すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家で晩御飯の時に作ると、子供が喜ぶおかずを教えてください。

対象年齢は、小学校低学年前後でお願いします。

  • 質問者:himitunokk
  • 質問日時:2009-08-06 19:19:21
  • 1

並び替え:

オムレツ。ハンバーグ、カレーなどです
オムレツにケチャップで顔を書くと喜びます

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はオムライスが大好きなので
よく作ります。
あとは煮込みハンバーグも喜んでくれます。

  • 回答者:おこちゃまメニュー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです!
私が小学校の頃は、たま~に晩ご飯にグラタンがでると
とっても嬉しかった記憶があります。

  • 回答者:ちこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとカレーです。
この2つはベタですが、やはり大好きですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ、コロッケが大好物です、、、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグやピザは好評です。
煮込みハンバーグはハンバーグをオーブンで焼き、ソースはハヤシライスなどの市販を使って後はケチャップなど自分の好みで作るので手間をかけています。

ピザも生地から手作りするとまたとっても安いし喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグですね。
ケチャップ+ウスターソースが好きみたいです。

  • 回答者:腹減り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎょうざです。
手作りで、たねを包むのをいっしょにやります。
なので、作る楽しみと食べる楽しみ両方味わえて喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ
鳥のから揚げ
肉巻きポテト(アスパラでもいい)
手巻き寿司
焼肉

以上が我が家のベスト5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番にカレーですね。
家の外からいい匂いがしますし喜びます。

次にスパゲティーミートソース
ハンバーグですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはハンバーグかカレーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、ドリア、パスタ、グラタン・・・・・・が喜びます。

見事にカタカタ物が並びましたが、和風のものより、洋風の方が喜んで食べます。
でも、こればかりだとやわらかくて顎の発達に良くないので、魚とかもちろん作りますが、でもやっぱり喜びません。魚でもただ焼くのではなくオリーブ油でソテー風にすると食べます。
口が欧米化してるって事でしょうかね。

  • 回答者:私は和食好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは小学5年、3年、幼稚園年長が居ますが、皆が1番すきなのはグラタンですね。次に手巻き寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつと、コロッケ、ハンバーグです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお子様ランチのような洋食が多いかな。

ハンバーグ、カレー、オムライス、からあげ、クリームコロッケ、シチュー、ドリアなど。
野菜不足になりそうなのでこのような献立の時にはみじん切りの野菜をたくさん入れます。

和食だと、肉じゃが、そぼろ丼、手巻き、骨の少ない鮭やほっけ、南瓜煮。

などでしょうか。

喜んで食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉、ハンバーグ、カレーライス、鶏のから揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは、ハンバーグ、手巻き寿司、カレー、鳥のからあげです。
今の時期は、枝豆を喜んでいます・・・(むくのが楽しいそうでびっくりするくらい食べています。)

  • 回答者:うまうま (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ カレー オムライス から揚げ 茶碗蒸し コロッケ 蒸し鶏 グラタン(冬場)
卵焼き 炊き込みご飯
小学校1年生の息子の好物です。

  • 回答者:よく食べる (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子の好みはあまり参考にならないかもしれませんが、今の時期ならゴーヤーチャンプルーです。
通年だとキューリの浅漬け、マグロの赤身の刺身、海老と野菜の天麩羅、青い魚を煮るか焼くかしたもの、すき焼きです。

  • 回答者:おじいちゃんみたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げ、
ハンバーグ、
カレーライス、
ウインナー、
コロッケ、

我が家のベストです。

  • 回答者:主婦代行 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る