すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

反町隆史の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-11 09:13:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

最近あまりドラマで見かけないのが残念です。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

ビーチボーイズです。
あのキャラが一番合ってると思うし、竹野内さんとのツーショットの美しさといったら・・・
あんな素敵な海の家で、あんな素敵な2人に遊んでもらって、
私ゃ、広末涼子になりたいと思いましたよ。
夏の海の楽しさや美しさ、切なさが詰まっていて、今までで一番好きなドラマでした。

  • 回答者:あの場所に居たかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひと夏の物語としてもとてもロマンのあるドラマで女優陣も広末涼子や稲森いずみなど良かったですよね。

ありがとうございました。

並び替え:

「ビーチボーイズ」です。
あの頃の反町さんが一番カッコよかったと思いますし、
一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットマンです。
あんなパパになれたら最高です。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。

いい先生です。

私もやっていたので、

憧れました。

あんな先生になりたかったです。

  • 回答者:アクオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな先生になりたいと思うだけでも、ステキな先生だったと思います。

ありがとうございました。

なはり「GTO」ですね。
漫画とピッタシですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GTO」です。

サングラスが良く似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『GTO』

漫画原作ですが、天荒な教師が活躍する面白い作品です。
記念に1枚だけ残していますが、
交通機関のバスカードにも広告が出ていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“ビーチボーイズ”です。
毎年夏になると再放送しているので見ますが、山本太郎さんと水泳の勝負する前の脚から舐めまわすようなカメラアングル忘れられません。
なにかの番組でやっていましたが女性の視線をクギ付けにするためにそういう撮り方をしたとか。
変な意味ではありません(笑)
肉体美ですね。

  • 回答者:アラフォー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。反町さんの水着姿は見ごたえがありました(笑)

私は竹野内豊派なんですが、このドラマはこの二人じゃないと成立しないと思いました。
このドラマが放映された年の紅白に反町さんの応援で竹野内さんが出演したのを見て実際にも仲がいいことを知って嬉しく思ったのを思い出しました。

ありがとうございました。

未成年です。
反町さんもまだ若く、香取さんや河相我聞さんなどが出ていて好きなドラマでした。
再放送で見た時には、浜崎あゆみさんが出演していたことは驚きました。
河相我聞さんが試験中にウンチを漏らしてしまうシーンは衝撃的でした。
反町さんはあんなふうな役は良く似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『GTO』です。主題歌CDも買いました。

原作ほどではありませんが破天荒な教師、
でも絶対に権威に屈しない、卑怯な振る舞いを許さない、
そして誰よりも生徒を大事に思っているという役どころが良かったです。
原作と違って生徒全員及び他の教師と最後に分かり合えたところも良かった。

  • 回答者:夢のかけら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビーチボーイズ」ですね。

辛い挫折を経験しているのに、表面上だけなのかもしれないけど、明るく前向きに生きている姿が良かったです。

あんな風に自由・気ままに過ごせたら幸せなんだろうなと思います。

===補足===
Me, too.

See you again!

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に自由きままに生きたいです。
このドラマも大好きなドラマのひとつです。
私は竹野内豊派なんですけど...
ありがとうございました。

GTOです。
かっこいい先生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットマンですね
親子役の七海ちゃんとのシーンが好きでした

  • 回答者:とある名無しさん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマも好きでした。
七海~!って一緒に叫んでました。
ありがとうございまた。

やはりGTOが1番好きです。
あの型破りな行動の中にやさしさがあるところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOですね
とても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズです。
竹野内豊さんとのコンビは最高でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バージンロードです。大好きです。
嘘を受け入れ、自分が父になると決意する、かっこ良かったです。
このドラマは、和美と父との事情など、感動的なシーンが多かったです。
ストーリーが大好きでした。それから、安室ちゃんの曲が流れて・・・泣きました。
又、見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマも主題歌が印象的でしたね。
ありがとうございました。

「GTO」が好きです。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。

松嶋菜々子との共演で印象深いですね。
それに型破りな教師役も良かったと思います。
印象に残る一作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズが一番好きでした。
反町君が若くてピチピチしていてカッコ良かったですね。
海をバックにTシャツを脱いだ姿は最高に素敵でした♪
竹之内さんといつも競ってビールの箱を沢山運んでいたのが笑えました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。
やるような人でないのに先生役をやったのがすごい。

  • 回答者:徳栄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです
あんな先生に担任になってほしかった

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの 「ロト6で3億2千万円当てた男」 ですね。
好きと言うか、結構面白かったです。

  • 回答者:匿アフ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズがよかったです。
あの役柄がとてもあっていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTO
菜々子さんとの共演でしたから

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「13階段」です。
原作が好きだったのですが、映画もなかなかで前科のある役をあまり重くならずにさらっと演じていてよかったです。

===補足===
たしかに宮迫さんはインパクト大きかったですね。原作読んでラストのどんでん返しに驚いたので、できれば先に映画を見たらもっと面白かったかも。いつも原作の映画化の場合どちらが先か迷います。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画で印象に残ったのは宮迫さんでした。とても良い映画でした。
ありがとうございました。

ドラマのGTO が好きです。
鬼塚先生役が行動的で、
演技も格好良かったですね。
見直しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズ
竹野内豊さんとのコンビはよかったです。
どちらもかっこいいですからね。
上半身裸で海に飛び込んでるシーンがかっこよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。
先生役がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バージンロード」が好きでした。
嘘の旦那様役を引き受けてヒロインを見守る役柄がとても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTO

先生役が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロト6で3億2千万円当てた男」です。
コミカルな感じが良かったです。 実話に基づいたドラマで、夢があって面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズです。
竹野内さんとカッコいいイケメンが上半身など見せてくれて最高でした。
日焼けしてカッコよかった~。

  • 回答者:サングラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国自衛隊~関が原の戦い~です。
自衛隊の2個小隊が戦国時代に飛ばされるわけですが
自衛隊の兵器、武器を使って戦国時代で生き抜こうとする渡部さん演じる嶋村隊長に対して争いに加担せず皆で生きて帰ろうという反町さん演じる伊庭隊長
徳川の策略で闘争に巻き込まれていくわけですが闘争の中、仲間を失っても争いはしたくない、最後まで望みを捨てなかった反町さんに魅力を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利家とまつ〜加賀百万石物語〜の織田信長役がよかったです。
やはり彼にはあのようなキャラクターが似合うと思います。
いろいろな役をされますが、時代劇も素敵だと思いました。

  • 回答者:papa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「GTO」です。
実際に鬼塚先生みたいな人がいたら即刻クビ切られて終わるんでしょうけど…
自分の学校にこんな先生がいたらいいのに…と思わずにはいられなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズがよかったです。
他のキャスティングもよかったのはありますが
役柄は一番合ってたと思います。

GTOもよかったですが、やはり少し迫力に欠け原作のがよかったかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GTO」
ありえないほどの破天荒ぶり
生徒の家の壁を壊すとか・・・
でも熱いハートが素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒼き狼チンギスハンです。
面白かった作品です。
ワイルドでよく似合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」です。
犯人役でしたが、かなり手強そうでした。
最後も意味深な笑みを浮かべドラマも終わったので、
BOSSの続編があったら、また出てきそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズです。

チャラチャラした感じの役でしたが芯は温かい人で人間臭い感じがして好きでしたね。
共演者も豪華だったし、夏になると思いだすドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。
現実にはありえないような教師でしたが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本のシンドラー 杉原 千畝物語」がすごく印象に残り好きでした

このドラマを観るまではエネルギッシュで
少しチャライ役が多かったと思いましたが(それはそれで好きでした)

杉原 千畝物語では第二次世界大戦中に外務省の命令に反してビザを発行し
自分の危険な立場も省みず 6000人のユダヤ人を救ったという物語でした
この時にはじめて杉原 千畝という人のことも知ったし、反町さんの
迫真の演技に「いい俳優さんになってきたなぁ」と感動しました

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりGTOでしょう。

ほかの役者じゃ、出来なかったと思います。
主題歌のポイズンはカラオケで歌ってますよ!

  • 回答者:まんさく (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOOS」
天海祐希主演のドラマで
最後の方で悪役を演じ、悪役も似合うな~と思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。

自分なりの「教師鬼塚」像をもって、原作とは一味ちがう3枚目だけどかっこいい先生を演じていたと思います。
自分で歌っている主題歌もカッコイイし、代表作って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。

反町さんの出世作、そして奥様である松嶋菜々子さんとの共演作ということもあり
とても印象に残っています。
今でも鬼塚英吉は反町隆史じゃないと!のようなイメージです。
型破りな教師役に引きつけられました。
生徒たちだけではなく周りの教師たちをも巻き込んだラストは感動でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズです。
夏の男って感じでピッタリの役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビーチボーイズ」です。
このドラマはすごく大好きでした。
全くタイプの違う広海と海都のコンビが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る