すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今まで一度も福岡に行った事がない人に質問です。

福岡を旅行する事になったとしたら、どこに行ってみたいですか?

  • 質問者:九州女
  • 質問日時:2009-08-02 17:59:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、沢山の回答ありがとうございました!

福岡でおススメなのは、やはり屋台や美味しいラーメン店ですね☆

太宰府天満宮、キャナルシティ、柳川の川下り、天神や大名や赤坂や今泉などのカフェや居酒屋、マリノアシティや鳥栖プレミアムアウトレットなどでショッピング、お洒落な雑貨屋さんもよ~く探すと「こんな所に!?」という穴場にあったりします♪

まだ来られたことがないみなさん、ぜひ一度福岡へ~^^

並び替え:

天神やキャナルシティーに行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性なら、買い物欲が高まるエリアです♪

わたしは「屋台」にいってみたいです

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台選びも楽しいです^^

わたしは「太宰府天満宮」に行ってみたいです

  • 回答者:おか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅ヶ枝もち美味しいですよ!

博多の豚骨ラーメンを食べてみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんこつラーメンの美味しいお店、探して見て下さい♪

友達がいるのに、

まだ行ったことがないのです。

私も屋台。

おいしいお店で食べてみたいです。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ一度、お友達に案内してもらって下さいね^^

屋台で思いっきり美味しい物を食べ歩きたいですね。
前からTVで屋台の特集を見るたびに行ってみたいと思っていました。東京なのでいずれ横浜の屋台へ行こうと思っているうちに無くなってしまったので、博多にはそうならないうちに行きたいと思っています。(博多の屋台は安泰なのかな?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

博多の屋台も、昔ほどの活気は無くなったようですよ・・・

でもテレビでよく紹介されるので、観光客の人達は必ず利用されるみたいです^^

屋台でラーメンが食べたい。

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台大人気^^

私も屋台へ行きたいです。
是非、屋台のはしごをしたいです。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひぜひ♪

屋台です。以前テレビで見て、すごく行きたいなぁと思いました。
食いしん坊な私には興味深々な場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活気がありますよ^^

やっぱり屋台。色々行って満喫したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~^^

ラーメン・野球が余り好きではないので、門司港レトロ地区と柳川川下りや北原白秋生家、スペースワールドあたりに行ってみたいです♪
ラジオショッピングでたまに売っている『赤い恋人』も食べてみたいです(^^)
大阪女でした!

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
赤い恋人とは、博多の辛子明太子と生芋こんにゃくを丹念に練り上げ、ソーセージのような形状に仕上げた製品だそうで、決して『白い恋人』のパクリじゃないそうです。ラジオ通販で言ってました(^^)
http://www.akaikoibito.co.jp/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

門司港私も好きです^^

赤い恋人??

--------------------------------
ありがとうございました^^

そんなものがあったとは知りませんでしたよ~(笑)

屋台で一杯飲みたいです。

  • 回答者:飲むだけ? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでに食べて見て下さいね^^

福岡県で、でいいんでしょうか?
北九州市の方でラーメン食べて温泉に行きたいです。
で、福岡市の方へはドライブしてお土産買って来たいです。
ついでにまたまたラーメンも食べたいですね。

  • 回答者:くいしんぼバンザイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北九州~福岡市というはしごはなかなか通ですね~^^

やっぱり屋台でラーメンなどを
食べ歩きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台以外にも美味しい店舗が色々あります^^

前、中山美穂さんが出演された映画で柳川が出てきて、船に乗って
川下りをしていたので私もしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびり船に乗ってるとすごく気持ちよくて癒やされますよ^^

ライブ会場に行きたいです。
福岡出身のアーティストのファンなので、
一度行ってみたいのです。
それと、そのアーティストのお勧めのお店などを、
見て回りたいです。
まず、太宰府天満宮で梅が枝もちを買い、
とんこつラーメンを食べ、出身地のあたりの町の
空気感を感じてみたいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡出身のアーティストは沢山いるので、縁の地も色々ありそうですね^^

こちらは、東北の宮城です。
かなり遠方ですが、飛行機1本で行けるようです。

日本3大歓楽街のひとつの、「中州」が気になります。
あと、なか川(漢字はわかりません)の屋台ですね。

  • 回答者:あきお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中州はいつも賑わっているようですよ^^

私は友達のお店に連れてってもらった事ありますが、ものすごく高級な料亭でした^^;

一蘭というラーメンに行ってみたいです。
かなりおいしいと評判です。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~♪ちょうど昨日行って来ました^^

でも、実は関東や大阪にもあるんですよ☆

自分で好みの味にできるのがいいんですョ!

屋台のラーメンをはしごしたいですね!
何日間かけても・・!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台のラーメンをはしごしたいですね!
何日間かけても・・!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性なら、一日に5~6件くらい行けるかも?^^

スペースワールド
一度タイタンに乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はアトラクションも増えて賑わってるみたいです^^

苦手なのでタイタンは乗ったこと無いです^^;

柳川に行ってみたいです。
川くだりをしてみたいです。

===補足===
え~、こたつが船にあるんですか!
それは知りませんでした。
うなぎが名物なんですよね。
船の上で食べられたらいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こたつに入って、うなぎを食べながら川下りすることもできますよ^^

とんこつラーメンを食べに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいお店色々ありますよ^^

ラーメンが大好きで
ブログにラーメンの写真ばかり載せている私なので、
屋台のラーメンを食べに行きたいですね。

  • 回答者:ラーメン女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡の美味しいラーメンをブログに載せて欲しいです^^

博多のお祭りの時期に行って見たいですね。
中州の屋台でも食べ歩きたいです。

  • 回答者:どうなるの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

博多祇園山笠は、大迫力です☆

大宰府天満宮にはやはり1度は行ってみたいです。
後は屋台でおいしいものを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりよく知られているのは、屋台と太宰府みたいですね^^

中洲の屋台に行って食べ歩きしたいな。

どんたくも見たいな。

福岡ドームも行きたいな。

  • 回答者:遠いな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんたくは、パレードがずーっと続いてるのとあちこちで色んなイベントが開かれます。

私はもう飽きちゃったんですが、初めて行く人は楽しめるかな?^^

福岡ドームと屋台に行ってみたいですね。
屋台っておいしそうな感じがします。
テレビでよくみてるので、行きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台には当たりハズレがあるんですよ~^^;

でも、あの雰囲気がいいんです♪

知らない人ともすぐ仲良くなって一緒に飲めるかもw

やはり太宰府天満宮に行ってみたいです

有名ですし参拝してみたいですね
あと 屋台のとんこつラーメンも食べたいです

  • 回答者:観光名所 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太宰府は人が多いですが、ゴミゴミするほどではないのでわりと観光しやすいと思いますよ^^

大宰府天満宮に行ってみたいです。
後は、辛子明太子が好きなので、明太子の美味しいお店に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天満宮のおみくじは、悪いのあんまり入ってないですョ^^

大吉引けるかも♪

野球ファンなので、ホークスの試合を観戦したいですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルシーホークにいけばホークスの選手がみんな泊まってて、結構会えるらしいですよ♪

太宰府天満宮に行きたいです。雑誌で見たことがあります。

  • 回答者:メル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ梅が枝もちを食べてくださいね♪

中洲の屋台です。
それとソフトバンクのカイ君がカウンターで飲んでいる店・・・・。たぶん福岡のお店じゃないかなぁとおもいますが???

  • 回答者:ママさん好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松田聖子さんママがいるお店ですね^^

あの撮影場所はどこなんでしょうね~?

お城マニアなので、福岡城や小倉城などを見物したです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

城めぐりもまたいいですね^^

私は福岡城(舞鶴城)まだ見たことないです。

博多です。

屋台でラ-メンを食べて

お土産にめんたいこを買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子ならカバタとかがいいかも?

ふくやは全国ありそうですしね^^

稚加榮
もう何十年もここの明太子を食べてます。
聞く所によると、お店ではチューブに入った明太子が使い放題との事なので、心置きなく味わいたいです。

  • 回答者:リルフィッシュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稚加榮のお料理美味しいらしいですね^^

有名な屋台のハシゴをしてみたいです。美味しいお店が多いらしいですね。

それから、船で韓国の釜山を目指します。釜山を観光して戻ったら、また

屋台のハシゴをして、福岡の味を存分に味わってから岐路に着きたいです。

===補足===
要するに福岡の良さを屋台以外なにも知らないのです。
余力があれば、コメントを頂戴したいものです。
福岡の見所など・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナルホド!

福岡から韓国はすぐですもんね^^

------------------------------------

最後にまとめておススメ名所を書きますね☆

まず、FFBと 岩田屋近くのブランコという店 中洲 八女

===補足===
衣料品で社長の息子がかっこいいらしい
近畿にもヤメチャあるが、偽者です。味が違う

  • 回答者:KINKIくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランコって何のお店なんですか??

八女も美味しいお茶が飲めていいですね^^

------------------------------------------

そうなんですね^^

それはぜひ行って見なくっちゃ♪

やはり福岡といえばラーメン屋台ですね。
美味しいとんこつラーメンが食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おススメのお店はいっぱいありますよ^^

中洲の屋台に行ってみたい。

美味しいラーメン店にも行きたい。

食べることばかりでスミマセン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もつも美味しいですよ^^

本家のひよこが食べたいので、ひよこの工場に行きたいです
今じゃあ東京の手土産状態になっていますが、本当は福岡の会社だと聞いていますので・・・・・・
でもあそこのカンバン息子?のひよこちゃん可愛いです
カンバン娘かな?と思うのですが・・・・・

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひよこはどこから食べるかかなり迷います 笑

かわいいんですよね~♪

中州です。中州産業大学のタモリ教授はいないでしょうが、
うまいもんが食えて、楽しい酔っ払いに会えそうです!!

  • 回答者:とうくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中州は大人が遊ぶには楽しいお店いっぱいですね~^^

でも、お金がかかりそう^^;

寒い時期に行って、ふく尽くしを・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下関ほどではありませんが、福岡にもふくの美味しいお店があるかもしれませんね^^

よく分かりませんが
とりあえず美味しいラーメンが食べれるところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいラーメン屋さんは本当にあちこちにいっぱいあるので、食べ歩きもいいかも知れませんね^^

中州の屋台街、大宰府天満宮あとは玄界灘をみたいです。

まだ一度もいったことないので、ぜひ機会があれば生きたいです。

  • 回答者:飛び梅 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太宰府は、阿修羅展が来ている事もあり観光客の人達で賑わってますよ^^

玄海は、魚介類がとにかく美味しいです♪

まったくどこもわかりません。でもいってみたいです。
行く前にしらべます。

  • 回答者:お (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんの回答が参考になるかも知れませんね^^

それは もちろん中州の屋台です。屋台大好きです。
話には聞き 行きたいと思いつつ まだ実現していません。
あとは 祭り好きなので 博多どんたく祭を見て 銘菓ひよこの大きい「ひよこ」を買いたいです。大きいひよこは福岡限定と聞いたことがあるので興味ありです。

  • 回答者:とちっこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お詳しいですネ^^

大きいひよこなんてあるんですか??

知りませんでしたーー!

中州の屋台です。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよ^^

福岡ドームと屋台です。
後はどこに行けばよいかも判らないので思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドーム付近にも色々と楽しい所がありますよ^^

ついでにシーホークホテルでお食事したり、福岡タワーにも行ってみて欲しいです☆

長浜の屋台で長浜ラーメンを食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台で食べる雰囲気もいいんですよね^^

私は屋台街に是非行ってみたいです。中洲でしたっけ?

  • 回答者:クック (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にも長浜(ここが有名^^)や天神など色々ありますよ♪

おススメは焼きラーメンかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る