すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段みなさんが買って食べている果物はなんですか? うちは貧乏なのでバナナだけです。

  • 質問者:バナナマン
  • 質問日時:2009-08-07 09:30:55
  • 0

並び替え:

うちも専らバナナです。

あとは、

ネクタリン
プルーン
キウイ
サクランボ

果物王国に住んでいるので、新鮮なものが安く手に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が一人住まいしていて
帰ってくると我が家はリッチに「桃」「ハウスミカン」「マスカット」
とか並びます

日頃節約しているので たまには果物好きな子に
一杯食べさせてあげようという親心です

でも息子帰ったら バナナかりんご、梨くらいです

  • 回答者:1個100円位がいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは安くって美味しいですよね。
我が家もバナナ中心ですが、オレンジやキウイなど、安い時に購入しています。

  • 回答者:朝食は果物中心なので (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもバナナが多いですが今の時期直売所にいくとスイカがけっこう安くてたまに買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、季節もので安いものを選びます。

今は、スイカが多いですね。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもバナナだけです

果物って結構高いですよね~;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも貧乏ですが、子供にせがまれて女房がきのう「スイカ」を買ってました。

冷蔵庫に入ってました・・・

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならぶどうが多いです。
その時安くなってる果物(旬の果物?)が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キウイが多いです。
1個100円程度で買えてビタミン豊富なのでつい手が伸びます。
ヨーグルトに入れて食べています。

  • 回答者:ゴールデン派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は我が家もバナナです。
最近はちょっと高いですが、量があるのですいかを買っています。

  • 回答者:ひんやり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにプルーンとアメリカンチェリーを買います。
バナナは定番ですね。
カットフルーツも割と買ってます。いろいろ入っているのでお得感があって・・。

  • 回答者:すももももも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもバナナばかりです。
ごくたまにリンゴを買います(安売りの時ですが)。

  • 回答者:CM (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バナナ」と「りんご」です。
 毎朝食事代わりに果物を食べるので。
 バナナは値段が安定してるし買いやすいですね。

「りんご」は季節的に質が悪くなりつつあるので「梨」にしようかと思い買いましたが、まだ季節には早いみたいで値段も高くて質も悪く、美味しくありませんでした。

プラムやキウイ、柑橘系は苦手みたいで、朝、バナナと何を出そうかと悩んでます。

  • 回答者:朝食に。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完熟マンゴーとかドリアンとか。。。
言ってみたいのですが、現実はバナナやグレープフルーツです。

  • 回答者:見栄っ張り (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもバナナが多いですが、
この季節は時々スイカも買います。
スイカの皮は甘酢につけてお漬け物代わりにしています。
意外とおいしいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバナナです。大好きです。
スタミナ栄養食だから健康に良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようにバナナは年間を通して切らしたことがないくらいです。でも今の時期は保存が難しいですね。
バナナ以外では季節の果物の安売りを狙って買います。今はなんと言ってもスイカですが、ぶどうも出回ってきていよいよ果物の秋到来ですね。

  • 回答者:徳明 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ、すいか、みかん、りんごが多いですね!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、今が旬で、安くて店頭にたくさん並んでいる果物を買いますね。
今は、ぶどう、キウイ、桃などですね。
桃は、皮をむいて切るのがちょっと大変ですけど、私が好きなので、
ちょっと高いけど、安いときを見つけて買ってます。
バナナもよく買って朝食べますけど、ちょっと前までは
すぐに真っ黒になってしまってだめになってたから控えてたけど、また買い始めました。
やっぱり、安くて栄養になっておいしいのは、バナナがいちばん!でしょうか。
あと、夏はやっぱりスイカもいいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナが多いです。値引きになったバナナ10本くらいで100円のを狙ってます。黒くなってて甘さがちょうどよいです。

あと、りんごが好きなので、ときどきりんご。低血圧予防にも効果があるような気がするのも理由です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週は梨を買いました。
スイカは畑で甘い小玉が出来ています。
ブドウと桃は買うと不味いので農園のを貰います。
夏はバナナは日持ちしないので買わないですね。
冬は良く買ってパウンドケーキを作ってますよ。

  • 回答者:フルーツ王国 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでも毎朝バナナです。
他の果物の個人的には食べたいのですが、贅沢と思いたまにしか買いません。
その代わり、季節の旬の果物を季節の出始めに買い
家族で食べます。
元気になれる気がするので。 自然の恵みですしね!

  • 回答者:ちこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キウイが好きなのでよく買います。
ゴールドがおいしいよと言われ一度買ったのですがグリーンの方が好きです。
安いし・・・^^

  • 回答者:まふゆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、梨かブドウを買っています。
バナナも一緒に買うことがあります。
ちょっと前までは桃でした。

  • 回答者:寅さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪っ子が果物が大好きなので、預かるようになってから果物を買う回数が増えました。常に旬の果物があります。ドッグフードを受け付けなくなってしまった老犬の食費と供に、エンゲル係数の上昇の要因です。
今はスイカ。その前は、日本産としては今年最後の北海道産のさくらんぼでした。たぶんお盆過ぎたら田舎から20世紀梨が送ってくるので、今から楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは朝に食べています。

それ以外の果物はけっこう高いですが、ウチは近くに県立農業学校があり

そこで採れた桃やブドウが安く手に入るので、利用させてもらっています。

スーパーで買う半額くらいで提供してもらえるので、すごく助かっています。

今日は昼の12時から、今年初のブドウ販売です。11時には列に並んで

家族に美味しいブドウをと思っています。

  • 回答者:バナナ好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツ(ルビー)を

買って食べています。

季節のフルーツの時期には

いちご、びわ、梨などを

買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもバナナを買って食べています。
なんといっても安いし、腹もちがいいので、おやつに最適です。
ただ、今の時期はいたむのが早くて困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはりんごです。

母がこれ以外の果物を殆ど受け付けないので。
だからいただきものでりんご以外の果物なんか
あれば、なんか嬉しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はバナナです。りんご、みかんが安いときはそちらを買います。

  • 回答者:98円 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのシーズンで安い果物を買います。

今なら、ブドウ、桃かな。ちょっと前はアメリカンチェリーを食べていました。

  • 回答者:主婦代行 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、バナナは毎日食べています。
もう3年以上続けています。
バナナが安くて栄養があって、美味しくて一番贅沢ですよ!
バナナマンさん、貧乏ではなくて一番の贅沢ですよ。
前向きに解釈しましょう!
では、またお会いしましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもバナナはよく買いますが、今は旬の桃です。
高いのもありますが、安い痛みかけているものもあるので、それをよく買います。
1個50円くらいです。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも自分で買うのはバナナだけですね。

高価な果物は頂く事が多いです。知り合いに農家がいるのでこの時期はスイカなどを頂く事が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る