駅に着いた時は2時間以上遅れてて、全て、特急料金は払い戻しになりました。一寸した遅れは何度か経験していますが、料金の払い戻しを受けてのはこの時だけです。

今日のA子は深いですね。
東京で会社まで3つの電車を乗り継いでいますが、最近やたら電車が止まり週に2回はどれかで人身事故などで電車が遅れます。今では悟りの境地に達したようであまり気にもならなくなったのですが、ひとつだけ納得いかないことがあります。
それは「只今後続の電車が遅れていますので、この電車もこの駅で停車して調整します」というもの。先が詰まってたり自分の列車が故障ならあきらめがつくけど、後ろが止まってるなら関係ないじゃんと思うのは私だけ?

• 回答者:kenken (質問から3時間後)

人身事故で電車が遅れたことがあります。1時間くらい遅れて学校に行きました。

• 回答者:レモン (質問から3時間後)

最近は私の乗る電鉄会社で人身事故本当に多くて
5回位遭遇しました

そのたびに駅はごった返しで何台も乗れなかったり
みんな「又~」って感じなんですが

こんな世の中だから大変だろうけど聞く度にやりきれない思いになります

• 回答者:つらいし大変です (質問から3時間後)

大学時代、通学に使っていた総武線が、大雨になるとけっこう止まってました。
1年間に2~3回くらいあったと思う。
そのたびに駅で証明書をもらって教授に提示するのが面倒くさかったですね。

• 回答者:きよし (質問から3時間後)

今でいうゲリラ豪雨で、45分ほど止まりました。
その手前の駅で降りても良かったけど、他の交通機関がなく、雨に濡れるだけ。
もう一つ隣の駅で降りれば、地下鉄に乗り換えれるし…と思ったのが、ダメでした。
駅は見えてるのに、動かない。よ~~く見ると、2つ電車が止まってる。
停電はなかったので、冷房ガンガンで、寒かったです。
その先にある川の水位が危険水位になったからでした。
乗ってた電車は、名鉄電車。
名鉄は、とある川の鉄橋が低い位置にあるためか、警報が出るほどになると、
止まるんで、すごい雨だなと思った時は、乗らないようにしてます。

あと原因不明の高速道路渋滞に巻き込まれたことあります。
小牧ICから、彦根ICまで行こうと思ってたのですが、IC前から、すごく混んでて、
本線も渋滞。ICは見えてるのに、入れたのは、40分後。
それ以降も、ずっとずっと渋滞。
途中、事故があったわけでもなく、工事で一車線なかったわけでもなく、
米原JCまで、ずっと渋滞してました。
午前中には着けるだろうと思ったけど、目的地に着いたのは、14時頃でした。

• 回答者:クッキー&クリーム (質問から3時間後)

大島へ船で行った時、帰りの船が台風で欠航。
台風ですることも無く、民宿でごろごろ・・・・。
追加料金取られるし、次の日の船は超満員。
疲れました

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)

まさに昨日の京葉線で酷い目にあいました。
千葉のお客さんと約束があったので、京葉線で移動してたら突然電車が停止。

新浦安駅で下ろされて、東西線の浦安駅へバスで行こうとしても、長蛇の列!
あきらめてタクシーに乗ろうとしても長蛇の列!

炎天下で1時間半ほどまったあげく、きれいに遅刻してしまいました。
あ~腰が痛い!

むしろ通過するほうが問題(笑)

施設実習初日、3本前の電車でかなりの余裕を持って目的地に着く予定でした。
が、その前の電車(4本前)が事故を起こし、結果的に30分の遅刻。
携帯は無かったし、線路の途中で止まってしまったので公衆電話からってわけにも行かず・・・
遅延証明を貰ってから、施設に電話をしたら「無事で良かった」と言ってくださいました。
すんなりそんな言葉が出てくるあたりに施設の方の人間の大きさを感じました。
思い切り怒られたほうがマシ、とも思ったんですけどね^^;

• 回答者:ガタンゴトン (質問から2時間後)

JR中央線を利用しているので、人身事故や信号機トラブルなどによる遅延が多い路線です。
最大で電車の中に1時間半以上閉じ込められたことがありました。

一番迷惑だったのは、飛行機ですね。
台風シーズンだったからですが、東京からの帰りの飛行機が条件付き(目的地の天候不良の場合は引き返す)のフライトで飛び立ったはいいけど、結局羽田に引き返し。
翌日の飛行機の席をとるのに何時間もかかり、結局空港近くのホテルが取れずに都心まで戻りカプセルホテルで寝るという最悪でした。
次の日は晴れたので普通に戻れましたが。

マレーシア赴任中の飛行機編トラブルです。
①台風で飛行機が到着せず、空港で10時間待った。到着後、乗り換えができず、空港ロビーで1泊。冷房が効きすぎて、風邪をひいた。
②悪天候で飛行機到着せず。現地スタッフに確認しても「予定通りだ」の答えしか返ってこない。なすすべなし。(これは数多数)
③嵐で着陸できないと言っておきながら、無理やり着陸して死にそうになった。とりあえず、今、生きています。
④乗るべき便が、いつの間にか欠航になっていた。クレームを付けたら、次の便に乗せてくれた。その後の予定は滅茶苦茶。
⑤ダブルブッキングは日常茶飯事。クレームを付けたら、エコノミーからビジネスに変わったこともある。(これはめちゃくちゃラッキー)

他にも色々ありましたが、普通に飛んだらラッキーな経験をさせていただいて、ちょっとやそっとのことでは、動揺しなくなりました。まあ、日本ぐらいです、ちゃんと交通機関が時間通りに運行するのが当たり前なのは・・・と思います。

• 回答者:東南アジアはすごい (質問から2時間後)

一番酷かったのは、飛行機です。

中国大連が霧のため着陸できず、
上空を1時間旋回したけどダメで、
日本へ逆戻り…で、成田泊。

次の日も同様に霧で着陸できず、
韓国で給油して成田へ逆戻り…で、また成田泊。

3日目にやっと大連に到着しました。

• 回答者:中国出張 (質問から2時間後)

3年位前広島へ出張の折、あやうく誘拐されそうになりました
と申しますのも、当時の広島空港は有視界着陸で、濃霧になると着陸できず、現地の天候により他の空港へ変更になるか、引き返す可能性がございますとよく空港でアナウンスされました
仕方ないから取引先に電話を入れて、着陸できなかったら、よその空港に着陸するかもしれないので、後で電話しますぅとよく朝っぱらから電話かけまくりでした
今は少しマシになったようですし、幸い1度も他の空港へ着陸とか、羽田に戻って来たなどと言う事は私自身はありませんが、上司が福岡へ出張しようとして、飛行機に乗ったのはいいけど、悪天候で羽田に引き返したとか、東京から鹿児島に出張しようとした同僚が、東京で台風が直撃で、飛行機が欠航してしまい、鹿児島のお客様に空港から電話しても理解して貰えず、仕方ないから羽田空港からあちこち電話かけまくって、ようやく名古屋発鹿児島行きの飛行機のチケットをゲットして、新幹線で名古屋まで行って、そこから飛行機で鹿児島に行ったとかありましたね

極め付きは高松へ出張の予定だった同僚が、例の阪神大震災直後で高松行きの飛行機が取れず、だからと言って、新幹線は地震で止まっていて、どうにもならず、松山空港へ行って、そこからJRに乗って松山駅から高松駅まで行って頂いた事がありました

結構全国ネットで営業をしていると飛行機のトラブルに関してはよくあります

【その1】
福岡空港行きの表記でした。福岡空港上空で30分旋回。福岡空港が渋滞で着陸できなかったそうです。
【その2】
会社の人を空港まで迎えに行きました。予定をすぎてもなかなかでてきません。待つこと1時間。遅れて出発したそうです。でも飛行機からおろしてもらえずに連絡できなかったそうです。

台風の影響で、成田空港に着陸できずに、1時間半上空を旋回されたことがあります。
揺れが酷く最悪でした。

台風で飛行機が飛ばず、
出張が延期になったこともありますが、
一番しんどかったのは
荒天の日に飛行機が飛んで
ものすごい揺れで酔ったことです。
死ぬかと思いました。

• 回答者:いたりあのぱんぷきん (質問から43分後)

海外旅行に出かけて、帰国の前日になったら台風で飛行機が飛ばなくなり
そのまま数日間ホテルで待機して帰国を待ちました。
宿泊費の出費も痛かったし、会社にも怒られて散々でした。

• 回答者:乱気流も辛かったです (質問から36分後)

朝の通勤のラッシュ時に電車が途中で止り、電車の中で缶詰状態になったときがあります。そのときはたまたま座れてたのですが、立っていたら貧血等で倒れていたと思いますね。

兵庫県土山駅で姫路行きの列車が遅れていました。詳細説明が無く、家へ帰って、あの悲惨な列車が、マンションに突っ込んだ事を知りました。JRから、遅れの原因等、駅でも社中でも、全く通知無かったです。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)

昔、朝7:30頃、どこかの駅で中央特快電車が人身事故を受けたらしく、乗っている快速電車が遅延した。
電車遅延の影響で通常より1時間遅れて出社した。

学生のときに通学に利用していた私鉄の運行が止まり(原因は覚えていませんが)、急遽下車予定の駅までバスが出たことがありました。
日常的な列車のダイヤの遅れは別として、交通機関での大きなトラブルの経験は、それくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)

昔、通勤電車に乗車中、前の電車が踏切事故で
立ち往生した為、途中駅で運休になりタクシーで
通勤しました。泣く泣く自腹を切りました。

気象状況(台風)によって列車が止まったことがあります。
そのときはJRがバスを手配し、帰宅できました。

飛行機。鉄道のトラブルは経験したことありません。

高速道路の渋滞は、何度かあります。
事故渋滞にはまり、1時間ほど動けなかったことがあります。

• 回答者:クロベー (質問から21分後)

阪神大震災の差し入れに行く際 道がない(当然)ので車で1泊でした

• 回答者:記憶 (質問から21分後)

数年前、お盆に鈴鹿あたりであった大事故の時、
ばっちり事故現場の近くにいたため渋滞にはまりました。
数時間、車は全く動かずで本当にしんどかったです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)

列車や飛行機でのトラブルは幸いな事にないのですが高速道路での渋滞で、九州の事故渋滞などではとりあえずゆっくりでも流れるのですが、筑波へ行った時に渋滞と言うより長い駐車場みたいな渋滞にヒキました。
なんなんだよ50km渋滞って。

• 回答者:だよーん (質問から16分後)

もうかなり昔ですが、大阪から静岡まで旅行したことがあります。
その時の行きの新幹線が静岡の少し手前の駅で止まったままでした。
なにかどこかの駅で事故があったとかでしたが、かなり長い時間列車に閉じ込められました。
でも、いまはどうか知りませんが、その当時の規則で何時間か列車が動かないと特急料金?が払い戻しされました。
時間はかかりましたが、お金が戻ってきたのはうれしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)

北海道から飛行機で富山空港に帰ってきた時に
雷のせいで空港に降りれず
空で30分くらい待機?してたことです。

空港で待ってた子供が遅いと不機嫌でした。
私のせいじゃないよ。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)

数年前に、雪のトラブルで新潟経由の快速電車が止まり、新幹線に乗り継いだ
経験あります。時間は大幅に掛かりましたが、新幹線に乗れた事は嬉しかった
ですね^^
快速電車とは違い、かなり快適でした♪

• 回答者:ふう (質問から8分後)

新幹線で 新大阪から品川間
たしか 静岡辺りだったと思うのですが 落雷で 新幹線がトンネルの中で止まりました。
私は エレベーターなどの個室 や閉じ込められた感があるところが苦手な
ちょっと緩めの 閉所恐怖症(軽い)なので 「なんで止まるのがトンネルの中~~~?」と叫んじゃいました。心臓が バクバクで大変でした。
その日は4回ぐらい止まりました。
あ~気持ちの悪い 旅でした・・・

• 回答者:停車 (質問から7分後)

山手線で食らいました。1時間半も電車内に閉じ込められてひどい思いをしました。しかもその日は、実家に帰る(東京での仕事を辞め実家を継ぐことになって)日で、このまま一生閉じ込めらるのかと思いました。

• 回答者:カー (質問から5分後)