すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

10月11日今日は何の日?今日は「1945年戦後初制作の映画『そよかぜ』封切り」
「1947年東京地裁山口良忠判事栄養失調で死亡」「1956年延暦寺本尊大日如来像焼失」
「鉄道安全確認の日」「ウィンクの日」「麻丘めぐみさん誕生日」「秋川雅史さん誕生日」・・・
それはさておき、
リンゴの美味しい季節になりました。皆さんは、どんなリンゴが好きですか?
「明石家さんの『恋の毒リンゴ』」、     「野口さんが抱きしめた『青いリンゴ』」
「小泉さんの『魔女のリンゴ』」、 「吉田さんの君がふたつに切る『ひとつのリンゴ』」
「榊原さんの赤く赤く色づいた『青い青いリンゴ』」、  「松田さんの『毒のリンゴ』」
「・・・・・・」

  • 質問者:りんご並木
  • 質問日時:2010-10-11 09:11:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

三橋さんの「リンゴ村から」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Dus_QMb6RKE

おぼえているかい 故郷の村を
たよりもとだえて 幾年過ぎた
都へ積み出す まっかなリンゴ
・・・・

情緒のある良い歌です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の歌好きです

並び替え:

ユーミンの「りんごのにおいと風の国」
http://www.youtube.com/watch?v=z7ctEXFBNv4

まさにこの時期聞きたくなる1曲です。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖子ちゃんの「ガラスの林檎」です。

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「榊原さんの赤く赤く色づいた『青い青いリンゴ』」ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野口さんが抱きしめた『青いリンゴ』」が好きです。
青リンゴってちょっと特別な感じがします。

  • 回答者:あおい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「榊原さんの赤く赤く色づいた『青い青いリンゴ』」がいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吉田さんの君がふたつに切る『ひとつのリンゴ」がほのぼのします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「榊原さんの赤く赤く色づいた『青い青いリンゴ』」
これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吉田さんの君がふたつに切る『ひとつのリンゴ』」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野口さんが抱きしめた『青いリンゴ』」

初めて買ったレコードです。40年前くらいになるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明石家さんの『恋の毒リンゴ』」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「林檎殺人事件」です。

郷ひろみさんと樹木きりんさんのデュエット曲です。

ドラマの挿入歌でしたが、結構ヒットしていましたよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『林檎殺人事件』 郷ひろみ・樹木希林



が好きです。

違うかな・・・・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Stq6mhiF2gc
違いません・・・

「小泉さんの『魔女のリンゴ』」です。
昔、ファンだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吉田さんの君がふたつに切る『ひとつのリンゴ』」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吉田さんの君がふたつに切る『ひとつのリンゴ』」
言葉がいいですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田さんの『毒のリンゴ』が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明石家さんの『恋の毒リンゴ』」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんの「魔女」の毒リンゴがいいです。

可愛い歌なのに、サビがちょっと変わったメロディで、
一度聴くと頭から離れなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんの『恋の毒リンゴ』 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並木路子さんのリンゴの唄が好きです。
赤いリンゴ食べたいな。

  • 回答者:青い空 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「榊原さんの赤く赤く色づいた『青い青いリンゴ』」
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=HF6FgDZu8Lk
元気になりますよ

「小泉さんの『魔女のリンゴ』」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんの『魔女のリンゴ』が良いです。欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごの唄 並木路子

私が子供のころよく聞きました。
戦後生まれですが、この歌で戦後の暗い時代が明るくなったと聞いています。

リンゴ★スターのイエローサブマリンも好きな青春時代でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野口さんが抱きしめた『青いリンゴ』」 がいいですね。
甘酸っぱくて美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「吉田さんの君がふたつに切る『ひとつのリンゴ』」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このリンゴも美味しそうです
http://www.youtube.com/watch?v=YxoCuRMQU1I

美空ひばりさんの「リンゴ追分」がいいです。

台詞の部分が、情緒があっていいですね。
勿論、歌の部分は女王だけあって最高です。

===補足===
ユーチューブ、有難うございました。
15歳のひばりが見れて幸せです。
初々しくていいですね。
ゆっくり観させて頂きました。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんの『魔女のリンゴ』が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんの『恋の毒リンゴ』
が好きです。

これしか知らないと言う事もありますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=173
恋の毒リンゴ、もう作っていないのかも知れません

「並木さんの赤いリンゴ」

  • 回答者:「そよかぜ」の主演と挿入歌 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=VDieNMkohEY&feature=related
美味しそうなリンゴです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る