すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オススメのトイレ掃除法は何ですか?あなたの工夫を教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-10-19 00:11:44
  • 1

並び替え:

こまめに掃除することだと思います。
汚れが軽いうちだと掃除も簡単ですみます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が経つと落ちにくくなるので、
気付いたらすぐふくようにしています。
トイレマジックリンスプレーをトイレットペーパーにシュッとして、
ふきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、毎日掃除することだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気がついたらこまめに拭いたり、ブラシで洗ったりします。
一度にすべてしようという感じではなく、気がついた時一つだけするって感じで
そうするとそれほど大変じゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ドメストのシップです。
トイレットペーパーで湿布するとピカピカです。

  • 回答者:くにお (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こまめに拭く。
自分がトイレした後、まわりを見渡して、汚れてたら、さっと拭く。
トイレットペーパーで拭くでもかまいません。
こまめに拭けば、洗剤もほとんど、使いません。

  • 回答者:むー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は毎日やります。
毎日なら、簡単に済みます。
洗剤も置いてあるだけで、ほとんど使わないで済みます。
短時間で済みます。
そして、毎日綺麗で、気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

週に1回、サンポールをまいて10分後ブラシでこすり洗いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブルーレット奥だけを置いてあるので、手軽です。あとは汚れた都度、ティッシュで拭いています。こうすると大きく汚れません。

  • 回答者:きてれつ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分はめんどくさがりなので掃除はまめにしません。
とりあえずしていることはトイレにドボンという水が青くなるものを必ず入れています。
青い水のおかげで汚れは目立ちにくいですし、暫く切らしていたら便器の汚れが
目立ってきたのでやはりしないより随分効果はあると思いました。
あとはやはり気づいたときにまめに汚れを取っておくことだと思います。

  • 回答者:みと (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家でトイレをなるべく使わないことです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あ、っと思ったらすぐ掃除すること。
後でしよう…はずるずると本当に後になってしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お酢+アロマ(精油)の自作スプレーを常備。

トイレに入るたびに、トイレットパーに吹き付けて、気になったところをちょこちよこと拭いてます。

そのままトイレに流せるので、簡単。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうしても取れない汚れの場合、最終手段として、

水を抜いて、トイレットペーパーをしいて、その上からサンポールをかけて数時間待つ。

その後、流すと、きれいに取れますよ。

  • 回答者:かつお (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「流すだけできれいになる」は嘘ですね。
日中留守にしている家なら、黒かびが発生しますし。
普段のお掃除はトイレマジックリンを使ってます。
トイレブラシはアレルギーの発生源になるそうなので、
使い捨てタイプです。

究極はサンドペーパーです。
軍手の上に使い捨てのビニール手袋をして、
目の細かいのでブラシや洗剤の届かない、奥の汚れや水垢をこすります。
こまめにお掃除しているつもりでも、びっくりするほど汚れてます。
お掃除してるのになんかにおう?って思ったら、
試してみてください。お掃除業者さんに習ったテクです。

  • 回答者:掃除姿は見せられん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

掃除というか予防としてブルーレットを使用しています。
青色の水タイプは色素がキツイので透明タイプを
使ってます。

  • 回答者:あんまん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る