すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

マイケルジャクソンがスム-ズクリミナルで体を大きく斜め前に倒すポーズをとりますが、あれはどうやってやっているのですか?何かトリックがあるんですよね?訓練でできるとは到底思えません。

  • 質問者:カン
  • 質問日時:2009-08-01 16:58:06
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

靴に床から出たビオを嵌めて 固定して体を傾けます

http://www.google.com/patents?id=MAUgAAAAEBAJ&printsec=abstract&zoom=4#v=onepage&q=&f=false

このようなことをしています
マイケルジャクソンが特許を持っていましたが
もう失効しているそうです


http://www.youtube.com/watch?v=dmTnaN0dykw&feature=fvw
このような感じです

  • 回答者:音楽好き (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金属のひもでひっぱっているのです。

  • 回答者:だえだだs (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こちらが、トリックの方法です。マイケルが連名でその靴とトリック(方法)を特許申請して取得しています。


概要



ステージ上の至るところで移動しながらも

何かに体を引っ張られたように演出可能な

留め金具の付いた特製のペアの靴を履くことによって

靴の着用者が自分の重心バランスを超えて

体を強引に傾けることを可能とするシステム。



この靴には、着用者が足を単に前に滑らすだけで

留め金具が簡単に着脱可能なように

特別にデザインされたかかとの溝があり、

この留め金具によってそれが可能となっている。

http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10302734799.html ~より一部転用(抜粋)~

  • 回答者:合掌。 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンサートでこのシーンを再現する際には、靴底のかかと部分に開いた小さな穴を
床から突き出たフックに引っ掛ける事により傾いています
この特殊な靴に関してマイケルは、92年6月に衣装デザイナーのマイケル・ブッシュ
デニス・トンプキンスと連名で特許を申請しました(93年10月に認可)
ツアーのバックダンサー選考時には、この傾きを維持できるかどうかが選考基準のひとつにもなったとか
参照引用
h ttp://moonwalker.jp/faq/performance.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る