すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今年どこかのお祭りにでかけられましたか?

  • 質問者:ぶう
  • 質問日時:2008-07-27 18:43:13
  • 0

祇園祭かな。このお祭り、7月1日の吉符入りから31日の夏越の祭りまで一ヶ月続きます。と言うことはまだ終わってません。
有名な山鉾の巡行だけでなく、お神輿も出ます。しかも2回。昔は山鉾の巡行も先の祭りと、後の祭りの2回あったもんです。
京都の中心部にいたら何処かで出逢いますね。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
なつかしいです、祇園祭。。
もう一度いきたいです。

並び替え:

まだどこにも行っていません・・・
予定もありません・・・

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園祭をひやかしました。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪、いくたまさんの夏祭に行きました。
人出も、露天も多く楽しかったですよ。
秋には、岸和田だんじり祭に行きます!

  • 回答者:お庭番 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日から出かけなくても家の前に座っていれば見れます!!

  • 回答者:なつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこちでお祭りの季節。
地元の商店街や学校のお祭りですが、今日も明日も行って来ます。

  • 回答者:らん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村の夏祭りです。。。

  • 回答者:はんなり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県渋川市の「へそ祭」をちょっと覗いてきました。

お腹に顔を描いて踊り歩くという祭なのですが、雷と大雨だったので早々に帰ってきました。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけていません。
子供が小さいので。

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけてません。
人ごみが苦手なので。

  • 回答者:まつり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草の三社まつりを見に行きました。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の幼稚園の夏祭りが26日にあり、行きました。あとは近所の盆踊りに。8月に、水戸のお祭りに行く予定です。

  • 回答者:アカリヒメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いってないですね。これからも行く予定ないです。
とにかくそういう場所は人出がすごいこですから、歩くのもなかなか前に進めなかったり交通機関が上手く利用できなかったりとか、大変なので。

  • 回答者:人ごみ嫌い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の夏祭りが26日にありました。行きました。
まだ他にもお祭りに行く予定です。

  • 回答者:はい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名ですが平塚の七夕祭りには行きました。

  • 回答者:ウイン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日、たまたま実家に戻っていたら、町内会のお祭りでした。
出店しかなかったけど、花火はなかなかでした。
(いい意味で予想を裏切られた。)

  • 回答者:空いてるからいい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県越谷市のお祭りに行く予定です。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから行きます。8月第1土曜・日曜が地元のお祭りで土曜に花火大会があるので浴衣でいきます。

  • 回答者:あちち (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都府中市の「くらやみ祭り」に3日ほど見物に出かけてきました。

  • 回答者:ちぃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の神社のお祭りに行ってきました。

ものすごいひとだかりで、汗だくで大変でしたけど

息子の食べ歩きしながら結構楽しみました。

もうすぐ、大阪「岸和田」のだんじりです♪

  • 回答者:祭り好き♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元放送局CBC主催の
名古屋夏祭りに行ってきました。

  • 回答者:ここ二個 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が住んでる地域ではこれからです。
なのでまた行ってないです。

  • 回答者:明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだどこにも行っていません。

お盆休みには徳島の「阿波踊り」を見に行こうと思っています。
「ねぶた祭り」にも行ってみたいです。

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってません。
ついこの間お祭りがあったんですけど、人ごみが苦手なので。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。
来週末が地元の地域のお祭りなので顔を出すかも。

  • 回答者:あとのまつり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってません。 沖縄は割とお祭りが夏以外でもあるんですが行かないです。 行ってもお金使うだけ。 それに何でも高いし。 的屋からは絶対に買わないと決めているし。

  • 回答者:たら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月の初めの花火大会に行きます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
人込みが病的に嫌いなので。

  • 回答者:haku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今町内会のお祭りから帰ってきました。
抽選会で洗剤が当たりました。

  • 回答者:PP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始まっていないので行っていません。
8月になったら始まります。
今年は彼氏と予定が合わないので行けるかどうか分かりません。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、お祭りに行くことは有りません。
行ったら、たまたまお祭りだった
と言う事は有ります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、近所の盆踊り大会と商店街のお祭りに行きました

最近は、公園で遊ぶ子供たちをあまり見なくなっていたので
どこからこんなにたくさんの子どもたちが
集まってくるのかとびっくりでした
楽しかったですよ

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだお祭りには行っていません。
8月の末に地元で、夏祭りがあるので行く予定です。

  • 回答者:きねっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://namcotravel.jp/user/Lek/t3472/
このお祭りに行ってみようと思っています

  • 回答者:怖いもの見たさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから夏祭りに行く予定です。
人ごみは苦手なので避けたいですが、家族が張り切っているので・・。

  • 回答者:めんどっち (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪の天神祭りにいきました。
たくさんお店が出ていて、花火もあり、楽しかったですよ。

  • 回答者:のん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く気はないですが、
どうしても通らざるをえないお祭りというのがあります。

  • 回答者:なわ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外でもいいですか?
パリの音楽祭に行きました!

  • 回答者:ヴェリブちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内のお祭りには行きましたが、大きいお祭りは八月なので楽しみです。

  • 回答者:BOO (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6月に近い場所の浅間神社のお祭りに行きました
道端にお店が出て見ながら 神社まで歩きます
海ホウヅキなど売っているんですよ

  • 回答者:浅間様のお祭り (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りには行きません。
田舎ののんびりした祭りには行きたいですが、今私が住んでいるところには人ごみでいらいらするような祭りしかありません・・・。
花火を見ようにも人が多すぎて見れない、夜店でたこ焼き買おうにも永遠と並ばなきゃいけない。

静かな祭りがあればいいのに、と思ってます。

  • 回答者:NEKO (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。七夕祭りに。

  • 回答者:(・。・)v (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい、、
近場のお祭りに参加というか、見に行きました
何でしょう
癖なんて知っていますか???
ここで、『元気っす碧南~』てな踊りのお祭りをやってるんです
まぁ、『札幌よさこい何とかかんとか』
名古屋にも何かあったような???
皆さん元気で羨ましい限りで、色んな衣装で踊っていましたね
見るのが良いですね

  • 回答者:一郎ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに昔は繁華街だったところがあるのですが、最近はやや寂れていたのですが、先日の夏祭りのときは駐車場も満杯で、祭りを見に行ったのではないのですが、途中で断念。夏祭りは去年いくつか行ったし、何か今年はパスしたい気分です。

花火の音が聞こえると、ちょっと心は揺らぎますが、どうかな。

  • 回答者:すべすべ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る