すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近ずっとなんですが、

空腹になってきても、食べたいものが思いつきません。

食事が美味しくありません。

どうしたら楽しく美味しく食事できますか?

病気とかはないです。

===補足===
お金がないので外食や中食はできません。

• 質問者:かみ
  • 質問日時:2009-08-01 10:23:37
  • 0

並び替え:

私もたまにそういうことがあります。
そんな時はいつも(自分の場合は)「納豆トーストチーズ」を
食べることに決めています。
質問者さんもそういう時にはこれを食べる、という簡単なものを自分で決めておけば
その時期を乗り切ってまた食べる意欲がわいてくるのではないでしょうか。

私が納豆トーストチーズを食べるのは
単にパンがいつも冷凍してあり、納豆ととろけるチーズが冷蔵庫に入っているからと
作るのが簡単、とりあえずなんとなく栄養もありそう、という理由です。
何にもしたくない時でも機械的に作って食べます。
のせて焼くだけですので・・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳の方で、女性なのか男性なのかどんなお家に住んでるのか分かりませんが、一人暮らしなんですね?まず部屋を綺麗にする。テーブルの上はすっきりさせて下さい。

そこに100円ショップでランチョンマット買って、造花のお花か可愛いガラスの置物やら、アロマキャンドルなど置いて、高級レストランみたいな演出をしてみる。

そこで、音楽など流し小さなお皿にクッキーでも入れて、お茶の時間を作ってみては?音楽はモーツァルトかな(^^♪優雅なひとときを送ってみると、美味しい物が食べたくなるかも? 

なにはともあれ部屋を楽しい明るい雰囲気にして綺麗にする事でしょうね。物置の中で美味しい物食べても美味しくないと思うので・・。いえいえ綺麗です。というなら、お花や香り、音など取り入れてみてね

• 回答者:夏はねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いと何もほしくないですね。今私もそうです。お腹空いてないけどむりやり何か食べています。食べやすいそうめんなどいかがですか?あっさりした物なら食べやすいです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏、気候不順とはいえ、気温。湿度が高いので、結構、体力を消耗します。まずは、少しでいいですから、三食、何でもいいですから、体に、入れてください。美味しい。、美味しくないは、あとまわしにして。わたしも、お金が無いので、外食、昼食はここ何年も、してません。ともかく、体力を過度に消耗しないように、気を付けてください?

• 回答者:あじつけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

目や鼻から刺激を受けてみてはどうでしょう・・・
デパ地下の食品売り場を歩いてみるとか
楽天市場でスイーツを探してみるなど。。。
気分転換にもなると思いますよ。

• 回答者:ちこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、スーパーの惣菜、または菓子パンを買って家で食べます。
料理しなくて済むし、惣菜の種類も多いから飽きません。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

夏バテ気味でしょうか?
私も年に数回そんなときがあります。
昔は基本外食で、コンビニや近所のレストラン等は飽きてしまい、自炊するのも面倒というときによくなります。
そんなときは思い切って遠くまで遠征します。遠征といっても車で2~3時間くらいのところですが、場所がかわれば気分も変わり、おいしく食べられると思いますよ。

===補足===
そうですよね。このご時世節約しなきゃですよね。
そんなときはカレーがお勧めです。
食欲が湧きますし、スパイスが新陳代謝をうながして元気になります。

この回答の満足度

夏ばてかもしれないですね。
さっぱりしたものから食べ始めるといいとおもいます。
冷やし中華 は野菜いっぱいのせてたべれますので
おすすめします。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る