すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚10年目のものですが、先日、2年前の浮気がばれてしまいそれから家族生活が破綻しています。私は単身赴任で、家族(妻・男児1)とは離れているのですが、電話をしても、メールをしても、無視されています。
こんなときはどうしたらよいのでしょうか。

• 質問者:aki123xyz
  • 質問日時:2008-02-04 17:09:22
  • 0

自業自得です。
あなたは、かつて一番大切にしなければならない家族を捨てたのです。
今度は逆のことをされているだけでしょう?

• 回答者:Rapier (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

失った信用はそうそう取り戻せるものではありません。
一生かかって取り戻すくらいの気持ちで誠意を見せるしかありません。
そのくらい気長に頑張るしかないです。

あなたは奥様を裏切り、なおかつ息子さんも裏切ったことになるんですから、自分の親がもしそうだったとしたらと思ってよく考えてみましょう。
自分の罪をしっかりと認識し、反省してください。

現在、電話もメールも無視されて当たり前だと思うことが必要だと思います。
でも、話を聞いてもらえるまで、返事が来るまで何度も接触しなければ誠意は見せられません。また、連絡が取れても、言い訳や逆切れは絶対してはいけません。

息子さんがいらっしゃるとのことで、奥様の愛情はaki123xyzよりも息子さんへ向かっていることでしょう。「男児1」という表現が、息子さんが一人と言う意味ではなく、1歳のお子さんと言うことであれば、浮気し旦那なんかに向ける愛情もエネルギーも持ち合わせていない可能性もあります。

連絡が取れたあとは、可能なかぎり、奥様やご家族のためになることを探して率先してやりましょう。

• 回答者:1歳児の母 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

あぁ~、それは痛そう…^^;…頑張るしかないなぁ。

って、それじゃ冷た過ぎるよね、御免なさい。私は未婚なので夫婦の事は未だ分からないけど、人付き合いと言う事で考えてみると…でも単身赴任だと悪条件が重なっているよネェ、ツイていないなぁ。

ここはやっぱり誠意を見せるしか無いでしょう。仕事が軽い時は出来るだけ早く帰宅して、(交通費が掛かるけどそれは小遣いから何とか捻出するとして)単身赴任と言う事で有れば週末にも帰宅して家事を手伝ったりと出来る所から。

最初はおべっか使っているだとか不愉快な邪推されるかも知れないけど、ご結婚された仲なのだからaki123xyzさんの努力も何時かは分かってくれるハズだと思いますので辛抱辛抱。

イヤ、辛抱と言うより言われても仕方が無いのだから、それを理由に言い訳や喧嘩等をせずに、『男子、黙して行動』を繰り返していれば、本当の夫婦だったら理解してもらえるんじゃないかと思います。

兎に角、短気は禁物ね。怒っちゃったら誠意なんてのは口ばかりって事にもなるし。失った信用は時間を掛けて取り戻すしかないから。

頑張ってください!!!…でも、家事とか仲直りした後も定着しちゃうと忙しくなっちゃうけどね(笑

この回答の満足度

時が解決する
しかし、今後浮気はやめよう。
とにかく、妻に「今後一切浮気しない」と宣言すること

• 回答者:モーさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る