すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Lenovoに関する質問です。

海外出張用にモバイルPC購入を考えています。
あるショップで比較的安価なLenovo(IdeaPad シリーズ不明ですが2009年7月発売とありました)を見つけました。
ただ、今までLenovoを使用したことがなく、またその店舗の保障が1ヶ月のみ(だから安価なのだといわれました)。
付属ソフトはなく、インストール希望時は外付けを用意する必要がるともいわれました。

実際のところ、ネットにつながりさえ出来ればいいので、ワードやエクセル等を除くごく一般的な付属ソフト(翻訳、家計簿など)はまったく必要ありません。

Lenovoの製品はどうでしょうか?
海外対応をしているので、東芝をよく購入しているのですが、Lenovo以外でお勧め(性能、価格など)の物があれば教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-05 23:37:39
  • 0

並び替え:

Lenovo(旧IBM)の製品はよく練られて作られていると思います。
堅牢な方ではないでしょうか。
機能的な面で言うと、CTRL、ALTキーが両側にあったり、左のCTRLキーが通常Fnキーより中央寄りだったり(ショートカットを良く使う分には操作し易い)、ブラウザの進む・戻るがカーソルキーのところにあったりします。

Lenovo以外、IdeaPadに対応するお勧めは、ASUSのEee PC 901以外無いと思います。
スペック上バッテリが8時間以上持ち、Bluetoothも2.0+EDR、無線LANもnまで対応するのは最も至れり尽せりです。
最近では16GBのSSDの物が出て来ていて、価格.comでは3万5千円ぐらいからです。

• 回答者:参考意見 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る