すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は時計の電池が切れたので
家電量販店に「電池注文」しました
¥451でした
時計の電池交換屋に頼むと¥800はします
皆さんは腕時計の電池交換は自分でしますか?

  • 質問者:交換し
  • 質問日時:2009-08-08 22:51:30
  • 0

ダイソーで210円で腕時計オープナーを買いました。
楽天のお店でボタン電池1個43円で購入しました。もちろん送料もかかりましたけど。それでも自分で交換すれば安いですから。
ちゃんと交換できましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分ではしません。
ちゃんと頼んでも、構造上、難しいものも多いようです。
蓋を閉めるのが難いもの/ガラス面が回りよりも出ているもの等は難しいようです。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではしません。不器用なので、出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で交換します。
ふたが開けられれば、交換は簡単です。
電池が見えるからピンとか先の細いもので取り出して、新しい電池を入れるだけですから

  • 回答者:てら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたをあけて 中から 部品が飛んででてきたら 直せなくなるので 中身がわからないものは お店でしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で交換したことはありません。きっとムリだと思います。

  • 回答者:高いですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分では無理なので高いのですがやってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

工具があるので自分でします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見栄を張って、ちょっと高い時計を使っているので、一応自分でもできるのですが個人の時計屋に出しています。
約2年に1度定期的に行き、他の付き合いもあるのでメンテナンスつきで2000円(かなり格安だと思います)でやってもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でしますよ。 工具があるので昔からそういうことは得意です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できるのは、自分でします。

  • 回答者:k (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は,お店に頼んで電池交換をしていました。
Gショックの防水の物でも1000円でしてくれていましたので。
今は,機械式自動巻の腕時計ですから電池交換の心配はありません。

  • 回答者:そろそろメンテに出そうかな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時計店に勤めておりました。
専用の小さな工具をもっておりますので、安めの腕時計ならば自分で交換します。
ですが値の張るそれは、パッキン等のズレ防止を考慮して信用の置ける時計店にお願いしています。

===補足===
訂正
「パッキン等のズレ防止」ではなく「パッキンのズレ防止等」です。

  • 回答者:電池軍ザコ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、電池は大量買いし、自分で交換します。
(工具も全て持っているので)
防水であれば、パッキン交換も含めしちゃいます。

なので交換費用は、電池代の\200~300で済みます。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水加工してあるので、自分ではしません。
多少工賃をはらってでも、専門の人に頼みます。
電池込み800円なら交換代としては、妥当だと思います。

  • 回答者:うちは735円から (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

800円は妥当なセンですね
同じことしても利益は購入値段引いた
349円となる

自分でするとフタの部分を破損しそうなのでお店に出します。
気づけば1個意外、ずっと止まったままです・・・。
携帯が時計代わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近頃は「腕時計」持たない人が多くなったのか
特殊な工具は必要だが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る