すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

新生銀行についてなんですが、残高0円のままだと口座は解約させられませんか?
現在0円なので少しでも金額を入れておかないと維持できないのかなと不安になりました。

  • 質問者:守銭奴
  • 質問日時:2009-08-05 14:28:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
安心しました。

大丈夫だと思いますよ。
私は去年の5月末につくって1年以上0円のままでした。
新生銀行からも何もいってこなかったです。

私は今年の6月になってから始めてアクセスしましたが。

ただし、0円のままだとランクは新生スタンダードのままですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは。

私は新生銀行に口座を持ってます。よく利用してます。

残高0円でも、すぐには解約にはなりませんが、数年間口座に異動が

ないと「睡眠口座」として整理の対象となる場合があります。

また、0円口座では、振込手数料無料等のメリットがない一方、

やはり個人情報管理等で不安な面もあります。私も、ネット銀行で

数口座0円口座を持っていましたが、先日、一大決心して(?)

利用予定のない口座をすべて解約しました。。

以上、ご参考まで。

  • 回答者:しんせいくん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは残高0でも大丈夫です。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、残高が多い方へのサービスはありますが、残高が少ない(無い)人へのデメリットはありません。
0円でも大丈夫です。

  • 回答者:zzz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る