すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

パートナーがいる方(恋人がいるか既婚者)に質問です。
パートナーの好きな所と嫌いな所を教えて下さい。
内面的な物でも外見どちらでも構いません。
年代と性別も教えて下さい。

お礼コメントはお一人お一人にはできないかもしれませんが
宜しくお願い致します。

  • 質問者:のろけも愚痴もOK
  • 質問日時:2009-08-02 12:56:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答のどれもが読んでいてウンウンと頷ける納得のいく物ばかりでした。
パンツ1丁で・・が意外と少なかったのに少し驚きでした。そういう訳でベストは
せめて、ステテコぐらいは着ててほしいの 様にしました。
たくさん回答いただきまして有難うございました。

好きなところ⇒がんばりやさん・やさしく思いやりがある・私にはとっても甘い^^

嫌なところ⇒パンツ1丁で独り言を言いながら、家の中をうろうろする。

女性 40代

===補足===
ハート5とコメントをありがとうございます。

フルチン(照)でウロウロしていたら即離婚かな? なんちゃって^^;

  • 回答者:せめて、ステテコぐらいは着ててほしいの (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の父は風呂上りはフルチンでした(汗)パンツ1丁もちょっと困りますね(笑)


補足ありがとうございます。
ご主人はフルチンでないから、まだマシですよー(笑)パンツはいてるってことでヨシとしときましょう!

並び替え:

好きなところは、優しいところです。
自分より、まず私のことを考えて優先してくれる。

嫌いなところは、マイペースなところ。
今、これしてほしいんだけどなという時に、寝転がってたりするとイラッとします。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなところは、小さなことは気にしない、けんかを長引かせない、あきらめが良いところです。
嫌いなところは、注意しても受け流す、ねばらないところです。
よくもあり、悪くもあるって感じです。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなところ
優しいところ、明るいところ、はっきりしてるところ、誠実なところ、自分を誰よりも大事に思ってくれ信頼してくれてるところ。

嫌いなところ
少し怒りっぽいところ、最近少し太ってきたこと

===補足===
30代 男です。すぐ書き忘れてしまいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し太ってきたこと・・や、やばーいっ!(笑)

好きなところは、優しくて、思いやりがあるところです
嫌いなところは、?しいて言えば、いつでもどこでもべったりしたがるところかな?

===補足===
30代女性です、忘れてました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いやりは大事です。

好きなところは、優しいところですね
私が帰宅が遅いときは、お願いしなくても簡単な食事を作ってくれていたり
駅まで迎えに来てくれたりします。
嫌いなところは、少しばかり気が強く負けず嫌いなところです。

30代女性です。

  • 回答者:みぃ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにでもいいから、ご飯を作ってくれる男性はいいですね!

30代 女 です。
好きなところ:GPSのような方向感覚と地図を覚える才能があるところ。
嫌いなところ:短気で怖い言い方の言葉が出るところ

  • 回答者:ちこ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな所・・・やさしくて、家事を手伝ってくれるし、価値観が似ている所☆

嫌い(苦手)な所・・・話が長くて回りくどい(笑)

でも、一緒にいて癒される旦那さんに感謝しています!
30代 女性です。

  • 回答者:まったり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

価値観はとても大事ですね。でも話が回りくどいのは困る(笑)

好きなところ・・・誰よりも何よりも私のことを一番に考えてくれること。
 家事、育児を手伝ってくれるところ。

嫌いなところ・・・自分が悪くても「ごめん」と謝らないこと。
 すぐにバレる小さな嘘を平気でつくこと。
 束縛すること、行動や私物までチェックすること。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いなところ・・確かにそれは全部困ります。

好きなところ・・・世話をよく見てくれるところ。

嫌いなところ・・・束縛してくるところ。

50代 男

  • 回答者:クロベー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなところ 束縛しないところ
嫌いなところ 気がつかないところ
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性
好きなところ
 いっしょにいて楽しいところ
 家のことをよくやってくれるところ(炊事、家事、洗濯)
嫌いなところ
 人に注意されてもなかなか聞かないところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性

好きな所は、えくぼ。巻き毛。カッとしない所。器用。

嫌いな所は、職業のせいか、怪我をしても「このくらいは大丈夫」と、心配してくれない所。

  • 回答者:でも好き。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNがgoodです!

20代既婚。女

旦那の好きなところ。大人として頼りがいがあるところ。やわらかいお腹♪
嫌いなところ。ちょっと行動がルーズ。最近私には言わず子供ばっか可愛いというところ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代既婚男性です。
妻の好きな所  元気がよい。よく食べる。決断力がある。私に頼ってくれる

嫌いな所 私のお金だと豪快に使う。
     決断力が有りすぎる
     (1回行っただけで、今のマンション購入を決める)
     自分の言った事と私の言った事を取り違える。

  • 回答者:字消し (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉぉぉおおおお!それは確かに豪快すぎます(笑)

好きなところ 優しい、話していて楽しいところ。
       趣味を大切にしていて、ずっと続けている姿勢も好きです。
嫌いなところ 愚痴っぽい。ケンカすると女みたく?過去の私の発言や行動を持
       ち出して、ねちねち言うところ。→相手にしないに限る。

40代 女性

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねちねちは困りますね。

好きな所 頼りになる
嫌いな所 金にルーズ
40代 女

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

≪好きなところ≫
頼りになる、とても器用、人の悪口を言わない、自分というものをしっかり持っていて周りに流されない、見た目は怖いけど中身はお笑い系

≪嫌いなところ≫
機嫌がわるいと近寄るな話しかけるなオーラが・・・・・。
暴力をふるわれるわけではありませんが怒ると強烈に怖いんで近寄れません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中身はお笑い系・・いいです!人間は見た目なんかじゃないと思います!

好きな所
やさしい。私の意見をだいだいきいてくれる柔軟性。
心に余裕がある
料理を作ってくれる

嫌いな所
気の利かないところ。ちょっと気の弱いところ。いい年してシャイなところ。
お金に無頓着すぎるところ

37歳女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理の作れる男性は素敵ですよね!

好きな所・・・自分に自信があり、将来のビジョンが明確に計画してありひっぱっていってくれそうな所
嫌いな所・・・まだ何も実現してない所(今の所、口だけです)

===補足===
28歳 女です このままでいいのかな・・悩みどころ

  • 回答者:有言実行 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩んだら、ここで質問してみましょう。何か開けるかもしれないですよ。

好きなところ→頭のいいところ、面白いところ。
嫌いなところ→おならを平気でするところ。

30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなところ  きちんとしているところ
嫌いなところ   細々としたところまでうるさいところ


好きなところに惹かれて結婚し、
嫌いなところになりました。    チーン。

  • 回答者:30代 女 です。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の・・チーン。に思わず受けてしまいました(笑)

20代女性。

一番好きなところ
「まぁいいやん。」って言える心の広さ、ゆとり。(私がイラチせっかちなので)

一番嫌いなところ
朝全く起きません。起こしてるのに、起こされてる記憶がないらしいです。

皆さんいろいろありますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に皆さんいろいろなので読んでいて楽しいし和みます。

好きなところ
家事を手伝ってくれるところ。
嫌いなところ
お酒に飲まれるところです。
次の日何も覚えてませんっ
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく性格かわいいところがすきです。
かなりのマイペースなのが疲れます。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな所がかわいいんでしょう。気になります(笑)

好きなところ  僕を愛してくれること
嫌いなところ  食べ物になると目がなくなること
40代・男性

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなところ・・・性格がかわいい。優しい。普段はそうでもないけど、肝心なときにちょっとした気遣いがある。たくさん愛してくれる。

嫌いなところ・・・素直じゃないところ。あとで謝るのわかってるくせに逆切れするところ。

私は20代、旦那は30代。

  • 回答者:新米主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなところ:かわいいところ・よく気がつくところ

嫌いなところ:感情的になるところ

50代男性

  • 回答者:ミラノ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなところ・・・明るくてカワイイ(私の主観)ところ、他人の悪口を言わないところ
嫌いなところ・・・拗ねるところ、拗ねると誰彼かまわず八つ当たりが・・・(怖い!)

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の主観って所がナイスです!

好きなところ・・・頼りになる、面白い、気が効く、優しい、Hがうまい
嫌いなところ・・・食べ物の好き嫌いが多い、頑固、見栄っ張り
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Hの相性は大事ですね(笑)

好きな所は自分好みの料理を作ってくれることです。家事が苦手と言っていた割に
案外すきで結構マメにやっているところもいいです。

嫌いな所はあまり自分の考えをはっきり言わないところ(遠慮している?)、ここでも
相談させてもらったことがあるのですが、
自分のプロポーズをプロポーズと受け取ってもらえなかったところです。
(しかしこれは自分も悪かったと思っています)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロポーズの質問、実は私、回答してました。頑張ってくださいね!応援しています!

好きなところ・・家事を手伝ってくれます。お風呂で私の髪を洗ってくれます。
嫌いなところ・・エッチが淡白です(今私が訓練中(*^_^*))

主人も私(女)も20代、結婚6年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訓練中ですか・・頑張ってくださいね(笑)

好きなところは
とてもマメでいろいろと企画してくれて電話もメールも毎日してくれるところです

嫌いなところは冗談を本気に取る.ジョークがたまに通じないというところですね。
洒落たジョークが話せないところ

30代で女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方、分かるわ~!

好きなところ・・・大事にしてくれるところ。苦労させないという言葉は本当でした。
嫌いなところ・・・加齢臭。本人が無臭と思っているのでたちが悪いです。

===補足===
私は40代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファブリーズしちゃいましょう(笑)

明るく楽天的なとこが好きです。嫌いなところは、気が強く自分の考えを変えないところです。
40代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!

気遣いの出来る素晴らしい奥さんです。嫌いなんてとこはありませんね。40代男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー!素晴らしいっ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る