すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洋式トイレの水が溜まっているところのこびりついた汚れはどう落とせばよいでしょうか?
できればこすったり、手のかかるやり方はしたくないです。

  • 質問者:hugo
  • 質問日時:2011-02-04 19:03:13
  • 0

昨日だったか..特集でやっていましたが
軍手で擦ると綺麗になるということです
戦場カメラマンがやってましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗剤をつけて一晩くらい置いてから流しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーを貼り付けて
ハイターをかけてしばらく時間を置く。
ながす。
薄いのなら落ちます。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではトイレの汚れを落とす錠剤が売ってるので、それを入れて
しばらく放置しておきますが、けっこうとれますよ。
夜、寝る前に入れておくと朝、綺麗に落ちてます。
汚れがひどいときは錠剤を二つ入れてます。
スーパーに売ってますが、100円ショップにも売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてしまったものは、洗剤付けてこするとかしかないと思います。

セボンとかブルーレット等のタンクの上に置くトイレ洗浄剤を設置してれば、かなり汚れが抑えられるので、トイレの掃除が楽になると思います。
(してると、してないじゃ、ほんとに汚れ方が違いますよ。)

  • 回答者:みみみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
説明が足りなくて申し訳ないです。
タンクではなく、便器の内側のほうの溜まっている水です。
水より下の部分にこびりついた汚れを落としたいんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る