すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ECナビ登録するときは、一緒にリサーチパネルを!と書かれているのをよく見ますが、「永久リサーチ(セゾンカード)に登録していませんか?」と出てきて登録できません。
1 一緒のリサーチ会社になるのでしょうか?
2 登録を解除して、リサーチパネルに登録は可能ですか?その場合、300Pつきますか?
3 永久リサーチだと、事前アンケート1件1.5円、本アンケート15円が相場です。同じポイント数ですか?

わかる回答だけでもいいので、アドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

===補足===
「永久リサーチ」は登録している状態です。
1.3については解答がでたようなので、残りの項目2に関して回答できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。1.3に関しては回答を停止させてもらいます。

注意)1.3の項目に対して回答してきた方は、こちらの質問内容を読んでいないと認識して、評価を下げさせていただきますので、ご注意ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-01 16:16:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ひとりで「?」と迷っていたことが、質問したことで、先に進むことができてすっきりしました。回答してくださった二方、ありがとうございます。
結論としては、永久リサーチとリサートパネルは同じものなので、両方の登録はできない。一方を除籍すれば、もう片方に登録できる。ということで落ち着きました。リサーチパネル側のヘルプには記載はありませんでしたが、無事登録することができました。ついでにご報告申し上げます。

1.一緒のリサーチ会社になるのでしょうか?

はい 同じ会社です
私は ECナビ経由で登録しているので、永久リサーチからの登録で拒否されました


3. 永久リサーチだと、事前アンケート1件1.5円、本アンケート15円が相場です。同じポイント数ですか?

事前アンケートかどうかは別として、30p(=3円)以下のアンケートは
ほとんど見かけません
数ヶ月に一度ですが、本アンケートへ進むと1000p(=100円)以上というものもありました

ECナビ経由のリサーチパネルのURL↓です
https://research-panel.jp/login/execute.php
永久リサーチと同じでしょうか?

===補足===
2の質問に関して……

『リサーチパネル』側の よくある質問欄にあった回答です(引用)

★ リサーチパネルへはいくつでも登録できますか?
→ お一人様、1登録でご利用ください。

★ 家族でアンケートに参加できますか?
→ ご家族でも参加することができます。
 お一人様1つずつメールアドレスをご用意いただき、ご登録ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

対して、『永久不滅リサーチ』 側の よくある質問の回答には(引用)

★ 永久不滅リサーチへはいくつでも登録できますか?
→ 「永久不滅リサーチ」へのご登録はお1人様1登録限りとなるため、
 複数のネットアンサーIDをお持ちの場合でも、お1人様1回しか
 ご登録できません。

 なお、おひとり様で複数のモニター登録をすることはできません。

 弊社が運営するアンケートサービス「リサーチパネル」へ
 すでに登録済みの方は「永久不滅リサーチ」へご登録いただけませんので、
 「永久不滅リサーチ」の登録をご希望の場合は、「リサーチパネル」の
 退会手続きをお願いします。
■リサーチパネルは →こちら
   (出てくるリンク先URL→  http://research-panel.jp/ )


★ 永久不滅リサーチに登録できる条件はありますか?
→ 「永久不滅リサーチ」は、《セゾン》カード
 「Netアンサー」会員専用のサービスです。

 ※永久不滅ポイント対象外カード、および家族カード会員の方は
  サービス対象外となります。永久不滅ポイントの
  対象カードについては「こちら」をご確認ください。

 「永久不滅リサーチ」へのご登録はおひとり様1登録限りとなるため、
 複数のNetアンサーIDをお持ちの場合でも、
 おひとり様につき1件しかご登録できません。

 また、「永久不滅リサーチ」は株式会社クレディセゾンとの提携により、
 株式会社リサーチパネルが運営しています。

 同社が運営するアンケートサイト「リサーチパネル」へ
 すでに登録済みの方は「永久不滅リサーチ」へ
 ご登録いただけませんので、あらかじめご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

永久不滅リサーチ の登録の際、 リサーチパネルを退会してから再登録を促しているのに対し、
リサーチパネル側で 同様の説明がなされていない代わりに、
名前とアドレスが異なれば リサーチパネルへの登録が可能であることを説明しています
その違いによる 影響が気になりますが……

解決策に繋がれば 幸いです

  • 回答者:chi (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私とは逆パターンで拒否がでたのですね。一応リサーチ会社を確認してみたのですが、よくわからなかったので、これですっきりしました。ありがとうございます。
URL確認しました。フォーマットが全然違うので、(永久リサーチはセゾンカードHPから登録になっていましたし)、同じと言われても、ちょっと信じられない感じです。委託している大元の会社が同じなのでしょうね。ポイント配当が違うのは、ユーザーへの還元率の良し悪しというところでしょうか。
コメントありがとうございました。

===============
すごく詳しく調べていただき、ありがとうございます。
自分でも調べたのですが、同じく微妙だ・・・と感じました。先にセゾンをチェックしたので、余計ひっかかったのが「解約して登録してください」はリサーチパネルにも通じるのか?というところですね。
セゾンカードのネットで利用履歴を確認するさい、永久リサーチに登録したのですが、最低交換レート250円たまるのに2-3年。アンケート1件1.5円だから160件。最近ほかのアンケートサイトに登録したことで、相場がわかり、安すぎないか?ということで、脱会手続きしたいと考えた経緯があります。せっかくだったらリサーチパネルに登録できたらいいのですが、永久リサーチのほうは、続けるには条件が悪いので、やめようと判断できそうです。
ちなみに、永久リサーチ登録のメアドと、リサーチパネル新規登録しようとしたメアドは違います。最近引っ越しいたので、住所も違うはずですが、名前だけで同一人物と判断されて弾かれたようです。永久リサーチを解除することで、状況が変わるか試してみたいと思います。

いろいろとありがとうございました。しばらく結果を載せるまで、この質問は継続しておきます。またなにか新情報があれば、書き込みお願いします。

並び替え:

ログインできるか確認してみたら?
ログインできる場合もう登録していると言うことです

ECナビだけの登録もどれみたーとの登録も可能です

「永久リサーチ(セゾンカード)に登録していませんか?」て実際に登録しているんですか
たぶんカード付きならそちらの方が有利な可能性が高いです

ECナビは本来は価格比較・(旧MyID)懸賞サイトです

  • 回答者:MrNH (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リサーチパネルは、登録した覚えもありませんし、ID・パスワードの再確認してもメンバーに入ってません。永久リサーチは入会しています。永久リサーチのIDで試しに入ってみましたが、これもエラーです。形は別物のようです。考えられえるのは、アンケートを依頼している大元会社が同じなのだろうと予測した結果の質問です。
カード付きなら有利となのでは?の質問に対しては、悪いです。
同じものならポイント還元率が悪いので、リサーチパネルのほうがポイントが多くつくなら・・・と思っての質問が(2)です。
コメントありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る