すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

コンタクトをしている方、シュノーケルする時はどうしてますか?
私は裸眼0.03なのでコンタクトしないと何も見えません!
なので海水浴の時は水中メガネでも中に水が入ってきたりするだろうし、コンタクトを落としたら大変なので(使い捨てでないので1枚1万円で高いし・・・)顔を水につける事は長いことしていません!アクアスコープで今のところ楽しんでいますが、やっぱりシュノーケルなら両手放せるしやってみたい気持ちもあります。
メガネを中にしてから水中メガネをつけられるタイプのもありますが、ちょっと嫌だなぁ~
コンタクトされてる方どうされてますか?

• 質問者:ふじゆう
  • 質問日時:2009-07-13 09:54:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうなんですね~
やはり使い捨てで普通マスクが多いんですね。
それが一番経済的なのかな?
度付きゴーグルやマスクは料金が高いうえ、はずすと何も見えないし
かといって付けたままずっといるのも辛いし・・・
海岸でメガネもうっとおしいし。
よ~~し!
使い捨てコンタクト未だ未経験ですが、そろそろ使いどきかな!
ありがとうございました。

ダイビングをしてますが、皆さん1DAYのものにしてますよ♪

私はめんどくさがり屋なんで、普段から1DAYタイプを使ってますが、

高いコンタクトを使用している方は、ダイビングの時だけ1DAYにしてました。
プールや海で遊ぶときなども不安だから1DAYにしてみてはどうでしょう?

シュノーケルが楽しい季節になってきましたね♪
ぜひ、ダイビングにも挑戦してみてください!もっと楽しいですよ~!!

• 回答者:海大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も使い捨てタイプなので、付けたまま入ってます。見えないですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーグルでも水中眼鏡でもどちらも度を付けることが出来ますよ。
使い捨てコンタクト使用者でないのならこれが一番合理的です。
それほど高くもないよ。一枚一万円のコンタクト失くすの考えたら。
ダイビング経験者です。

• 回答者:あははのは (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は1dayなので、気にしませんが、昔片眼2万円のハードレンズをしていたときも
ゴーグルや水中眼鏡をしているときはそのままで何も問題ありませんでしたし、
ゴーグルなしで飛び込んだときついうっかり水中で目を開けてしまったこともあり
ましたが、それでも大丈夫でした(一度きりですが)。

• 回答者:ダイジョブダイジョブ〜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

コンタクトは2週間タイプのものを使っています。
ダイビング時も気にせずそのままマスクを付けて海に入っていました。

でも出来れば度付きのマスクも市販されていますので、そちらの方を使われた方がいいかもしれません。(ちょっと高いですけどね)

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

気にせず、コンタクトレンズをしたままシュノーケリングをしています。
もともと、2週間使い捨てタイプのレンズを使っていることもあるかもしれませんが…。
トラブルが起きたことは今のところないです。

• 回答者:カリブー (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

今は使い捨てコンタクトを常用していますが、以前使い捨てじゃなかった時には、1DAYのものを購入して使っていましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

使い捨てコンタクトをつかっています。普段はメガネですが、シュノーケルやダイビングの時だけ、使い捨てタイプを使いますよ。

• 回答者:ヤマd (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る