すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻のそばかす、黒ずみ等はどのようにしたらなくなりますか?
酷くて人前に出るのがとても嫌です。
化粧はしてないので、そのまま目立ってます。
化粧でどうにかしたいのではなくて、素肌を綺麗にしたいと思ってます。
具体的回答にてお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-23 22:08:03
  • 0

並び替え:

黒ずみ等は角質がたまったものです。
パックをしたりする方法、とりあえずの対策毛穴スッキリパックなどもありますが、毛穴が広がりその毛穴に皮脂汚れがたまりの繰り返しになり、素肌をきれいにするという面では向いていません。

一番の方法は、キメ細やかなたっぷりの泡でなでるようにやさしく洗うことです。
肌にはサイクルがありますので、毎日やると3週間後くらいには、とても良い状態になるはずです。

そばかす、しみなどは一度できたものはなくならない為、レーザー治療などになってしまいます。
ビタミン剤などは、これからできてしまうもの予防ですね。

女性ならだれでも悩みますよね。
お互いがんばりましょう。

  • 回答者:ひひ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鼻の黒ずみは、原因が2つあって
①毛穴に詰まった皮脂・角質が酸化して黒ずんだもの
②毛穴の日焼け

①対策は、とにかく、こまめなクレンジングです。
オイルクレンジングで、くるくるとマッサージするようにして
毛穴に詰まったあぶら汚れを、溶かしだしてください。
お風呂などで、スチーム効果で毛穴を開きながら、オイルでくるくるとマッサージして汚れを揉みだして溶かし出し、
お風呂上りに、たっぷりの化粧水、シートパックなどで毛穴を引き締めると効果的です。

ちなみに、毛穴パックは×です。毛穴が開いて閉じなくなります。


②に関しては、とにかく、美白です。
角質ケアで、余分なメラニンを排出し、美白美容液などで沈静します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度鼻パックをしてみてください。
鼻の黒ずみは意外と毛が残っていたりします。
毛を取り除くと綺麗になりますよ。
一本一本毛抜きで抜くのも良いと思います。
で、鼻パックしたあと、ウィッチヘーゼル等の収斂化粧水をたっぷりつけて
毛穴を引き締めます。
それから基礎化粧品をつけてください。
これで黒ずみはよくなるはずです。
そばかすなどは皮膚科でレーザーなどで取ってもいいでしょう。
あ、でも私はビタミン溶液を塗布してよくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずでしたら、毛穴すっきりパックを使いますが、素肌をきれいにしたいと言う事ですよね?
チョコラBBなどのビタミン系の薬を買って飲むといいです。
皮膚科でもそばかす対策でビタミンCやビタミンB2の栄養剤を出しますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る