すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯メールとパソコンメール、どちらが便利ですか?私はパソコンが楽なんですがね。

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2008-08-05 18:09:58
  • 0

送信時間を気にせずに、相手の都合の良い時間に開封する意味ではパソコンメール!
でも週に1回とか月に1回しかパソコンメールを開封しない友人も多いので、そんな理由から急ぎの用の時には携帯メールです!
最近は送受信料かかっても携帯メールの方が多いです。パソコンメール送信を携帯の短めのメールで知らせないと、気付かない友人が多くて、ダブルで送信するのが面倒になりました。。。
携帯メールの方が圧倒的に便利なのは事実ですね。

  • 回答者:ルナ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今すぐに、連絡したい。と思うときは、携帯メールの方が便利です。
長い文章を打とうと思うと、パソコンの方が便利です。

  • 回答者:ドット (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然パソコン派です。
入力しやすいですね。

  • 回答者:パソコン派 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンの方が楽です。キーボードの方が打ちやすいですね。

  • 回答者:十氏 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードを使い慣れたパソコンです。
携帯のボタンでメールするのは文書書くのに時間がかかって嫌です。
パソコンがネットに繋がっている環境にあれば、携帯で来たメールにもパソコンから返信することが良くあります。

  • 回答者:hohoho (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もPCの方が楽ですが、やはり携帯電話へのメールが多いので、大多数は、携帯メールになってしまします。便利と言えば携帯になるのでしょうね。

  • 回答者:ポイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパソコンが圧倒的に楽です。
携帯メールは年に数えるくらいしかしません。

  • 回答者:PC派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCメールです
入力に要する時間が携帯メールの1/6程で済みますからね

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然パソコンメールですね。普段からPC入力作業の仕事をしているので携帯メールは99%くらい使いません。携帯メールで長文を送って来てくれる友人とか凄いな~。と逆に関心しますね。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯です。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
打ちやすいのでパソコンの方が早く打てて便利です。

  • 回答者:けし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
見やすいし、打ちやすいし。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンが早いですが、合間を見てできるので携帯も利用します。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンメールです。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもパソコンです。

携帯メール派の人は、1行メールを頻繁に送ってくるので、
めんどくさいと感じてしまいます。

  • 回答者:moad (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでしか打ち込む気がしません。

  • 回答者:ぷぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

打ち込むにはPCの方が楽です。
ただ、飲みに行くとかのこまめな連絡は携帯です。

  • 回答者:ヨシフカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールによると思いますね。
込み入ったものなどはパソコンです。
簡単なものなら携帯でです。

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCのほうが打ち込みは格段に楽です。
10本指がフルに使えるのですから早いですし画面が大きくて見やすいですから。
ただPCはいつも手元にないので、ちょっとした用は携帯のほうが便利ですね。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのほうが打ち込みが楽ですね。
携帯は面倒です。

  • 回答者:GTO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどパソコンでしかしません。
携帯は子供が「迎えに来て」に対して「どこに何時?」や、パパに「帰りは何時?」くらいです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンです。若くないので新しく覚えるのは大変なのですが、昔 英文タイプは習ったことがあったので、パソコンのキーボードは楽にできました。

  • 回答者:mie (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
長文はどうしてもパソコンでないと遅くなってしまいます。

  • 回答者:元祖裸人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断然パソコンじゃないと、です。
しかし周囲が携帯が多いので、最近ようやくちょっと慣れました。
出先だと、どっちでも使えるフリーメールが一番便利ですけどね。

  • 回答者:こん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンの方が 打ち込みも早くて楽ですね。

それに 見やすいですから パソコン派です。

  • 回答者:るき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパソコン派です。携帯はチマチマ打つのが面倒だからです。

  • 回答者:ミント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯は便利かもしれませんが、
やはり打ちづらいですね。

その点パソコンはキーボードがあるので楽に打てますし、
料金で頭を悩ますこともありませんから、パソコンのほうが気軽ですね。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利さで言えばケータイだと思います。
楽なのはPC。
そう言ってる私もPC派です。

  • 回答者:モニャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然携帯です。いつでもどこでもちゃちゃっとできますから。

  • 回答者:ぴん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出先なら携帯しかないので携帯ですね。
PC付けてて携帯ではメールしないので、
PCメールの方がただだしいいんですけどね。

  • 回答者:monmon (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い勝手はPCメール。
どこでも打てる便利さは携帯メール。
PCのがタダなので好きなんですけどね!

ソフトバンクからauやdocomoに打ちたくない( ̄∇ ̄;)

  • 回答者:ただとも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパソコンのほうが、文字を打つのが早いし簡単だと思います。

ただ、どこでも打てる携帯メールのほうが便利ですよね!

  • 回答者:マー★メイド (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の方が何処に居ても常にコンタクトは取れますので..便利ですが.
キー操作はPCの方が慣れていますので長文でしたらPCの方が楽ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕もPCの方が好きかな長文になると断然PC、でも簡単な連絡は携帯の方が便利かな

  • 回答者:るく (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も断然パソコンの方が楽です。

ケータイはなんだかイライラしてしまいます。

  • 回答者:桜 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの文章を作るのはキーボードで入力できるので、パソコンのほうが楽ですが、パソコンは必要なときにしかたちあげてないので、いつメールが届いてもすぐわからないので、携帯のほうをよく使います。

  • 回答者:パソコンおんち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る