すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

エビオス錠は、サプリメントとして飲むものですか?それとも、薬として飲むものですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-04 22:27:03
  • 0

並び替え:

エビオス錠はサプリメントです

医薬品ではありません

  • 回答者:たぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビオス錠は薬ではありません

ビール酵母から作られているサプリメントです

  • 回答者:みゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医薬品ではないので、

サプリ感覚です。

手軽に摂取できます。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプリメントです。
整腸剤です。

  • 回答者:メロンパン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬でないでしょう
サプリメント扱いになります
ビール酵母から作られているし、栄養補給という意味合いもあるし

  • 回答者:さぷお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医薬部外品ですが、サプリメントではなにので、う~ん、どうでしょう。でも用量は守らなきゃ行けないので、、、、どちらかといえば薬として飲んだほうがいいです。

  • 回答者:とルージャン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医薬品ではないようなので、サプリ感覚ですね。

  • 回答者:エビちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプリですね。ドロっと濃くなります。

  • 回答者:ドロり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬ではないです。のでサプリですね。

  • 回答者:cocoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール酵母を主原料とした医薬部外品で、医薬品ではありません。
サプリメントは、日本では健康食品や健康補助食品を意味しますので、サプリメントでもありません。医薬品とサプリメントの中間的な位置づけとなります。

取りすぎてはいけない成分が含まれているサプリメントもありますので、サプリメントでも使用量を守るのは基本です。
医薬部外品は、サプリメント以上に用法用量は守る必要があります。

この回答の満足度
  

エビオス錠はサプリメントではないので、
薬として用量用法を守って飲むものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬的な即効性はないので、サプリですね。

  • 回答者:クム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はサプリメントとして飲んでいます。

この回答の満足度
  

私はサプリメントとして飲んでいます。
おばあちゃん(80歳)も妊娠中に、栄養剤として飲んだ、と言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には薬なのでしょうが、私はダイエットのサプリとして飲んでいました。

でも胃が痛い時にはクスリの役割にもなってくれてたので、便利なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプリメントとして毎日摂取しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る