すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンの購入を考えております。①テンキーがついていないもの②リカバリィディスクが付属されているものを探しております。お薦めの機種・メーカーがありましたら教えてください。

• 質問者:hamakara
  • 質問日時:2010-04-03 11:19:22
  • 0

並び替え:

①のテンキー?ってなんですか?全機種今までオプションです。
②のリカバリーは最近の製品は全HDDの中で後で自作になります。
デスクの作成はHDDが壊れないことでの話しで、起動しないなどででもリカバリーはできます。XP以降では、DVDデスク別途購入になります。

• 回答者:メンテ初心 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

②で選択すると、これでしょうか。
FMV-BIBLO NF/G50

ただし、リカバリは64bit版になるので、32bitが欲しいのなら、もっと古い機種になります。
もしくは、別途購入など。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。参考にします。

(1)は普通そうなっていると思います。
(2)については、ご時世的にハードディスクの容量が大きくなり、リカバリ領域を持つ機種がほとんどなものの、5,000円前後でリカバリディスクが別途購入出来る場合がありますので、その線で考えられた方がいいと思います。

おたずねが漠然としていらっしゃいますので、機種と言うよりはメーカになりますが、個人的にはLENOVOかソニーをお勧めしますね。
LENOVOを勧める理由としては、ほとんどの機種で左側のCtrlキーがFnより内側にあるため、ショートカットキーのCtrlを多用する場合に操作性が良いことがあります。
LENOVOはどちらかと言うとビジネス用途で、ソニーはマルチメディア系のニーズが合えば良いといった感じです。

===補足===
念のため参考まで、実質マイナスのこの評価を付けた時点で追加回答は出にくくなります。

• 回答者:参考意見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る