すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

酒井法子さんって創価信者なんですか?
山梨で信仰している宗教の施設でかくまわれているんじゃないかって話があるみたいですが。

  • 質問者:広告塔?
  • 質問日時:2009-08-06 21:26:46
  • 80

回答してくれたみんなへのお礼

真如苑の下部支部ですかね。

並び替え:

身延山に久遠寺があります。宗教は日蓮宗で険しい坂を上らないと行けません。
のりピーは創価ではないと思います。

  • 回答者:gee (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私がネットで見たのは創価ではなく、「真○苑」だ゛と出ていましたよ。
真偽のほどはわかりませんが、真○苑も芸能界の信者が多いことで有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日蓮宗は日蓮宗でも違うような気がします。

身延山というものが微妙です。
日蓮上人の教えから離背していて、
大謗法の寺として創価学会から指弾されているそうです。

もしも身延の宗教施設に隠れているのでしたら、
創価ではないと思います。

  • 回答者:どうかな (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人はだまされやすいのかなあ
まあ憲法で保障されているからしかたないが、有名人は公共性がつよいから
良くないと思うけども。
噂ではそんなこと言ってますね。嫌です~

  • 回答者:即 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだ創価なんですか。
ならどうでもいいや。

  • 回答者:う (質問から29分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいことは知りませんが、酒井さんの所属事務所関係者や捕まった夫が信者だという噂があり、そういった経緯があって信者だという可能性もあるかもしれませんが、仮に信者だからといって、いくら夫が捕まったからといって施設にかくまわれるという理由が不明ですね。
酒井さん自身が、夫と同様に薬をやっているのなら話は別ですが、そうでなければ公の場に出てきても良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。芸能人は創価信者の人が多いですね

  • 回答者:あきら (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つながりがあるとのは聞いています。ここまで見つからないとかくまっている確率は高いのではないでしょうか。酒井さん自身は創価信者とはきいたことはありません。

  • 回答者:レコー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長が創価学会信者って噂もあるので
そこでかくまっているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る