すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

「毛穴すっきりパック」の使用期限ってあるのでしょうか?

掃除をしていたら、いつ買ったかわからない毛穴すっきりパックが出てきました。
買ったのは、多分相当前です。
使えると思いますか?
化粧品には使用期限がありますが、パックも化粧品ですし、使ったらお肌に良くないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 22:17:15
  • 0

並び替え:

化粧品の使用期限は長くても1年です。

パックは長時間皮膚に接するものですので、
あまり古いと効果はありませんし、
逆に肌を傷めてしまいます。

御使用はお勧めできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、まよわず処分しますね
お肌トラブルが起きちゃうかもなんて思いながら使うのは
精神的にも良くないてですし、何かあっても自業自得ですからね
自ら危険に飛び込む必要はないのではと思います。
どうしても、すっきりさせたいなら、新しいものを購入してくださいね

  • 回答者:恐いよ~ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4~5年前に使用していて、それ以来購入していなかったのですが、最近家の整理をしていて、「毛穴すっきりパック」が出てきました。
恐る恐る使ってみたのですが、なんともなかったですよ。
ただし、使用して安全と言う保障はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この化粧品は「あくまで毛穴の汚れを取る」ことが目的なので
使えないtことはないと思います。
私なら少なくても使います。
質問者さんが敏感な肌ならやめておいたほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に敏感肌ではないので使ってみようかな・・・
未開封なので問題ないかな??
回答いただきありがとうございます。

まあ期限無いでしょうが、大切な顔に するものです、止めておくほうが賢明と思います
せっかくの 美人が もし何かあったら大変ですよ

===補足===
質問文見たら 直、わかりました。
私いい女にたいしてのアンテナは抜群です^^

  • 回答者:やまと (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
美人な顔が荒れてしまっては困るので、
使う前に一度、皆さんの意見を参考にさせてもらおうと思って・・・
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る