すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんにちは。皆さんは携帯メール!ってしますか。ちなみにメ-ル歴って何年くらい?
※但し今回の質問 携帯メ-ルに限り回答をお願いしますね~ 
 できれば参考まで年代性別も教えて頂けるとうれしいです。 僕は30代の男 まだ四年くらいです。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-08-01 13:18:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんばんわ。今回 たくさんのご回答を賜りありがとうございます。皆さまが携帯メール キャリアを問わず、思い思い楽しんで折られる様子。よくわかりましたですよ。
 どうか楽しく安全に携帯メーるをお互いに楽しみましょうね。
ではでは!

携帯でのメールは、家族間のショートメールが中心です。
(ショートメールだと無料なので)
メ-ル歴は、PHS時代から含めると10年は経過しています。
40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

33歳の男性です。

メール歴は11年です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい経ちますがほとんど使いません。
打つのが面倒なので。
37歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
周りの知り合いなどはパソコンのメールはあまりしないので携帯で送ります。
ケータイのメール暦は4~5年くらいです。
40代女性です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日しています。

携帯がないと不安になっています。
メール歴は10年です。


30代の女性です。

  • 回答者:ハート (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールしてますよ
8年ぐらいかな
30代男です

  • 回答者:らく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です
携帯メール暦は6年ぐらいです

  • 回答者:さき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30さい女
携帯メールがなければ連絡できないかも!ってくらいしてます。
思い起こせば、もう10年以上になりますね・・・

  • 回答者:よおこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。しますよ。
メール暦は10年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳 女性

ポケベルから携帯(はじめはPHS)を持つようになってからなので、13年くらいです。
高校卒業後くらいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PHSのころからなので、12年になります。携帯だけで言うと10年です。
女性30歳

  • 回答者:なつ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!
40代男です。携帯メール歴は6年です。結構デビューは遅かったですね。遠方の友達の方がやり取りが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳女性。大学入ってからだから9年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど10年ぐらいです(振り返ると長いですね)

20代後半・女

  • 回答者:必須アイテム (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年くらい?になると思います。
携帯メールになるまえ一年くらいは
「ポケットボード」使っていました。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールは毎日しますよ^-^
メール歴は8年くらいになります。
30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンバン使ってます。
仕事でも使ってるし、プライベートでも使ってます。
仕事用は毎日、プライベートは週に3,4日かな。
もう10年以上使ってます。
40代、男性。

  • 回答者:匿目る等 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族間は無料なのでします。
3年ちょっとです。
40代 女です。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールは時々しています。
週に1度程度です。
携帯メール歴は3年です。
まだよく使い方がわかっていないところもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しってます 6年くらいつかってます。
50代 女性

  • 回答者:ふじみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールします。普段の生活にかかせません。
メール歴10年ぐらいです。
30代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
携帯メール歴7年です。

  • 回答者:グリ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
プライベートは携帯メールです。メール歴12年くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいです

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
メール歴は12年くらいです。
30代 女です。

  • 回答者:メーラー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でメールが出来るようになってから、ずっとやっていますので
10年ぐらいですかね。
昔は出来なかったですね。
30代女性です。

  • 回答者:チャリン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年です。
40代の女です、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、携帯メールします。
友達としたり家族としたり。
メール歴は、8年くらいだと思います。
30代の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
嫁との連絡に使用しています。
10年です。

  • 回答者:mobi (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
携帯メールします。
メール歴は13年です。
33歳 女です。携帯を20歳くらいで持ってそれからは
ずっとしてます。でも同年代の女性に比べるとメールの頻度は少ないと思います。

  • 回答者:用件メールのみ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。
携帯電話が出来てからずっと携帯メールはしていますよ。
10年くらいなりますかね。
忙しいので両手で打っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性
10年ぐらいだと思います。
N502iが発売されたときにすぐに買いました。なので、まわりの人にIモードを持っていない人がほとんどでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持ち始めたのが13年くらい前ですが、
当時はメールはなかったので、
10年くらいだと思います。
37歳女性

  • 回答者:める (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール歴5年です。20代、女性です。

  • 回答者:ぐみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、40代半ばの男性です。
携帯メール歴は、約12年です。

  • 回答者:こんちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですけどしてます

6年位です

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
メール歴5年です。
30代男。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性。5年です。

  • 回答者:馬 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールしますよ。もう10年くらいやってます。40代男です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性。
携帯メールはたまにしかしません。
1週間に3件ほど。
歴は5年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

movaを使っていた頃はショートメールを良く使ってましたが、FOMAにしてからは一度もメールを送ってません。
完全に仕事の依頼メールの受信だけです。
40代 男 メール歴は4年くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってます。
もう10年です。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールしています。歴は約10年くらいです。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使っていません。現在自宅で仕事なので。
昔は普通に勤めてたので、よくしてました。
30代女性 約10年です。

  • 回答者:Happy~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女
携帯メール9年くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年くらいです。
打つのが面倒ですがパソコンが使えない時には助かります。
50代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、します。
携帯を持ち始めた頃からなので、5年ぐらいだと思います。

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯は面倒なのであまりしません。
メール暦は5年くらいでしょうか・・・

37歳の女です

  • 回答者:アラフォーにはメル友が少ない・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっています。
8年くらいしてます。
20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますが、連絡程度で長いメールはPCでするので
あまり多くはないですね。
30代、女性、7年前後かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信以外はしません。使わない時期は長く5~年以上です。
使ったのは数ヶ月です。
それ以前はメール契約していませんでした。
数年前は一時つかっていましたが、
今はメール相手が居ません。
男50代。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。30代男性です。携帯メール歴は11年です。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、メール歴:7年
ただ、受信専門って感じで、、
本当にたまにしか、自分からは送信しません。
打つのは、モタモタです。

50代、男、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、7年になります。

40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳 おじさんです。

多分10年くらいです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
メール歴は3年位です。30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女です。携帯メール歴9年です。
9年ともなると、そろそろ中堅ポジションにさしかかろうというのに、未だに慣れずモタモタします。
携帯でブラインドタッチする女子高生を尊敬してやみません。

  • 回答者:PCの方が好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますねぇ。
10年暗い前からでしょうか毎日「帰るメール」します。
40代のおじさんです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
メール歴は15年です。
30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。
だいたい利用歴は10年ぐらいになります。
20代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年くらいです。
その前はポケベルでした。

もうすぐ40 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。約3年です。

20代女

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ13年くらいになります
40後半

  • 回答者:みちのく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどメールです。


携帯はプリペイド時代から、メールでやり取りしていましたので10年くらいになります。
最初はPTA役員で連絡用でしたので…
今は家族との連絡やママ友とのランチ連絡がほとんどですね~^^;

40代 女

  • 回答者:とんぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然使ってます。
そろそろ10年近いはずですが、良く憶えていません。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます。 電話よりもメール派です。
メール歴は8年くらいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数は多くありませんが、利用しています。
メール歴は約11年です。
40代・男です。

  • 回答者:リコーダー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つのが比較的早かったので
もう15年くらいでしょうか。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。

家族とするのが、殆どですが。

携帯を買ってからです。4年です。

50代 男

  • 回答者:クロベー (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
PHSを使ってた頃から考えると…かれこれ10年くらいたちますね(苦笑)
携帯も進化しましたよね~。

  • 回答者:ぽけべる (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

します。
結婚してからメールの回数は減りましたが。
メール暦は10年くらいです。
20代半ば 男です。

  • 回答者:メール不精 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 しますよ。 メール歴は今年で8年目です。
主に、姉・友人・知人にメールをしております。
40代前半の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
メール歴・・・多分、15年くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メール、ガンガンしますよ。
8年くらいです。
最近はデコメが多いです。

  • 回答者:受信 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メール歴 4年です。
30代前半 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳男メール歴10年以上です。
携帯電話は、アナログ回線の頃から使ってます。
あの頃は携帯もつのに15万ぐらいいりましたよー

  • 回答者:しんび (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る