すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ヨーロッパで、おいしい(リンゴ)をたくさん生産している国ってあるんですか??

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2009-08-06 21:38:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。
今回は ポーランド を正解とさせていただきます!

http://www.pref.aomori.lg.jp/sangyo/agri/ringo-data023.html

リンゴの生産量からいくと、
ヨーロッパでトップはポーランドのようです。
次にイタリア、フランス・・・と続いています。
アングロ・サクソン系がリンゴ栽培に関して熱心だったようで、
アメリカにリンゴ栽培方法を持ち込んだのも彼等だったようですよ。

  • 回答者:schro (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

schro さんは エライ!

並び替え:

スウェーデンがりんごをたくさん生産しています

旅行で訪れたときりんごの木がたくさんありました

  • 回答者:がく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポーランド…ですか。

最近ポーランドのリンゴ農家が、
松本市梓川のリンゴ園を視察したそうですね。

ヨーロッパ最大のリンゴ生産国ポーランドの生産者30人が、
品質の良い日本のリンゴ作りを学んだということです。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーランドが多く生産しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランドがりんごをたくさん生産しています

フィンランドに行ったときりんご畑がたくさんありました

  • 回答者:ちさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欧州各国でりんごは取れますが、小型で、日本のような味の物はありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデンに行ったらほとんどの家庭の庭にリンゴの木がありました。
 実は小さく酸味がきつく甘味の少ない物でした
   彼らは美味しそうに食べていましたが、当方はパスです
 土産に青森産の大きい物を渡したら喜んで持ち帰りました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンタの国のフィンランドではないでしょうか
フィンランドでは庭にりんごの木を植えている家がとても多く夏のりんご、秋のりんご
……など季節によって違う種類のりんごが取れるそうです
日本のリンゴより小さいそうです
庭で育ったりんごは虫食いなどもありますが農薬の心配がないから皮ごと料理に
使えるそうです

===補足===
ポーランドですね
h ttp://www.pref.aomori.lg.jp/sangyo/agri/ringo-data023.html

考えすぎましたね リンゴ=寒い地域のイメージがです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近い!といえば近い・・・・・

イタリアじゃないでしょうか?
昨年、長野県とイタリアの生産者団体「SKズードチロル」が「シナノゴールド」の生産・販売に関する許諾契約を締結したようです。
でもヨーロッパで流通するのは、2011年ごろからとありますので、現在流通しているかどうかは、定かではないんですけど。
http://www.iijan.or.jp/oishii/2008/02/post_716.php

===補足===
ロシアでしょうか?
ヨーロッパでのリンゴのルーツは、ロシアのコーカサス地方だと言われているそうですから。
生産量も07年度で、2、211,000トンと多いですし。
http://www.ca-ringo.jp/toukei.htm#seisan

  • 回答者:TalkMay係 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと 寒い・涼しい 所の国だと思いますが・・・
補足 拝見しました・・・が、すみません ロシアは ヨーロッパに入るんですか? 少なくともNATOには入れてもらえないみたいですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る