すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

美容と健康のためにとサプリメントを飲んでいます。サプリメントは食品なので、各自の生活スタイルで飲んでよい、と説明書きされていますので、食後のドリンク(お茶やコーヒー)で飲んでいます。

最近、そういうサプリメントに加え、医薬品を飲み始めたのですが、これはサプリメントのような‘栄養補助食品’ではなく、医薬品というものなので、食後のドリンクで飲んでいいものなのか、それとも病気のときに飲むお薬のように、水で飲まなくてはいけないのか、分かりません。

DHCのシスビタCというもので、しみそばかすに、という商品です。

よろしくお願いします。

• 質問者:水がない
  • 質問日時:2008-09-01 18:36:57
  • 0

ビタミンCですよね。
一日の服用量を 朝昼晩のどこかで分けて飲めば良いと思います。

病院で貰う薬とは違うので食前とか、食後とか決まっていないはず。
飲む時は、水でもお茶でも大丈夫です。

美容サプリと違うのは。
一定期間飲んで改善が見られない時は、服用を止めるという所が違います。

そんなに神経質になる事はないです^^

• 回答者:ミュラ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどそうなんですか。それなら良かったです。ありがとうございました。

並び替え:

治療薬ではないのでサプリと一緒でいいかと。ちなみに食事のときか食後が一番吸収しやすく効果があると思います。

• 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサプリは大丈夫と思いますが、
できるだけお水が言いと思いますよ。

たとえば、お茶と鉄やマグネシウムを一緒にとっても効果が半減すると
聞いたことがあります。
お水なら吸収の邪魔にはなりませんからね。

• 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容と健康のためににはサプリメントより
バランスのいい食事が重要ですね。
よーく噛むことによって唾液も出ますし、免疫力も上がりますし
顔の印肉使って若さ維持、噛んだ刺激で内臓も活発に。
きちんと食べて、補助的にサプリがいいでしょう。

最近の飲み物には、多種多彩な成分や添加物なども多いですからね。
「薬との相性」考えると、ただの水が一番安全です。

• 回答者:paco (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんそうですよね。しかし今回の相談が医薬品の飲み方、ということだったので、「サプリメントを飲んでいます。でももちろん美容と健康のためにはサプリメントよりバランスのいい食事が重要なので、よく噛んできちんと食べていますが・・・その上で補助的にサプリメントをとっています。そして最近は医薬品も飲み始めて・・・」なんて書いてたら、簡潔に相談文も書けない奴だな、って感じで顰蹙ですので、そこら辺は特に記述しませんでして、サプリメントに頼ってばかりなのかとご心配をおかけしてしまったようですね。アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る