すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットで朝食前に果糖を摂取すると良いと言うことで、
今年の春頃から実践しています。
最初はリンゴを1/2個食べていたのですが、
金銭的都合からひと房4~5本で97円のバナナを
(1本で20~25円換算、リンゴだと1/2個50円換算)
毎朝1本ずつ食べて継続していたのですが、
『朝バナナダイエット』が一気に世間に浸透し
バナナが品薄&高騰になってしまいました。

食前に果糖を摂取するダイエットは続けていきたいので
バナナに代わる安価の果物を探しているのですが、
これから安くなる果物は何がありますでしょうか?
時期的にミカンやリンゴかと思ったのですが・・・。

ちなみにダイエットは10ヶ月で約10kg
1ヶ月平均1kg強でゆるやかに落ちてきています。
急激に体重を落とす気はありません。

  • 質問者:地道なダイエッター
  • 質問日時:2008-10-02 11:26:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
やはり総合的にはバナナがローコストと言う結果に落ち着くのですが、
今のブームが終息してからバナナを再開して
その間はなるべく安価な果物を探して実行したいと思います。

並び替え:

コストを考えるとバナナが一番安いのかもしれませんが、バナナと同じくらいの成分がキウイにもあるので、バナナが手に入らないときはキウイで代用というのはいかがでしょうか。
私は最近ヨーグルトを食べるようにしていますが、ヨーグルトを食べると、毎日のお通じがよくなりましたので、こちらもお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キウイですか。
ちょっとキウイは食感が苦手なのですが、
キウイも『キウイダイエット』として流行らせようと
イベントキャンペーンを行っているので
機会があれば食べたいと思います。

ヨーグルトダイエットもオススメですね。
私はタマネギをレンジで温めた
『レンジdeタマネギ』ダイエットをバナナと併せて実行中です。

バナナですね              

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナですか。

先ほど買い物に行ってきました。ダイエーグルメシティで木曜の市をやっていたからなのか分かりませんがみかんが1つ29円でした。りんごは1つ50円でした。
キウイとかは1つ100円くらいしますもんね。

  • 回答者:木曜の市 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特売日の日などは安売りしていて
狙っていたりするのですが、
仕事で帰りが遅くなるとまったく乗り遅れてしまいます・・・。
私もまだブームが来る前は
バナナダイエットをオススメしていたのですが、
盛り上がりすぎても困り者ですね・・・。

1房97円のバナナって安いですね。うらやましい。
キウイでもいいみたいですよ。
今だったら梨はいかがでしょう?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某スーパーで今も価格が変わらず売られています。
だからすぐ売切れちゃうのですが・・・。
キウイですか、ちょっと食感が苦手なのですが、
昨日キウイダイエットキャンペーンみたいなのを
行っていたみたいですね。
梨は好きなので試してみます。

今なら梨、もう少ししたら柿、みかん 等等・・・

私の地元なら路地販売(農家直営)も盛んなので

季節ものが安く手に入りやすいでしょう。

でも、長期間ならバナナが一番低コストだと思います。

しばらくすれば、価格も落ち着いてくるのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスト的にも日持ち的にも
バナナが一番無難なのですが、
終息を待つほかないでしょうかね。

考えてみましたが、やはりバナナは恐らく一番低コストですよね。

そして、それに続くと言うと、おっしゃる通り、リンゴ・みかんだと思います。

特にミカンはこれからの時期は大量買いすれば安価で手に入ると思います。

私も試してみようかな。。。

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスト的にはやっぱりバナナなんですよね。
大量に買っても、痛んでしまいそうなので
色々と考えてしまいます。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る