すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

壁に穴を開けたりして傷つけず、ケース付きの額縁やポスターフレームにポスターを入れて飾りたいと思っています。
どうしても壁(ビニール製の壁紙です)に飾りたいのですが、良いアイディア・商品等ありませんか?
是非紹介してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-08 08:10:25
  • 0

並び替え:

セシールの突っぱりパーテーションのようなのを使ってはどうですか?
http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=603&b=9575174&c=0

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、ピクチャーレール(天井取付型)を使えば良いと思います。
これは天井(壁との境目のところ)にレールを取付け、額などを吊るして飾ります。
いろいろな会社から発売されていますが、代表的なものを紹介しておきます。
http://www.arakawagrip.co.jp/contents/rail/index02.htm
http://www.arakawagripshop.com/spring.html

天井にも穴を開けたくない場合も考えたのですが、本来の使い方ではありませんが、自転車をディスプレイするポールを応用することも出来ると思います。
これは天井と床に突っ張り型のポールを設置し、それに引っかけ金物を取付けて、自転車をディスプレイするのですが、それに額をかけてはどうかと考えました。
自転車を掛けられるので、額の重さには十分耐えられると思います。
ただバックにポールが見えるので、鑑賞にはどうかとは思いますが。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/minoura/3100.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る