すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は体重が45kgです。
体重が軽い人にお尋ねします(自分が軽いと思っていればよいです)
今まで体重が軽くて損したこと、得したこと、困ったことなどありますか?

私の場合、体が軽快に動ける点が気にいってますが、400ml献血が出来ない(50kg以上ないとだめ)なのがちょっと不満です。

回答は男女問いませんが、返信コメントに困るので男女どちらかを明記していただけると嬉しいです。
また女性に体重を聞くのは失礼なので、嫌な方は具体的な数字をあげてくださらなくても構いません。

  • 質問者:軽男(=ちびりっち)
  • 質問日時:2008-06-27 22:55:32
  • 2

女子です。42~3キロ。
困ったことというか、軽いので騎馬戦の上になれとか、組体操の上になれとか
上になるもの系では有無を言わさず「上」決定です。
まぁ、実際、下になったところで支えられないのですが(笑)、
高所恐怖症なので「軽い人は上」みたいなのには参ります。
あと、急に意味もなく持ち上げられてびっくりとか。

得したことは・・・
混んでるエレベーターに乗っても嫌な顔をされないとか、
隙間に手が届くとか、
軽いと言うより細くて得したことのほうが多いでしょうか。

  • 回答者:ハナミズキ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騎馬の上とか嫌ですよね、下も嫌ですけど。
体重軽いと学校ではえてしてこいうことになります。
私もそういえばそうでしたね。

並び替え:

165㎝・42kg(女性)です。
いい事ありません。
風に飛ばされて…停まってる車にぶつかってしまいました。

  • 回答者:mini (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強い風だと飛ばされるってこともありそうですね。気をつけてください。

女性40キロです。小さいときから背も低く軽いです。

小さいときは自転車二人乗りする時は必ず後ろで楽させてもらいました(笑)

シーソーはお話しないならないので全く楽しくなかったです。

  • 回答者:プチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーソーは確かにバランスが悪いと面白くないですね。なるほど。

同じく献血をしたくても、体重が足りないので出来ません。
風の強い日に自転車に乗っていると、自転車ごとふっとばされます。
歩いていてもですが…
お尻に肉がないので、座り続けると痛くなります。

  • 回答者:WA3 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり風が大変ですね。
こういうときは本当重い人がうらやましいです・・・・。

身長179センチで体重が60キロないですよ。
痩せているとやはり、弱々しく見られるのが気になりますね。
お店のレジ待ちでも、体格が立派な人に割り込まれそうになったり・・・。
相手が悪気でなく、こちらが「並んでるぞ」っていう雰囲気を強く出せてなかったためかもしれませんけどね。

無理に太ろうとは思っていないので、せめて姿勢をよくして胸を張って、少しでも自信ありげに見てもらえるように努力はしています。

  • 回答者:長老 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やせててもそれなりの身長があれば、風格は出ると思いますよ。
ただやせてる人が自身なさそうにしてると余計に幽霊みたいな感じですが。
胸をはるっていいことですね。

電車の座席、昔は区切りがなかったので7人座りを8人で座れたのが嬉しかったです(*^_^*)
私がどいた後、誰も座れなかったのをみてうっしっしとなりました^_^;

がりなので、あせもそんなにかかないし。

40キロ、女性です。
まぁ持病で太れませんが…

  • 回答者:りゅうとら (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車の席はすわりやすいですね。
うーん、これは非常に得かもしれませんね。

軽いのはありがたいです。
学生の時は体重を気にしなくてもたくさん食べられたからです。しかし、社会人で酒を飲むようになり、太りやすい体質になりました。だから食べる量をかなり制限しています。

さて、軽男さんは献血ができないという悩みですが、
最近、献血で問題になっている話をご存じないですか?
献血で使われる使い捨て針が使い回しの発覚です。
しかも全国でものすごい数らしいです。
できないことを喜ぶつもりはありませんが、今は体重が軽いために献血できなくてラッキーかもしれませんよ。
使い回しされたらどんな病気をうつされるか分かりませんから。使い回しをやられたら昔、ミドリ十字で問題になった血液製剤で、HIV感染患者の二の舞になるかもしれませんよ。

  • 回答者:献血は今するな! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、献血できなくてラッキーという考え方もあるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る