すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

学生の頃見ていた思い出に残っているドラマは?(いくつでもOKです)

簡単にどんな内容か・理由も教えてください。

年代と性別もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-23 15:32:29
  • 0

シナリオがきちんと練られているドラマで、やはり恋愛ものが好きでした。

同窓会
 様々な愛の形と友情、暴力を描いたドラマ。万人受けする話じゃないが秀作。
 高嶋政宏、斉藤由貴、西村和彦、TOKIOの山口など 主題歌はミスチル/cross road
 一応言っておくがオレはホ○じゃない。

高校教師
 先生と生徒の禁断の愛
 真田広之、桜井幸子など。主題歌は森田童子/ぼくたちの失敗
 一応言っておくが俺はロリ○ンでもない。ってかその時の年ならロ○コン認定されないはず。

この世の果て
 ホステスと天才ピアニストの救われない愛のドラマ
 鈴木保奈美、桜井幸子、三上博史、豊川悦司他 主題歌は尾崎のoh my little girl
 一応言っておくが俺は暴力男でもない。

  • 回答者:30代半ば 男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見てました。(同窓会の内容の記憶は薄れてますが…)

桜井幸子さん可愛いかったですね~。


詳しく教えてくれてありがとうございました(#^.^#)

並び替え:

「スクールウォーズ」です。和田アキ子がラーメン屋のおばさん役をやってた。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白線流しと踊る大捜査線です
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白線流し、懐かしいです(^v^)

白い巨塔 です。
難しいストーリーでしたが、頑張って見ました。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑居時代    70年代の明るい日本を感じさせる。大原麗子さん残念です
こおろぎ橋   樋口さんきれーーーでした
太陽にほえろ 抜群の脚本 俳優 一話一話がしっかりした映画を作れそうな内容
         但しジーパンまでがいたころまでですが 

50代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組金八先生」です。
当時は、私よりも年上だった生徒役が、今では自分の子供と変わりない世代になっています。懐かしいけれど長寿番組ですね。
1番は、マッチが出ていたシリーズ。当時は中学生の妊娠・出産なんてショッキングでした。
2番は、沖田ひろゆきが出ていたシリーズ「腐ったみかんじゃねぇ~!」って台詞が懐かしいです。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
かんちとりかの恋の行方をイライラしながら見てました。

30代 女性

  • 回答者:匿名係長 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の恋愛、都会の恋愛(田舎者なので)と思って、私も見てました~

キーハンターです

悪者を退治するというアクションもの
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの旅

中村雅俊主演のドラマで田中健、秋野太作の3人の織り成す人情が面白かったです。

50代 男

  • 回答者:カースケ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スクールウォーズ」です。和田アキ子がラーメン屋のおばさん役をやってた。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高峰秀子主演「二十四の瞳」です。当時の世代を強烈に反映しつつも、国の方針に逆らうことが出来なかった、四国小豆島の女性先生と12人の生徒の物語です。

今の子供たちにも、このような映画の良さを是非教えてほしいものです。昭和29年の高校3年生のことです。

74歳 男性

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」の第2シリーズです。
中学の時KAT-TUNが好きだったので^^
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろ! です。
刑事ドラマです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返ればヤツがいる です!

医者同士のいざこざです
最後にはまさかの展開が!!

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生。
2番目。

不良がいるが、教育を受ける権利がある。
大人は子供に教育を受けさせる義務がある。
そのことでみんなが育っていく。

40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誰にも言えない」です。
冬彦さんの続編的で隣のマンションに引っ越してストーカーチックな内容でした。
ハラハラドキドキのドラマでした。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田優作の「探偵物語」は松田優作の珍しくコミカルな演技が
好きで楽しく見ていました。
堀ちえみの「スチュワーデス物語」は、
恐ろしくバカバカしいんですが、
本物の日航の訓練風景が興味深かったです。
50代、男性。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「スチュワーデス物語」見てました~。

片平なぎささんの白い手袋を口で取るシーン、忘れられないです。

ヤヌスの鏡

ドキドキしてみていました

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

杉浦みゆきさんのですね。

二重人格(ジキル&ハイド)?みたいな役でしたよね…。

3年B組金八先生

身近に起こりうる生徒の日常と先生との心温まるお話
マッチの大ファンだったのでとにかく好きで見ていました。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る