すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2ヵ月後くらいに、福岡から香川へ転職する予定です。妻と、中2男、小6女、小1男と計5人で生活しています。真ん中の小6の娘は来春に福岡市内の中学を受験するつもりですが、香川への引越しは前向きに考えているみたいです。中2の息子は福岡を離れたくないといっています。私の考えは、とりあえずは、単身赴任は覚悟していますが、いずれは香川で家族で生活をしたいと考えています。

香川で家族で生活をするタイミング、今後の子供たちの転校や受験など今後どうしようか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

  • 質問者:悩みゴジラ
  • 質問日時:2008-06-28 02:24:55
  • 0

子供たちの年齢を考えると、いいタイミングかもしれないですね。
転校ということについてはいろいろと問題もあるかと思うので、
進学に合わせて映っていけばいいと思います。

  • 回答者:しっかり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。この年齢で転職は、自分自身だけの問題ではなく、家族のことも考える必要があり、悩むところです。おっしゃるとおり、いいタイミングかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る