すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

メイド刑事を初めて見ましたが、次回予告で南野陽子さんが「お前ら、いかんぜよ!!」と言いながらヨーヨーを持ってましたが、スケバン刑事とクロスオーバーしているんですか?。来週だけゲスト出演なんですか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-01 00:21:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

セリフは「おまんら、許さんぜよ」の間違いでした。どこかで聞いたのセリフの「そうはいかん崎」と混合してしまったようです。どうやら来週だけゲスト出演のようですね。見てみようかなと思います。

役柄は、スケバン刑事・麻宮サキから女組長・中与志智子と変わっていることから、正確なクロスオーバー(別作品の登場人物が設定そのまま別作品に出演)ではなく、オマージュと言った方がよろしいかもしれません。
ただ、武器、決め台詞、そして演じている俳優が同じであることから、もしかしたら、裏設定などでクロスオーバーさせたかったのかもしれませんね(麻宮サキも確かコードネームだった筈ですし)。
来週だけのゲスト出演のようですよ。

以下の記事が詳しいです。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/07/14/01.html

  • 回答者:龍星 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

制作がどちらも東映が入ってますし福田沙紀の沙紀の名前は母親が麻宮サキから
名づけたそうです
モップとヨーヨーの違いはありますがどちらも刑事ですし決め台詞もあります
オマージュ的要素もあると思います
制作が東映とサキという名前つながりでゲスト出演が決まったのかもしれません
役そのままで出てくれたらファンにとってはうれしかったと思います
5月の発表時点で決まってましたね
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/15/05.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る