すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

明日は主人が仕事で遅いので晩御飯をどうしようか迷っています。
主婦のみなさん、あなたならどうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-25 22:23:06
  • 0

並び替え:

簡単なパスタやうどんですませます。

簡単にできて、おいしく食べれる物がいいので。

  • 回答者:しゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通におかずを作りレンジで温めます。

  • 回答者:えり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かを誘って外食に行くか、
デパートなどでお弁当を買ってくることが殆どです。
とはいえ、夫は週に数日はそんな日があるので全ての日ってわけじゃないんですが。
今日もだったんですが、体調が悪かったので出歩くのも面倒で
デリバリーを頼みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので外食しますね~。私はよくしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご主人の分が必要かどうかによりますが…

必要ならば
夜遅くに食べることを考えて、あっさりとしたものを(作りおきはできませんが)
・うどん
レンジで手軽に温め直すことができるものを
・お好み焼き
・炒めもの
・焼きそば
・煮物
冷蔵庫に1品入れて(副菜に)
・酢の物
・サラダ
・刺身

こんなかんじで参考になりますか?

  • 回答者:ママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おうどんにします。

手早く簡単に、でも野菜をたっぷり取れる煮込みうどんです。
もしくは、釜揚げうどんかな。

  • 回答者:薬味たっぷり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が遅いならチンして食べれる物を作ります。お好み焼きとか?食べて来るなら・・・納豆ご飯やラーメンでも食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は夫が遅くなるので外で食べてくるといのなら、自分だけなので
簡単に済ませられるパスタなどにします。
夫が遅い時間に帰宅して家で食べるのなら普段と同じように食事を
用意してラップをかけてレンジで温めるだけの状態にしておきます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は主人の帰りが夜中でも起きて待ってて、玄関が開いてから調理を始めます。朝も早くてつらいですが、できたてを食べてもらいたのでがんばってます。疲れてお腹の空いてる主人を待たせてしまって申し訳ないのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日主人が遅いので、いつも先に食べてしまいます。
主人の分は、レンジで温めれば良いだけの状態にしています。
もしも、早い段階で主人の夕ご飯が不要というのが分かった時は、
デリバリーで済ませることが多いです。
お独り様ピザとか、ちょっと贅沢な気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼が帰ってくる時間にもよりますね。

私なら…彼の分も考えると、消化の良いものがいいかなぁと思うので、親子丼にします。
それならもし彼が外食してきてしまっていらないと言われても、翌日の彼の朝食にもなりますし、彼がいらないなら自分の朝食か昼食として食べればいいですから。

  • 回答者:バレリーナ♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはあなたの晩御飯のことですか。
私なら待たずに食べます。
ご主人のご飯のことなら暖められる簡単なものがいいですね。
丼ものかカレー・シチューはどうですか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べて帰ってくるなら、レトルトやカップラーメンのような簡単なもので済ましてしまいます。
帰ってから食べるなら、カレーやシチューのようなメニューにします。

  • 回答者:出来れば作りたくない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人が遅くなるなら、デリバリーを取るか少し早めに
外食に行きます。
出張なら絶対に外食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人が帰りが遅い時は、主人だけ別メニューにしてます。

特に私たちは暖かいものを作って食べますが、

主人にはスーパーでお惣菜を買って晩御飯にしています。

こういう日があってもいいと思います。

  • 回答者:qwedrty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人が帰宅後に食事をするなら、
同じものを食べる様にします。
ウチの場合は、麺類が好きなので
つゆ・やくみ を予め準備しておけば帰宅後に麺を
茹で、その間につゆを温めるだけ。

帰宅後に食事をしないなら、自分の食べたい物を
冷蔵庫にある物で作ります;
子供の分を含めても、出来るだけ安く作ります☆

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒にファミレスかお好み焼き屋さんに行っちゃいます。
主人にはお惣菜を買って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら適当にすまします。
インスタント食品かそんな感じで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人分の量だけ除いていつもどおりに作ります。

  • 回答者:wf (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜食べてすぐ寝られる事を考えたら、おうどんとデザートにバナナにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんが遅くても食事をするなら、煮魚や煮物など温めて食べれるもの。
食べなくて自分だけなら、お惣菜コーナーでお寿司を買ってきます。

  • 回答者:れれれ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親子どんぶりにします。
かえってくる直前に温めます^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピザとっちゃいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメン卵付ですね。。。

  • 回答者:薄給亭主 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段料理してるからたまには
買ってきて食べちゃおう~
デパ地下の美味しそうなお惣菜で~楽チン♪
楽しみです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る