すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんにちは sooda!会員のみなさん 携帯歴って何年くらいですか?
  僕の例を参考にご回答をお願いしますね。じゃんじゃんお答えをお待ちしています。

    現在の携帯 まだ5年目 平成17年4月新規で加入し 今も継続中です。

 まえは ウィルコムで 約6年くらい加入し 新規契約→解約→再び新規契約→二度目の解約 という経緯です  解除手数料や新規事務契約など 今思えばかなりの無駄なお金をつかってしまった。あぁ後悔~ 

 ちなみに 福島在住 32歳の男!です。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-09-09 14:13:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんはんわ。みなさまから 多くのご回答を賜り厚くお礼申し上げます。
  おたがいに 大切に端末を使っていきましょう ちなみに僕は 今の機種で4年目です。
 みなさまの 更なるご活躍とご健勝を切に願います ではでは

千葉県在住、51歳です。
携帯歴は18年です。
昔は保証料も高く、最初は30万位しました。
エリアも少なく繁華街しか繋がりませんでしたね。
最初はドコモを10年程、次はauを3年、今はソフトバンク(ボーダフォン)

  • 回答者:ハマ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。ご回答賜りました 心からお礼申し上げます。
   ささやかではございますが ベスト!の称号を贈らせて頂きました。
  じゃあ僕と一緒ですよね。 昔と今じゃ比べ物にはならないですね。
 お互いに末永く利用していきましょうね。

並び替え:

ドコモを使って5年になります。
現在の機種は2年半ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯歴は10年になります。
ドコモ使用。
今の機種は6ヶ月です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイタイ自体は9年くらいです。
今の機種はもうすぐ2年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソフトバンク愛用者です。

今の携帯は1年ちょっとぐらい使用中。

携帯歴は10年ぐらいになります。

最初はau3年。

ボーダンフォン5年→ソフトバンク2年目です。



広島、30代の女性です。

  • 回答者:先生 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auオンリー14年目です。
とはいうものの加入当初はアナログ通信の「セルラー電話」でしたね。
加入後、暫くしてデジタル通信が始まって機種変更した覚えがあります。
その後、セルラー各社が合併してauへ社名が変わりました。

福岡在住 35歳男。

  • 回答者:今ので5代目 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14年半程度です!

最初は、NTTのモトローラー?だったと思います。

dokomo暦は、確か12年です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを使って八年目

埼玉の20歳男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモをずっと使っていて現在8年目。台数は6代目になります。次はワンセグにしたい!

===補足===
20代、広島の女性です

  • 回答者:ひよこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルラーからauを利用して10年になります。

20代 大阪の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auを使って9年です。
変えたいと思ったこともこの期間であるけど、アドレス変更のお知らせの手間を考えると億劫になってしまいます。
東京在住25の女性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auを使ってから3年になります。

ほかのに替えようか悩んでいます。

宮城在住 40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ 一筋 15年です。

今年の3月にムーバからフォーマに代えました。

香川、50歳代 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモが3年ぐらい、その後2年は携帯持ってません。
ツーカー2年、AU 2年でしょうか。
現28歳奈良です。

===補足===
抜けました、男です。

  • 回答者:gggg (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとドコモです。
15年目かな?
19歳から持ってて、今34歳です。
東京在住、女性です。

  • 回答者:かこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1997年にドコモのPHSに加入し、2003年に解約。
2003年にドコモのmovaに新規加入し、2008年5月に解約。
2008年5月にドコモのfomaに新規加入し、現在も継続中。

東京在住 38歳 男

  • 回答者:0円携帯 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳で初めて携帯を持った時からずっとドコモです。(大きくて重かったなぁ;)
13年になります。4機種くらい変えてます。

大阪在住 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を使い始めて12,3年だと思います。セルラーから始まり、Jフォン、ドコモになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイはDocomoで2台目、4年目です。

SH902i→SH905i なのでSHARP命です。
デザイン重視なので。

  • 回答者:千葉在住 高1 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう三年になります。auです。auは電話は結構つながる方です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持ってから3年と4ヶ月になります。

絵文字が可愛いので、初めはauでしたが
昨年、10月にソフトバンクに替えました。
MNP手数料は、ソフトバンクの店負担だったんで、番号はそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年になります。

ソフトバンクのカイくんのプレゼントが欲しくて

購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年目ですかね。最初がドコモ、次にJ-Phone(現ソフトバンク)、そして今がauです。

auに変える時にナンバーポータビリティを使って移動しました。
お金と手間が結構掛かりました。。。

今は携帯会社を変えたいとも思わないし、端末すら変えようと思いません。
36歳、男性です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年です。

ずっと同じ番号を使っていますが、会社がどんどん変わっていった気がします。

関西セルラー→ツーカーホン関西→au

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はピッチで、ドコモの携帯を1度機種変して6年くらいです。
ぜったい必要ではないような気もしつつ、持たないではいられなくなってます。
もっと安くならないかなあ・・・本体と維持費(基本料金他)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう11年目です。(千葉の40代)

Dokomo携帯→DocomoPHS→Docomo携帯→DocomoMova→DocomoFoma

DpcpmoMova以降は番号変更なしで、現在の機種は7台目です。

  • 回答者:(^-^) (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2004年春~2008年夏までが初代、2008年夏~現在が2代目です。
なので5年半くらいですね。

ちなみにどちらもauです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
時々子どものを借りますが、面倒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年になります。
今はなきツーカーで4年、その後9年間はずっとドコモです。
ツーカーで2回機種変更をし、ドコモで4回機種変更しています。

  • 回答者:つ〜か〜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はPHSでした。その頃から合わせると12年だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらいになります。
ドコモで6年くらい→J-PHONEで2年くらい使ってドコモに戻りました。
ウィルコムはパソコンのデータカードで使ってましたね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとドコモです。
15年くらいになります。
でも、まだ2代目。
3年前に機種変更しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の時にauで新規契約をして34歳の現在までずーっと継続中です。
機種変更のみはしています。今の携帯は今年の1月に変更したばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の携帯3年目。平成19年6月ごろNTTドコモに加入しました。
それまでは・・・・
10年前にアステル(PHS)を3年→vodafoneのプリペイド携帯→ドコモとなりました。
PHSが安くてよかったのですが、家族割の方が安くなったので乗り換えました。
プリペイド携帯は、安くていいのですが使用量が月500円ぐらいで、毎月プリカ3000円を買わなきゃいけなかったので結局マイナスでしたね。
現在は月2200円ぐらいです(ほとんど基本料金)。

東京在住 35歳男です!

  • 回答者:グラップ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ一筋10年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14年です。
ツーカー→ドコモ→auです。

  • 回答者:とくまる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからなのでかれこれ12年目です。
今の携帯は3代目です。(2年目)結構大事に使うほうですね。
ずっとソフトバンクです。あっJ-PHONEの時代がありました^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2001年に購入しました。
まる8年です。ずっとドコモです。

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯歴はまだ3年です。

会社はauで、2代目の携帯です。
機種は今となっては古いのですが、なんせ私にとって便利(表が鏡になる・薄い・ワンセグつきetc)で満足しているので、替える気はありません^^

  • 回答者:彩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかれこれ15年くらいですね、
仕事で必要だったので、割と早くから持ってました。
ドコモ→ツーカー→ドコモ→Jホン→ボーダーホン→
ソフトバンク→ドコモ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の入学祝いに買ってから、7年で使用機種たった3台です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです(泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1998年に就職と同時に購入しました。11年ですね。
ドコモ一本ですが機種変更は4回くらい。
20代女性です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成14年に購入したまま
ずーと使ってます
あまり「携帯」からは電話しないけど

  • 回答者:計緒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000年に購入しました。
まる9年です。
J-Phone → au → 現在ドコモ
という経歴です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1999年3月に新規契約し、現在も継続していますので、
かれこれ10年半が経っていますね。

携帯を持ったきっかけは、義父母と同居を始めるにあたり、
皆が気兼ねなく電話をかけてこられるようにと考えたことでした。
音声がきれいに聞こえるという理由で「au(当時はセルラー)」にしましたが、
今も同じ理由で「au」を継続利用しています。

  • 回答者:42才、女性 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学入学と同時にPHSを持ったので、もう15年近くになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ10年になります。
35歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か2004年の7月からなので5年目です。
そして最初からソフトバンクです。

福岡在住 10代 女 です。

  • 回答者:ポポロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年目です。23歳の時に購入しました。あまり必要ではありませんが時の流れに任せて買いました。

  • 回答者:くみくま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98年頃に初めて、携帯を持ったので携帯歴は約11年です。
ジェーフォン・ボーダフォンを経て今はソフトバンクです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10ヶ月です!!
ちなみに、ソフトバンクです。

まぁ、親のケータイを自分のケ-タイみたいに使ってましたから、今までケ-タイを持たなかったんですよね(汗)

  • 回答者:10代 女性 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2003年からボーダフォンのプリペイド携帯。
2007年からそのままソフトバンクの携帯に変更し、ホワイトプランで普通契約に切り替えて現在に至っております。
丸5年というところでしょうか。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年目です。
ドコモ一筋です。
面倒で変えないだけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年目です。
2年間tukaを使い(たぶん・・・あまり覚えてない。)、以降はドコモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年目で2003年からずっとドコモです

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか1999年ぐらいから使っていると思います。
なので丸10年ぐらいですね。
初めは安さでツーカーでした。
2年後くらいから今までずっとauです。

  • 回答者:あう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらいです。
平成7年1月から持ってると思います。
ずっとドコモで電話番号変えてません。
大阪 37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのみで14年ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいです。
ツーカーを使っていましたが
廃止により、引き継がれたauへ移行しました。
今の携帯は3年くらい使っています。
兵庫 20代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいですね。
tu-ka →au→docomo と言う感じです。
東京在住 30代 女性です。

  • 回答者:水 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年くらいです。
J-PHONEからソフトバンク 
今はドコモで半年くらい使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほどです。
初めからauで、去年の3月はじめて機種変しました。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないので0年。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上ですね。
最初はPHSでしたね。
tu-ka →vodafone→softbank。
福岡県在住 30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道 50代女性 5年です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいです。今使ってる携帯は1年4ヶ月使ってます。
6台くらい機種変更しました。
ずーと、ドコモです。
東京在住、40代の男です

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイタイ歴は15年くらいです。
今のは1年くらい使ってます。仕事ではポケベルとかPHSも使ってました。
最初はtu-kaで、今はdocomoです。
埼玉・女・40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は約6年です。

最初の3年ぐらいはdocomoだったのですが料金が高いので、
vodafone(今はsoftbankですが)に変えました。

docomoの時よりも料金が半分以下になりました。

  • 回答者:ワンセグ機能が欲しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17才の8月から持ち始めたので8年と1ヶ月ですね。

docomo一筋です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯歴は8年くらいで、はじめからずっとdocomoで今も継続中です。
その間3回機種変更しました。
福岡在住40代の女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーダフォンの時代からのソフトバンクユーザーで、6年目です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯歴は約13年です。
現在の携帯は、新規契約したのが、10年前です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年です。細かく言うと4年くらいはPHSでした。

  • 回答者:v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモで7年位かなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと、ドコモです。
現在、9年半くらいだと思います。
       mova 型は忘れた(iモードなし)
                   ↓
       mova F671iS(らくらくホンシリーズ )
                   ↓
       mova P253iS(Lechiffon:ルシフォン)
                   ↓
       FOMA P703i
と、機種変しました。
今使っている、FOMA P703iは、2007年2月末から使っています。
おサイフケータイで、iDやQUICPay を使っています。
2GBのmicroSDカードが入るので、CDから、音楽を取り込んで聴いています。
プッシュトークやTV電話の機能は、ついているけど使ったことがないです。
旦那は、13年半と私より長くドコモを使っています。
初めて、旦那の携帯を見たときは、今より、大きくて重かったです。
わが家は、ファミリー割引で、旦那、私、義父の3台分を払っています。
実両親も、実弟も、ドコモユーザーで、私の周りは、ドコモがメインです。

四国在住 30代後半の女性です。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年です。
最初からドコモを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約20年です。
ドコモしか利用したことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の携帯 なんと六年目  平成16年6月新規で購入して 現在も継続中です。

神奈川在住 35歳の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Docomo〜au乗り換えでトータルで10年弱です。
40代・男性

  • 回答者:sam (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年以上になります。
当初はNTT→TuKaが出来て直ぐ変えて→今はauです。

最初は自動車電話の時代で、基地局により市外局番が異なりました。
つまり、例えば東京を走っている時と千葉を走っている時では番号が違う。
「今何処に居るの?」「銀座!」「嘘だろ、神奈川県に居るのはバレているよ!」
てな感じです。
電話代も確か6.4秒で10円だったかな?

車に電話が在った事で、
山の中で人を助けたリ、車の当て逃げ犯を捕まえたり、車上荒らしを通報したり、
色々な事がありました。

まさか、携帯がこんなに小さくなって色々な機能が付いて
ネットまで出来るとは思いもしませんでした。

56歳男性 東京在住です。

  • 回答者:洗車時アンテナが邪魔だった! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の携帯(ソフトバンク) はもうすぐ11年 平成10年11月(当時はJ-Phone)新規で加入し 今も継続中です。

 まえは ドコモで 約2年くらい加入してました。 

 ちなみに 大阪在住 44歳の男!です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯は持っていません。
と回答しようとしたら、ウィルコムもOKですか。
それならば持っています。12年くらいです。
ちなみに関東在住34歳の男!です。

  • 回答者:熊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯12年使っています!
最初はドコモで、一度J-PHONEにしました。(今のソフトバンク?)
それ以外はずっとドコモです^^

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約15年です。
auをずっと使っています。

それ以前は何も持っていません。
ポケベルなんて使ったこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルコム一筋です。

携帯を持ち始めたのが9年前です。

ぶつけたりおとしたり画面が割れたり、長く使ってたので買え替えたり
して今の携帯で4台目。

もう少しでその携帯も2年たとうとしてます。

今のところ買え替えはまだしません。

新潟県 35歳 女です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
携帯はドコモ一筋12年です。
その前にPHSやらポケベルを使ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年半、ずっとDoCoMoユーザーです。

現在2台目で、どちらも0円ケータイでした。

茨城県 34歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ3年くらい。ドコモです。

20代女

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ14年です。
ずっとdocomoを使っています。
30代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2004年3月からなので、5年半になります。

宮城在住、40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14年目で継続中です。

始めて買った携帯は5万円位でした。

ずっと、docomoです。

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14年ほど経ちました。
95年~98年 DoCoMo
98年~06年 Tu-Ka
06年~09年 au
男36歳です。

  • 回答者:はいこんにちは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年はなるでしょうか..
出始めはノキアという外国の製品だった覚えが。
auがずっと愛用でしたが
2年ほど前に車を購入した時にハンデーホンがドコモだったのでドコモに切り替えました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に入って一人暮らしになった時に、据付電話の代わりに買って以来、au一筋8年です。
機種変更は3回しましたが、2台目が一番長生きで、5年間頑張ってくれました^^
長生きし過ぎて、まだ現役使用中にau側でサービス終了してしまい、無料で今の機種に変更してくれました。
5年使っていたと言ったら、auショップの人にもびっくりされましたよ^^;
28歳女性です。

  • 回答者:長生き電話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモの初心者です。まだ2年にもなっていません。
51才、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、15年です。
南野陽子さんがTVCMしてた、当時関西デジタルフォンというのがあって
それを使ったのが初めてです。(今のソフトバンク)
途中いろいろ変えましたが、今は、auです。
38歳女です。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクを使用していて8年目です。

ジェイフォン、ボーダフォンと会社は変わってもずっと使っています。

40代 男

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年になります。
ドコモ一筋です。

40代、女性」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの携帯歴は14年です

  • 回答者:おぐ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DOCOMO一筋で10年ちょいになります・
男 53歳です。

  • 回答者:jiji (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを使ってちょうど12年です。
浮気なしだよぉ

  • 回答者:みみ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(ASTEL)->J-PHONE->vodafone->Softbank

ASTELはPHSなので、省くとして
現在の携帯電話はJ-PHONE契約時の
機種のまま7年目になります。

どうがんばっても後半年しか使えませんがw

  • 回答者:Maku (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同世代ではかなり早くからの携帯利用者です。
最初は平成3年9月だったとおもいますので18年ですか…

DoCoMoという名はこのころだまなくNTT移動通信網だったか…の「MOVA N」でした。

確か初期費用が30万円以上しました…保証金があったので高く感じますが、それまでのものに比べて小型化し格安になったころでした。
それでもLバッテリ待ち受け6時間、Sバッテリ待ち受け2時間だったっけ?通話料が、160km以内だと6秒10円、160km超なら4.5秒10円でした。その他スペックが思い出せません…というか機能は通話と電話帳だけです。

その後は維持費観点からIDOに変わりまして、さらに国際ローミングが必要になったりしたこともあり(IDO⇒KDDI⇒AU)としばらく使いましたが、グローバルパスポート機種がフリーワード入力できなくなって(vodafone⇒SOFTBANK)と変化しました。
…今は SOFTBANK X01T を使っていますが、来年1月には2年経過するので iPhone に変わると思います。

東京在住43歳♂

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
携帯歴は7年くらいです。
平成14年7月新規で加入し、現在も継続中です。
35歳 女です。

  • 回答者:ホワイト (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Jフォン→vodafone→softbank 10年
昨年より、メール1Mまで完全無料のwillcomを追加しました。

いまは2台持ってますけど
来年softbankを解約して
willcom1本にしようと思ってます。

  • 回答者:名無し (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomoのプレミアムクラブがこの4月から10年以上継続ということで、最高ランクになりました。
正確にはもうすぐ11年になるところですね。
ずっとdocomoですょ。

その前のPHSの時代を含めるともっと長くなりますが、PHSから携帯へは継続期間に引き継がないようですね。
その前は会社の用意したポケベルでしたけど(^_^;)

40代の出雲地方在住です。

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯暦11年です。
最初から今もdocomoユーザーです。
大阪在住 30歳 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとドコモで、今年で11年目です。
28歳、男です。

  • 回答者:秋間近 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳の時からですので、
9年です^^


その間にdocomo→softbank→現在docomoです^^

もう6代目ぐらいです^^

来年の3月までは24回払い契約ですので変えられません。。
携帯もかなり進歩しましたよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯歴は東京デジタルフォン→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと社名は変わっていきますが、全部合わせて、12年くらいですかね?

  • 回答者:む (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2001年2月に新規で加入して8年6ヶ月です。 今も継続中です。
ずっとドコモを利用してます 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の携帯は今年1月にかって 9ヶ月目です。

最初の携帯は13年前にかったものです。ドコモだったのですが
5年くらいドコモでしたがその後はソフトバンクばかりです。愛知30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は10年目くらいでしょうか・・・
会社も最初は ボーダフォン→解約して入りなおし→auで新規→解約して入りなおし
         →現在ソフトバンク
基本的に機械に飽きたり、水ポシャにしたら、機種ヘンは高いので新規でやりなおしをしていました。だから長期割引もありません

最初ボーダフォンのときに、解約金とかほとんど説明が無かったり、基本料金がわかりづらくてauにしたのですが、今またソフトバンクは料金がその頃とあまり大差なく、解りづらい感じがします、またショップの対応もなっていないし・・・
気が向けばまた来年auに戻そうかとも考えてます。

 札幌市 年齢は内緒です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で14年目です。 最初はNTTでしたが、現在はソフトバンクです。 名古屋在住の40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて携帯を持った年から数えると、11年です。

最近の携帯は、電池パックの消耗と交換が早いので、2年に1台ごとのペースで機種変しています。今使っている携帯だと、半年です。

最初はツーカーの携帯で、電話をかけるだけでメールも出来ない携帯を5年くらい使っていましたが、2台目からはメールもウェブも出来る携帯で、Jフォン→ボーダフォン→docomoと転々としています。
でも、操作性をあまり変えたくはないので、ずっとNEC製の携帯で通しています^^

主人が常に携帯だけは最新のを持ちたいポリシーがあり、
私もそれについていってる感じです。

千葉県在住 26歳・女性

  • 回答者:風見 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年目 平成18年2月新規で加入し 今も継続中です。
ドコモではじめての携帯です。

ちなみに北海道在住 41歳の女です。

  • 回答者:kimu (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の携帯歴0年です。
嫌いなので持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯歴は11年ぐらいです

ずっとドコモです

  • 回答者:なみ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯歴は約10年くらいです。
最初はNTTドコモに加入して、5年後くらいにauを契約しました。(ドコモは解約してません)
ドコモの携帯は父に名義変更してい同じ番号を継続使用中です。

徳島県在住 32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう15年位にはなっていると思います。

Jフォン ⇒ ツーカー ⇒ au です。auでは5年位です。

  • 回答者:げんき (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯歴4年目。
2006年から現在まで、1代目を使用中。
それまでは、携帯を持っていませんでした。
懐かしいですが、ポケベルを使用していました。
ポケベルが使えなくなり、携帯に換えました。
キャリアはauです。
殆ど家族とのメールのやり取りにしか使っていません。

51歳 男です。

  • 回答者:クロベー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16年になります。

平成5年7月に新規で加入しました。

J-Phone→Vodefone→SoftBankと会社名は
変わりましたが、機種変更で6台目です。

機種代金が24回の分割払いになったり、家族
分も一緒に支払っているので、支払額が増えて
ます。

千葉県在住 50代男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年です。最初はセルラーに加入し、その後ドコモに移りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは~


私はドコモ歴12年です。
高校で携帯を持ち始め、ドコモに加入してから一筋です。
今の機種は今年に入って購入しました、24カ月払いなのであと1年半は使わないと!です。
30歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の携帯持っていません。何時も監視されている感じがします。化石人間です。他の家族、4人は全て持っています。
会社支給の携帯は、出張時の発信専用です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8年前にauに新規加入しau一筋です。
8年の間に携帯を5回機種変しています。
今使っているのは、去年の11月に機種変したものです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年目です。
関西デジタルホンで契約して、そのまま番号を使ってます。
今は流れ流れてsoftbankになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯歴は3年。。。今年で4年目です。。。会社はAU。。。一回も会社を変えておりません。

ほとんど通話を利用。。。メール少々。。。携帯ネットはわずか。。。一か月で3150円くらいの出費です。。。

携帯の機械は今が2代目。。。初代は2005年から2008年まで。。。そして2代目。今も使っています。

大阪在住 45歳 男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auに10年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校からで8年です
親に全額です
ずっとauです

  • 回答者:ほなみ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る