すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

先日、二年ぶりくらいに大好きだったので
夏といえばレゲエ! と昔のCDを出してきました。

すると、なんか暑苦しいというか
あんなに好きだったのに、耳障りに思えてきて
すぐ聴くのをやめました。
こういうことって皆さんありますか?

こうやって年をとると演歌を聴くのか?
なんて考えてしまいました。

  • 質問者:33歳 女
  • 質問日時:2009-08-02 16:48:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
ものすごいあるCDがムダになってしまうほどで
自分でも何なんだ?  と思っています。

私、実は大のレゲエ好きなんですが。
そんな私でも、たまに耳障りに感じることってありますよ。

基本的にレゲエだけではなく音楽って、その時の心境や環境が関係して「気分イイな♪」って感じるものだと思うので。

誰だって、寝起きからパンクはキツくないですか??笑


年をとると演歌…というよりも、演歌のカテゴリーが幅広くなるのではないでしょうか。
レゲエでも、昔の曲ばかり聞くようになったり。
日本の曲でも、自分が20代だった頃の曲ばかり懐かしんで聞いたり。

それがその人のルーツ=演歌だと思います!

===補足===
ものすごいあるCD…というのに食いついてしまいますw

ベスト回答、ありがとうございます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう、かれこれ20年近く「レゲエ」を聞いていますが、逆に「レゲエ」だけはありませんねぇ~。

昔の邦楽とかはしょっちゅうありますが・・・

  • 回答者:しん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、女性はそうなのかも?

私は男ですが、過去に好きだった曲が「耳障り」になるということはないです。
「やっぱり飽き飽きだし」というのは多々ありますが。

結構微妙な話かもしれませんが、
昔好きだった曲が耳障りにまでなるという経験は
私にはありません。

  • 回答者:わからん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
しばらく聞かないのにやっぱいいなとか。
もうだめとか。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る