すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、「いい匂い」のする男を目指しています。
香水等はあまり使わず、下記の様な形でいい匂いを醸し出しています。

●いいにおいのシャンプー、ボディソープをつける
●服は柔軟材をふんだんにつかい、柔軟材の匂いを押し出す
●かばんのなかには匂い袋をいれておく
●ヘアースプレーを使用。
●そもそも少し香水をつかう。

そこで皆さんに相談です。
「いい匂いの商品」を教えていただけませんでしょうか?

シャンプー、ヘアワックス、香水、ポプリ、等等、商材は問いません。
皆様が好きな匂いを教えてください!

宜しくお願いします!

  • 質問者:におい部
  • 質問日時:2009-08-06 17:26:48
  • 2

並び替え:

柔軟剤のハミングフレアフレグランスコレクションシエスタがいい匂いしますよ

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

男の人は「アラミス」のコロンがいいと思います

ヘアスプレーの香りは、あまり女性に受けないので、控えめにした方がいいです

  • 回答者:かえ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私が個人的に一番好感が持てるのは
服の柔軟剤の匂いやシャンプーボディーソープの匂いが香る人が素敵だなと思います。
個人的には男性の香水や鞄の中の匂い袋などは”頑張ってる”感じが丸出しでちょっと…

柔軟剤は”ダウニー”の香りが好きです。やりすぎてない感じで、でも清潔な感じがします。
ボディーソープは”lush”のものが好きです。いろんな香りがあるので自分に合った匂いが見つかると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダウニーの柔軟剤はお勧めです^^
ほどよく香りますよ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダブのボディーシャンプーがいいにおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

AXE(アックス)ボディースプレーのシリーズは、とってもいい香りです。男性らしい感じですよ♪
うちでは、いつも主人の匂いをくんくんして、うっとりです。
色々な香りがあるのでテスターで嗅いでみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:フェチ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

※シャンプーやボディソープでは良いにおいする人は出会った事無いですね^^
女性は髪の毛が長いので良い香りがするのではないでしょうか。

※かばん(におい袋)常に持ち歩く事が前提なので✕

※ヘアースプレーは良いにおいがするイメージ無いです✕

※香水は好き嫌いがハッキリしているので✕

この中では柔軟剤をオススメします。

主人は会社の帰宅時でもとても良いにおいがします♪

我が家の柔軟剤は『ダウニー(フローラル)』『レノア』です。

ボディショップの直接肌に塗るボディクリームは即効で良いにおいがしますよ。

  • 回答者:なでしこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の体臭はそれぞれ個々にすべて異なります。ほんの少し付ける香水によって良くもなり、また逆になることもあります。
動物や昆虫のフェロモンがいい例で、人間でもそれがあるのではないかと思います。ほんの少しのオーディコロンが体臭と合成されて自分でも良い匂いになると思うことがありましたが、一時期だけでした。
人それぞれ年齢と共に体臭が異なりますから他人が使って良かったというのは参考にしない方が良いと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャンプー・リンスだと
「マシェリ」
汗をかいたらいいにおいがします。

柔軟剤なら
「ダウニー」

臭いが気になるお年頃の子どもたちのお薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

さわやかなものがいいですよね。
彼氏につけてほしいNO.1のブルガリ プールオムがいいでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番手っ取り早いのがやはり香水かと。。。
彼氏が付けている香水を街で嗅ぐと「あっ」と思ってしまいます。
別れてからも香りで思い出すんでしょうね。
ちなみにうちの彼の香水は「ブルージーンズ」です。
自分の香りっていうのを持っておくといいかもしれません。

あと、汗の臭いと口臭だけは絶対にNGです。(個人的には煙草の臭いも)
香りを付けるのよりも、そうした不快な臭いをなくす方が大事です。
うちでは洗剤と柔軟材はゲインを使っていますが、なかなか女性ウケするいい香りですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友人(男性)がグレープフルーツのような柑橘系の香りがしていてそれは
さわやかで好感が持てるなと思いました。
香水かオーデコロンかわからないのですが・・・。

●で書かれてること全部されてるのであれば、においがまじってしまいそうです。
あまりきついにおいは逆効果ですので、程よく香る程度がいいと思います。
かばんににおい袋は私も入れています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

息子(9歳)はアグリーのフレグランスシャンプー・コンディショナーのウッディ・ムスクを愛用しています。学校で女の子達に良い匂いと言われ毎日嗅ぎに来る子もいるそうです。

主人(40歳)はハンカチや衣類からダウニーのアロマフローラルの香りがするそうで、パートの主婦の方々(20代から30代前半)の評判がいいそうです。

大切なのは「匂いがまじらない」「匂い過ぎない」という事だと思います。色んな匂いがプンプンするのは「臭い」です。

頭の先から気になれるのならザ・ボディショップhttp://www.the-body-shop.co.jp/index.htmlなどでラインでそろえられると良いと思います。
あと、香り上手になるには率直に感想を言ってくれる女性を持つことですね。

  • 回答者:アナスイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的な考えですが

中でしたら「そもそも少し香水を使う」というほうです。
どれも他のは持続性があまりなく.よっぽど貴方に合う匂いを見つけるのが大変だと
思います。
男性で好きな人ですが.シャネルのアリュールスポーツをずっと使っています。
その匂いが常に感じるとその人が居る様なとても心地いい気分になるものですね。
全く知らない人が付けていても彼を思い出してしまうくらい本能的に好きになってしまうのが香水の魔力ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る