すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯のメールで返信しないorできない人はいますか?
理由・年代を教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 11:40:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
いろんな考え方があるんですね。20代では返事しないと友達じゃないといわれるとか。

返信しなければいけないような内容なら返信しますが、「おはよ~今日は朝はサンドイッチ作って食べた~」とか、意味の無いのならしません。面倒だというのと仕事の段取りの関係です。あと、老眼はいってますので(笑)携帯の文字見辛いんですよ。
でも仕事の区切りがつくとメールの内容についてという感じで
「なんじゃ!今のは!(笑)」というひとことの電話は3日に1回ぐらいの確率で入れます。でないと怒ってると思うとかわいそうだから。

40代男です。

  • 回答者:まいど (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面倒なときは返信しないことがあります。
ちょっと間をおいてから返信したいこともあるので。
こちらが返信すると即返信されてくるのが億劫なんです。
30代女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向くとして、気が向かないとしないです
何か悪いことでもあるのでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 主婦です。
メールがおっくうなので
わすれてしまいます。
あったときや電話をかけちゃうことが多いです

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です。
後でしようと思ってそのまま忘れてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり返信しませんね。
同じソフトバンク同士なら電話しますから。

メンドクサイのが理由です。電話はタダだからかけた方が早い。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰から着たかにもよりますが、めんどくさいと返すのが遅くなります。
そのまま忘れていたり、あまり関わりたくない人だったりすると、返さないです。
20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信はあまりしません。

文通みたいになり、終わることができないからです。

20代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中は基本的に携帯の音はならないようにしていますし、
忙しいので、ほとんどできません。
気がつくのは帰りの電車などです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男ですが
返信をする時はしますがしないときはしないですね。
返信しないのは、めんどくさいのと、返信しないでもいい内容だからですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
普段PCを使っていて、慣れているのでそちらを使ってしまいます。
携帯では、小さくて使いにくく、そのため来信した物は読みますが、返信は電話かPCにしています。
70代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。 面倒なので電話しちゃいます。
30代 男

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール送信はほとんどpcからなので出先で必要な時や緊急時以外は使用していません。
pcでなれいるせいか携帯メールは使いづらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読み専門で返信しません。
理由は、独り言のような内容の物だからです。相手も私が返信しないことはわかっているのでそう言う点では楽ですね。そして、たいてい相手から電話がかかってきます。「メール見てくれた~?」と(笑) どうせ電話してくるのだからメールしなくてもいいのに…といつも言ってますが本人曰く、何となくメールしてしまうんだそうです^-^; 30代

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアドレスは知人のみ知らせていますので殆ど返信します。(以前迷惑メールが入って困った事がありましたがアドレスを変えてから今のところ一切入って来ないので99%返す様にしています。)
                         50代 主婦

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事を求める人からのメール苦痛です

近況くらい内容なら返信しません・
 
くだらん長電話するなと教えをうけた年代だから・・
携帯で便利になったのか不便になったのか・・
緊急時でしか使いたくないのです

60代女性

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のメールは受信のみです。
送信はPCを利用しています。
PCに慣れているので携帯からのメールは使いづらいです。
送信を試みたこともありますが、エラーになって送れませんでした。^^;

30代

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のメアドは教えないようにしています。(限られた人だけに)
急ぐときは電話をお願いしています。
メールはPCのアドレスを教えておいて、家でゆっくりと返信しています。

  • 回答者:Botts (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でメール受信しても、返信しないです。
苦手ですので、すぐに電話します。
又はPCで返事します
40代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhoneを購入して携帯のアドレスをgmailにするようになってから、
携帯メールが飛んできても、PCで返すようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯からは返信しないですね。
キーが小さくて打ちづらいのと、男なので指が太いので。

PCから返信してますよ。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る