すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

自分は教師ものドラマで「ごくせん」が一番すきですが、
教師ものドラマで一番好き・思い入れのあるものは何ですか?
理由があると分かりやすくていいですね。

年代・性別もお願いします。

30代 女性

  • 質問者:熱血☆
  • 質問日時:2009-08-01 17:10:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり、「金八先生」は人気高いですね。
自分はあえて見ていなかった人なんですが…
なんか暑苦しすぎそうというか堅苦しそうというか…
今度機会があれば見るのもいいかなと思いました。

ありがとうございました。

並び替え:

「熱中時代」が好きですね。
あんなおもしろい先生がいたらいいなと当時思ってました。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕陽丘の総理大臣」の中村雅俊です。
そうとう古いですね…。

いちおう40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生P2です。武田鉄也の演技が神の領域でした。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西田敏行 主演の「サンキュー先生」ですね。
基本ランニングシャツ・短パン・ヘアバンド着用で競歩をするユニークな先生がとても印象的で面白かったです。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師びんびん物語。
主題歌をいまでも思い出せます。
トシちゃん、今どうしてんだろう・・

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女王の教室」です。

教師ドラマとしては異色な感じだったので印象に残っています。
天海さん演じる教師が教師とは思えないすごい迫力で、美人なだけに怖かったです。
でも最後は泣けました。。
20代女性です。

  • 回答者:ごくせんも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残っているのでは「白線流し」
アニメも好きだった「GTO」ですがあの番組がきっかけで結婚したのがちょっと許せん。カモ。。

40代男

  • 回答者:だよーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはやはり「金八先生」でしょう。
国民的教師番組で間違いありましぇーん。
40代、男性。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクール☆ウォーズ ~泣き虫先生の7年戦争~ です。
「イソップ~!」が印象が残っています。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズ ですね~~
男の子に釘づけになりながら見ていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教師びんびん物語です。
よく泣きました。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水谷豊の「熱中先生」です。
北海道弁で人間的な印象でした。

50代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく ごくせん が一番好きです。

他のドラマはごくせん同様に面白く見られません。

20代 女性

  • 回答者:ごくせん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の金八先生です。
面白かった。
40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかなりさかのぼりますが「熱中時代」が好きです。
水谷豊さんが教師役で、優しくあたたかい先生役をしていました。
色々な困難に立ち向かう「熱血先生ではなく熱中先生」の姿に共感がもてましたよ。

再放送してほしいドラマです。

40代 女性

  • 回答者:私っておばちゃんね。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズ 
夢に向かっていく気概、パワーを感じていいドラマだと思った。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期の3年B組金八先生です。

ちょうど中学に入学した頃で、しかも
その中学が荒れていたので、生々しさに
釘付けでした。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師びんびん物語が好きですね。
当時のトシちゃんは人気ありましたし、かっこよかったです。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伝説の教師」です♪ダウンタウンの松本さんとスマップの中井くんがやっていました。

常識にとらわれない教師(松本)がとても好きなので、面白かったです♪

===補足===
年代いれるの忘れてしまいました。20代・男性です。

  • 回答者:んた (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組 金八先生 ですね。
昔はあまり好きではなかったのですが
第5シリーズを見てて 内容が濃いので驚いて
それ以来 見てますね。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組金八先生」です。
中学生の時に見ていました。
その時の自分のクラスも3年B組だったので、印象が強いです。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズです。
やはり川籐の熱さはすばらしい!
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生

武田鉄也が妙に好きです。

50代 男

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組金八先生」です。
中学生の時によく見てたので、印象に残ってます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生です。
まさに同世代で現実とダブる所もあり
色々と考えさせられました。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高校教師」です。当時小学4年生でした。作品の雰囲気が良かったです。
20代、女性です。

  • 回答者:レモン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る