すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足先だけが熱をもったような感覚になります。

熱いのかな?と思って足の指を触ってみますが、
実際にはそんなにあつく感じません。

ですが、熱く感じてたまりません。
一度水につけてみたり、濡れタオルで冷やしてみても
和らぎませんでした。

冬場はほとんどならなかったのですが、
ここ1~2年ほど、夏になると時々このような症状になります。
昼間もたまになりますが、夜のほうが起こる頻度も多いです。

もしかしたら「むずむず脚症候群」かな?と思いましたが、
脚の内部を蟻が歩き回っている症状は全くありませんでした。

原因や解決法がわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 質問者:はじめちゃん
  • 質問日時:2008-06-27 23:56:38
  • 9

血液やリンパの流れが悪くなるとそういった症状が出るようですよ。
あまり歩く習慣がないということはないでしょうか?
意識的に歩くようにすることや、リンパマッサージをするのが有効なようです。
あと、熱いからといって冷やすのは逆効果なのでご注意を。

  • 回答者:材木 (質問から45分後)
  • 27
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る