すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

スチームモップって 本当に汚れが落ちるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-06 12:19:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり そうなんですね・・・
主人が 買う気満々で困ってました。

もう少し 様子をみようと思いましたが
買うのはやめます。
回答 ありがとうございました。

スチームが先端に届く頃には温度が下がって、
期待するほどの効果はありません。
お湯で絞ったぞうきんよりは少しマシかも。
汚れを落とそうと時間をかけてやると、びしょびしょになったり。

テレビの通販の映像は、
すごくよくできていて、
簡単に落とせる汚れを、
準備してある場合がほとんどです。

洗剤のコマーシャルで、
ガスコンロのごとくの汚れがすぐ落ちるのは、
砂糖を焦がして作った汚れだそうで、
お湯につけるだけで簡単に落ちるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カーペットの汚れはあまり落ちませんでした。フローリングの汚れは落ちました。時々〈月1回くらい〉使っています。まだ試していませんが、玄関やベランダの床を掃除するのにはいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ確かに落ちますが、濡れてはいけないものがそばにあると使用できません。それと時間掛かりますね(これが一番ネックです)ちなみに私のは使わないまま放置して、久しぶりに使おうと思ったら壊れてしまいました。
やはりメジャーじゃないので、いろんな有名な会社が参入しないと、良い商品は期待できないですね。。。

  • 回答者:ぽるん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る