すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「さんたろう」って、何の品種だと思いますか?・・・初めて聞いた方は、まずインスピレーションで、答えてみてください。 その後は調べてくださいね!

  • 質問者:眼 異 人
  • 質問日時:2009-10-26 21:18:51
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

リンゴ…?
調べてきます。

===補足===
リンゴであってたようです。ほっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした!

並び替え:

米かなと思いました。
リンゴなんだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴだと思いました。
調べまして確信しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗の品種かと。

リンゴでしたか・・・。

  • 回答者:アッポー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、お米、の銘柄かとおもいましたが・・・
リンゴの新品種ですね。

果樹研究所が育成した酸味のある林檎だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米かお茶ですか?


調べて、わかりました。
リンゴでした。
ちょっとイメージがわかなかったです。

  • 回答者:選手 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さつまいも」でしょうか・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

桃かスイカと思ったら…。
全くの的外れでしたね(笑)

ちょっと色んな人にいってみようっと♪

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次郎カキからカキの品種かと思ったら、リンゴなんですね。 リンゴは結構スマートな(フジ、デリシャス、王林など)名前が多いので意外でした。

  • 回答者:たまちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は米かと思いましたが、よく考えたらそれはないかな、と。
結局、ジャガイモに行き着いたわけですが……林檎なんですね。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃栗三年って言うから、そのどちらかではないでしょうか。
まさか、動物の品種ってことはないですよね。

===補足===
調べてみました。
リンゴ盛岡50号なんですね。

  • 回答者:匿名くん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆類?

なんか連なっているイメージです。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

米・・・が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

米かと思いました。

りんごでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかん・・・」の品種でしょうか?
太陽をサンサンと浴びた、、果実のイメージです☆

===補足===
調べました。  りんごの品種名なんですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

初めて聞きました。さつま芋の品種だと思いました。

  • 回答者:ema (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

初めてです。

「トナカイ」だと思います。「さんたろう」=「サンタんだろ?」

まずちがうでしょう!!

  • 回答者:さきがけさんたろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、ちがいますよ!! 調べて下さいね!

とうもろこしなかんじがします。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

鯉・・・がなぜか思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

みかん。。。
果物系かとおもうのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

私はみかんなのかなって思いました。何となくフルーツっぽい気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

サツマイモかなって思いましたが、

「りんご」なんですね。聞いた事ないです。

  • 回答者:なるほど・ザ・ワールド (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももかなと思いました。
リンゴのようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンゴ」の品種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。
これは知ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんたろうはりんごなんですね。
スーパーでは見たことがないので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスピレーションで出たのはトマトでした。
トマトにはももたろうって品種があるのに何故りんごなんだろうって感じですね。

  • 回答者:だよーん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもかなぁ~って思いました。
全然違って、りんごなんですね~
りんごらしからぬネーミングですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃かなとおもったのですが、ごめんなさい~先に調べてしまった。

かたくて酸味があってジューシーなんですね。
私向きなりんご君ですね(笑 食べてみたいですが、聞いたことも見たこともないです。

なんかりんごって女名前の感じがあったのですが、男名前って面白いですね。

でも、りんごの名前で調べたら『きたろう』 『こうたろう』 とあったのですね。
さんたろうのさんが美しい赤色に着色する(燦)と酸味のあるリンゴの(酸)の意味があるんですね~食べてみたいですね。さっそく2件先の八百屋さんに掛け合ってみます。

===補足===
評価ありがとうございます。

八百屋さんにお話したのですが、なかなか市場に出てこないとか…あったら仕入れると約束してくれましたよ。固めのものが好みなので良い情報を頂きました。ありがとう☆

  • 回答者:がっちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『きたろう』 『こうたろう』・・・なんてのも あるんですね!
今時 りんごの品種も いっぱいあるみたいですね・・・・・・・・・
補足 ありがとうございます ・・・そうですか、なかなか市場に出てこないとか・・・・少ないのでしょうか・・・・

なすびの種類かなと想像しました。

どうやら、りんごみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんたろうは リンゴ ですね。
覚え易くて、親しみ易く、なまえがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手のりんごですね。
りんごっぽくない名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょう!

芋の種類かと思ったら・・・・
どうやら違いましたね。

  • 回答者:ポムの木 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

こんばんわ
りんごですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは! ありがとうございます

りんごですかぁ・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手のりんごです。。。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の品種かなと思います。

後で調べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

トマトかな・・・。
違うかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

イチゴ?って思ったのですが
違いますかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

この時期だし、なんとなく「梨」ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

米の品種かと...

なるほど~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

品種は「リンゴ」でしょう。

===補足===
交雑から登録までには25年かかり、「さんたろう」という名前の「さん」には、美しい赤色に着色すること(燦)及び酸味のあるリンゴであること(酸)の意味を込めた。
昭和51年に「はつあき」の雌しべに「スターキング・デリシャス」の花粉を付けて交雑種子を得た。
平成12年10月25日付けで「さんたろう」(りんご農林17号)と命名登録された。
果実に含まれる糖分は 12.5~13 %と「ふじ」よりやや少なく、逆にリンゴ酸含量は 0.6~0.7g/100ml とやや多いため、酸味を感じる。
h ttp://www.fruit.affrc.go.jp/announcements/kisya/H12/10-25/santaro.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンゴ」だす。
http://www.fruit.affrc.go.jp/announcements/kisya/H12/10-25/santaro.html

  • 回答者:回答欄間 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もも」です。
何となくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!

今の時期だと、柿ですか。

===補足===
りんごです。検索苦労しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念! お調べを!
補足 確認! お手間、とらせまして・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る