すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

先週、夫が離婚を言い出し、しないと言うと
マンションを売ってやると言うので相談した者です。
http://sooda.jp/qa/159841

その後、法テラスにメール相談をし、
回答を待っている現状です。

またカードローンで5万円引き出し、
イーバンクの口座を作り、
見せつけか本気か
遺産(何もにないのですが)は全て
両親と姉に相続するという実印入りの遺書を書き、
(元気な体なのに意味が分かりません)
受取人の変更か生命保険の証書も持ち出しました。

もし皆さんなら(こんな例なんてないでしょうが)
どうされますか。
どういう方法がありますか。

※離婚はまだ視野にありません。。

  • 質問者:再度お願いします
  • 質問日時:2009-08-07 18:37:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をどうもありがとうございました。

もうパニックになってしまっていました。
弁護士に相談し、きちんと対応したいと思います。
私の知らない お知恵を貸していただきまして、
ありがとうございました。

分かります相談されていましたね。

どうするか...。
私でしたら徹底的に法で裁きます。

そんな無茶苦茶な話しはないです。
きっちりした夫婦離婚等に詳しい弁護士を探して.きちんと生活費等は入れてもらい
もし離婚したいのならOO百万の慰謝料も取れる等を旦那に話して
「それでも私は離婚はしないけれど不利になるのは貴方の方」と言い切ります。

そして次の日も普通どおり夫と接します。

1度どんな滅茶苦茶な事をしているのかを旦那に分からせます。
そしてとんでもない事をしているという事を分からせますし.どんなに反抗していろいろと
やっても離婚とは妻が判を押さない限り無理だと言う事も分からせます。

離婚する気でしたら慰謝料.財産分与等弁護士から出してもらったものを夫に差し出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

離婚しろ。そして新しいのみつけな

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら
まず離婚届けが受理されないように役場に届けておきます。
後はやはり弁護士に相談して、今離婚することは相手(夫側)に対して
不利だということをはっきりわからせるようにしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのメチャクチャな言動を、ビデオかテープに撮って、弁護士さんに相談しましょう。
逆に訴えて慰謝料を取るぞと旦那さんを脅しましょう。
遺産を両親と姉になんて考えが行く人は、きっと親に甘えて、姉ちゃんにも可愛がられて育ったのでしょう。
妻の座を降りてはいけません。
判を押さなければ大丈夫です。

  • 回答者:いろんな例があると思うよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、ちなみにその遺言書の両親と姉のみを相続人とする部分は無効です。あなたには法定相続分があります。もちろん離婚しなければの話ですが。

とはいえ、このまま婚姻生活を続けるのは困難かもしれません。以前の相談内容だけから判断するとご主人に一方的に離婚を主張するだけの理由があるとは思えませんから、仮に法的な手続によっても相手の主張どおりにならない可能性があります。

と、ご主人に教えてあげることでしょう。仮に離婚することになれば、損害賠償としての慰謝料を請求されることになると脅すことしかないでしょう。

いずれにしても、調停や審判、裁判など法的に色々な手続が用意されてます。一度第三者を間に入れてみるのもいいかもしれません。おたがいに冷静になれるかもしれませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る