すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんばんわ。皆さんはパソコンでもメ-ルのやりとりはしますか?
 僕は週に平均 2~3回くらいはやります。
携帯でのメ-ルよりもPCの方で慣れてるので 何か打ちやすいですね。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-08-02 00:58:38
  • 0

長文ですとPCの方が入力も確認もし易いので利用しています。
84歳の伯父ともメル友です。
伯父は携帯のメールは使えませんのでPCのみですが、いつも本文の下に私の送信メールが残っている状態でお返事メールが届きます。
これを毎回携帯で受信してしまうとただ長いだけなのでPC専門にしています。

  • 回答者:pppp! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯メールがほとんどです
PCメールは1年に数回ぐらいです

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールでしか連絡が付かない人というのが居ないので、
メール自体滅多にやりません。
必要があれば電話で済ませます。

仕事関係などのメールはPCオンリーです。

  • 回答者:携帯は電話だ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの方が多いです。文字を打ち込みやすいし、添付ファイルもすぐに印刷できますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全くしていません。

携帯のみです。

  • 回答者:はい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどやりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯、パソコン毎日メールしてます。
打ちやすいのはパソコンです。
携帯だと小さい文字とか(特にっ、ぅとか)何度も通り過ぎて行ったり来たり・・
先に進めずそんな時はイラ~としますね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でメールするのがほとんどです
長い文章を送るときはパソコンのメールで送ることもあります

  • 回答者:かえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんしますよ。
週3くらいかな。
文字を打つのが楽だし、見やすくていい。

  • 回答者:よおこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週草野球の連絡だけパソコンメールでやりとりしています。
打ちやすさと情報量は全然パソコンの方がいいのですが、気軽にちょっとしたことを思い立った時に携帯だと打てるのでほとんど携帯を利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、します。
最近はプライベートなものはほとんどないですが・・・仕事がらみが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますが、携帯と比べたら少ないです。

パソコンのメールはすぐに見てもらえるとは限らないので、携帯がメインです。

デジカメ画像や、word、excel、PCサイトのURLを送るなどは、PCに送りますが、PCメールをマメにチェックするか分からない相手には、「PCにメールしたよ」と携帯にメールします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンではめったにメールをしません。携帯のほうが打つのは遅いけれど早く伝わるのでもっぱら携帯です。

  • 回答者:ぴの (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本PCです。文字の入力が楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでのメールのやりとりは通販好きなので、通販の会社としかしません。
友人とは携帯のメールでしかやりとりしません。
でも、PCの方が料金かからないことを考えると、PCに切り替えたい気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンではメールのやり取りは全くしていません。
携帯の方が慣れているのでもっぱら携帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上、お客様とはパソコンでのメールのやりとりです。ブログからパソコンのメールに飛ぶようになっていますので。

友人などは、ケータイでメールです。

  • 回答者:しん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にメールのやり取りはしていません。

電話で話すのが基本です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たまにします。
携帯で送るのには長すぎるメールの場合に使ってます。
携帯だと字を打つのに時間がかかるので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのみです。
携帯を持っていませんので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでばかりします。携帯メールは苦手です・・・。
超短くそっけなくなってしまいますね携帯だと・・・
顔文字打つ余裕もないし、携帯のあの即時対応を求められるところが苦手です。

  • 回答者:おばはん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。、
長文を打つ時には、PCの方が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパソコンの方が慣れているし文章も打ちやすいのですが、周りの知り合いなどあまりパソコンしなかったりというのが多いので、知り合い関係は携帯からメールすることが多いです。
だけど若い人たちのように携帯でメールをさっと打てなくて短い文章になってしまいます。

  • 回答者:携帯メール苦手です。 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばパソコンでは仕事のメールしかやりとりしてませんでした。
友達もパソコン持ってるんですが用があるときは電話する事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってますよ。よっぽどの急ぎの場合以外基本、パソコンからにしてます。
最近、ケータイでメールがつらくなってきました。50を超えて細かな操作がしづらいです。
キーボードの方が打ちやすいし、特に長文なんかだと、パソコンの方がずっと楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのほうが通信費が安いので使います。
家族内は携帯ですけど。

  • 回答者:kimu (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの方が多いですね。
携帯でメールを出したいときでも、長いとPCから自分の携帯に送ってから
メールすることがあります。
自分の携帯の文字入力は遅くてイライラします。

  • 回答者:携帯苦手 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不定期ですが、使っています。
携帯メールは面倒ですね、パソコンのほうが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCではほとんどメールのやりとりはしません。
もっぱら携帯のほうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
パソコンに慣れてしまうと、携帯がまどろっこしいですよね。
私はパソコン99%です。

  • 回答者:JP (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやっていましたが、今は一切していません。
ほとんど携帯でやってます。

  • 回答者:ラスカ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日やり取りしていますよ。
仕事柄のメール、落ち着いた時間彼氏にメールも。
私も同じでPCのキーの方が打ちやすいですし早いです。
携帯メールは苦手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、PCですね。
携帯の場合は「帰るメール」等の定例メールくらいです。

  • 回答者:はい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCメールのほうが断然打ちやすいですね。
でもやりとりは少ないです。
1ヶ月に何度かです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンメールはめっきり減りました。
やり取りするのは、仕事関係か昔の友人のみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでは、最近は全然ないですね。
携帯でのメールのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%パソコンです。
携帯所持していないのでね。

  • 回答者:急ぎの用は電話で (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とパソコンのメールでやりとりしています。3年くらい前からです。

  • 回答者:くま (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日やり取りしています。
携帯は打ちづらいので、急な用事でなければ携帯で届いたメールもPCでうって返信します(^_^;)

  • 回答者:携帯嫌い (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールはPCしかしません。
携帯は打ちにくて、見難いので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったにしませんね。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日します。
海外にいる友達と、やりとりをしています。
結構な長文メールなので、PCの方が打ちやすいし、読みやすいので。
時差があっても、時間も気にしなくていいし、
深夜にメールを書いてる時間が、結構好きです。

  • 回答者:meg (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、毎日しますよ。

平日は仕事関係で、イヤというほどします。
家でも、ほぼ毎日しています。

キーボードの方が、打ちやすいですね。

  • 回答者:じゅん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯以外でのメールのやり取りは基本ないですね^^

PCのメールは基本ポイントサイトからポイント付きメールのみにしてます。

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の場合は、文字数なども多いのでパソコンが便利ですが、プライベートなら携帯のほうが簡単でいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上のメールはほぼ100%がPCでのメールです。プライベートでは、ごく稀に使用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイタイは苦手ですね。
今じゃほとんどパソコンからのメールです。
特に業者間連絡の場合には、ケイタイからじゃ送るのは失礼かと思ったりしますし
取引業者さんへケイタイは教えていないので・・。
それにケイタイは、指が大きいので、うまく入力できないです。

  • 回答者:参ったもんじゃ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどパソコンでメールてす。
携帯は打つのに時間がかかるので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを持ち始めのころはしたほうですが、今はあまりしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係でPCメールのやりとりは頻繁です。
でも、プライベートのメールはほとんどありません。

プライベートは、携帯メールです。

  • 回答者:かんちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは、ほとんどパソコンです。
携帯は週に2,3回程度です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日最低1回します。
単身赴任なもので、家族(妻)と毎日メールでの会話です。携帯でも家族通話無料なんですが、互いの忙しい時間とかありますので、メールでのやり取りですね。時間がある時は、メールで会話状態になっています。
それに、「こうぞうの孫」さんの言われるように、打ちやすさが違いますので、携帯では短文(極端な場合、単語のみ)になってしまいます。

  • 回答者:PCメール派 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼパソコンでのメールのやりとりです。
携帯へ来たメールもパソコンから返事をだしたりします。
文字入力が断然パソコンからの方が速くて楽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどしないです。
利用するのは、海外旅行に行った時くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートでは、週1あるかどうかくらいですね。
仕事では結構使いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に住んでいる友人に年に何度か近況報告をするくらいです。
PCだと大きい画像も遅れるので便利ですね。

  • 回答者:少しだけ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでのやりとりのほうが断然多いです。

やはり携帯では文字数に制限があり、画面も小さく。指の先でのタイプがしづらく何かと使い勝手が良くありません。
その点PCはメール機能に長けています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてみると、買い物やオークション、知らない人間とのやり取りにしか使っていません。
家族や友人は専ら携帯ですね。

  • 回答者:パブ朗 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もとんど送りません。
ポイントサイトや通販などの受信のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパソコンからのメールのほうがしやすいです。
週1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れて暮らしている次女(大学4年)に、月に1回位します。携帯は持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯もPCも毎日ですね
とちらもメリットがありますので、使い分けています。

  • 回答者:エぶりディ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールはパソコンの方が多いです。
週に2,3回ですね。
携帯のメールは慣れなくて、やりづらいです。
PCの方がストレスなく打てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日です。
携帯もスマートフォンなのでPCのアドレスにしていますし、キーボードがとても打ちやすいからです。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2~3回です。
ほとんどしません。

PCのほうが楽です。
携帯のメールはしません。
受信するくらいです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったにしません。
ほんの時たま兄が長い文章の近況報告メールをPCで
送ってきます。
あの長さは携帯では無理ですから(笑)
殆ど携帯が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
携帯でメールすることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが9割です。
携帯で打つのは、大変なので、外出時のPCがないとき以外は
携帯メールはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、普通にしています。
毎日していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にやります 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiなどのSNSに登録しているので、そちらで使えるパソコンメールでやりとりします。

週に1から3回くらいの頻度ですが、携帯やパソコンのメールアドレスを知らない相手にも、そのメーラーを使って気軽にやり取り出来るので、とても重宝しています★

ヤフーメールも使っていますが、通っているサイトの不具合報告を伝えたりしたり、
最初は携帯のメールアドレスを教えたくないな。って相手に、
ワンクッション置くのに使っています。

  • 回答者:優女 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事以外の話ですよね。
プライベートでパソコンのメールというのはポイントサイトへ問い合わせとか牛丼屋にクレーム入れたりとか、そんなのしかないですが。(´_`。)

  • 回答者:匿名で (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC多いです。
週に3・4回くらいしてます。
全部同じ人ではないですが。
携帯での長文の場合、キーボードの方が打ちやすいので、
PCから自分の携帯宛に転送したりします。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどしませんね~。
私はポイントサイトをやってるので、
頻繁にメールをチェックしますが、
周りは数日に1回しか見ない人ばかりです。
なので、ケータイになってしまいますね。
長い文章の時は、PCで自分のケータイアドレスにメールして、
それをコピーして友人のケータイに送信することがあります。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしません。
PCの方が打つのも速いですね。

  • 回答者:友達の輪 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでのメールのやり取りは殆どしません。

  • 回答者:クロベー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はPCのメールはほとんど使いません。

携帯よりPCの方が打ちやすいですが
携帯の方が身近に有り過ぎてそっちの方を
使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日しますよー
メールはPCメールが主です。
携帯メールはちまちましすぎて使いづらいです。

  • 回答者:断然PC派 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでメールのやり取りします。
1日1~2通ですね。
携帯は打ちにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事では使いますが、プライベートはあんまり使わないです。
実家の両親とはたまに娘の写真を送ったりで使う程度です。
友人とはしないですね。

  • 回答者:アルバ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンではほとんどしません。
添付ファイルなどあればパソコンからなのですが
最近ぜんぜんおくってません。

携帯では1日3件ほどですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのほうがタイプしやすいので
やっています。
文字も大きく出来るから助かってます

  • 回答者:それなりに (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
写真などの添付ファイルがあり、ちょっと長文だったらPCの方が多いです。
文章の推敲もしやすいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日メールをします。 携帯よりもPCの方がメールのやり取りが多いですね。
携帯よりもPCのキーの方が打ちやすく画面が見やすく編集しやすいのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ではほとんどPCのメールを使ってます。
添付の書類も多いですから。

個人のメールは大半が携帯ですが、企業関係に連絡する時はPCを使うこともあります。

個人的には、PCの方が使いやすいのですが・・・

  • 回答者:たっち (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC多いですね。連絡係やってるので一斉送信なんかはPCの方が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もPCメールの方が多いですし、打ちやすいですね。
携帯で素早く打ってる人は手先が器用だなぁと感心します。

プライベートでは週に5〜6回、仕事ではその10倍くらいのメールを打っています。
携帯メールは仕事が終わった後の「帰るメール」と、待ち合わせの時くらいしか使いませんね。

  • 回答者:kaz (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに添付ファイルのあるときなどは、PCのほうが送りやすいので利用します。
あと、PCを使っているついでに送りたい時に利用しちゃいます。

携帯は戻る機能などがないし、ゴミ箱などがなく、扱いづらいし
数字配列のボタンがうっとうしいです><
PCの方が断然打ちやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る