すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

8月30日の衆議院選挙、皆さんはどの党に投票しますか。

===補足===
5Pアンケートです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-09 10:23:10
  • 0

民主党にしようかと思っています。

いい日本にしてくれそうなので。

期待を込めて投票したいと思っています。

  • 回答者:家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政権交代に期待して、民主党に1票です。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に1票。
政権交代してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、世の中が変わる期待を込めて民主党に1票です。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党政権にはあきあきなので、民主党に投票して政権交代を実現してほしいです

民主党に投票します

  • 回答者:える (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん政権交代をしてほしいので民主党に投票します

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点で考えているのは社民党か民主党かな
自民党は民主党よりいいところがない
ただ民主党もどうかと思う点があるから考え中です
社民党は生活再建という観点が一般市民に対して考えている観点が良かったから押しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現できるかどうかは別にして、

今のところは、共産党かなと思ってます。

自民と民主だけには入れたくないので・・・・それ以外となると
ここあたりしか思いつかない

  • 回答者:困ったチャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党かな。替えることに価値がありますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自民党」です。
予定ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストを見るまでは民主党にと思っていましたが、
今は気持ちが変わりました。
民主党の政策には同意できません。
今のところ共産党に入れる気持ちが強いです。

  • 回答者:ゆう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民、民主、どちらも国民の顔色を見て政策を変えているだけで、一貫性がありません。鳩山さんは守れなければ辞任とは言っていますが、投票が済めば、また数年経てば結局どうなるでしょうね。
どちらも、本当に国民のためを考えているのではなく、国民のウケがいい政策を考えているようにしか思えません。

民主党については「4年間は消費税を上げない」といっていますが、裏を返せばそれ以降は増税も大いにありうるということでしょう。
自民党の高速道路料金1000円、民主党の高速料金無料、これは、割引分税金で賄われることになり、安いからと喜んで利用してすればするほど、将来にツケを残し首を絞めることになります。
車を持たない家庭や、高速道路のない地域など不公平も大きい。
CO2削減に反する愚策です。環境を考えるなら、公共機関の割引、推進をすべきでしょう。

一番国民の真意に近い、また一貫した態度、方針を貫いているのは共産党だと思います。
所得税の税率を過去に戻す:以前は高額所得者の税率が高く設定されていましたが引き下げられ、消費税が増税になりました。
アメリカでも高額所得者の税率を上げる方向といわれていますが、この点では自民、民主他の政党では政策に上がりません。

政党助成金の廃止:これも発足から一貫して反対、受け取っていない政党は共産党だけです。共産党が受け取らなくて変換したお金は他の党で山分けするそうです。助成金の額は15年間で5000億円にもなるようです。
共産党がなしでやっていけるのだから、他の党でもできるはずだと思いますが、支出削減をと言っている民主党も、この点にはふれません。国民より自分たちや党が大事だということですね。

ということで、特に支持者ではありませんが、共産党です。
以前から思うのですが共産という名前が良くないですね。良く知らないと誤解を与えそうです。

郵政選挙の失敗を繰り返さないためにも、マスコミに左右されない選択をしましょう。

  • 回答者:さて (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよいよ公示になりますね。
私は今回も民主党に一票を投じたいと思います。
これからの日本がどう変わっていくのか見てみたいです。

  • 回答者:Change! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は民主党に投票するように、決めています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は自民党と宗教政党以外を考えていますが。
投票日3日前に上記政党以外に決めます。

これからは、政策が悪ければ簡単に政権が変わって
国民のための政治が行われることを願ってます。
今回はがんばれ野党です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

候補は民主、比例は自民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です

1回政権交代をしてもらって 民主党がどれ位
マニュフェストを実現出来るか お手並み拝見したいです

いつも反対意見ばかり論じる方が政権取ったら
どう動くんでしょう・・・・・

  • 回答者:どこまで実行できるか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ政策を詳しく見ていないので何とも言えませんが今のところは民主党です。

  • 回答者:都 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党または日本新党です。

まだ思案中ですが必ず投票します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党です。
唯一まともな政党です。
共産党と言うと、北朝鮮や中国を持ち出す人がいますが、まったく別物で。
共産党と言うとすぐに他国の共産党を持ち出して同じだと言うのは、同じ名前の人はすべて同じだと言うような物です。
酒井、押尾という名前の人が全員薬物中毒者ではないのと同じで、共産党と言う名前でも日本と中国と北朝鮮では違います。

  • 回答者:人違い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ考え中です。

自民のがちがちの現状維持的姿勢
民主の財源不明確な桃源郷説
いったい何を信じていいか分からなくなります。
現在友人から聞いたページで お勉強中w
各政党の本音が聞きたいです。

http://senkyomae.com/sougo.htm

  • 回答者:とくっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今思案中です。
民主か自民か詳しく公約を検討します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党に入れます。
民主党だけには絶対に入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も民主党に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小選挙区は社民党、比例は民主党に投票します。


自民=官僚支配を打破する為です。

  • 回答者:宮崎人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、共産党です。

昔の共産党と違って今の共産党は信用できるような気がします。

政策や理念も、他党に比べてクリーンな感じがします。

  • 回答者:リリック (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。自民党を下野させ反省させる為です。

  • 回答者:太郎 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでいます。今までは自民党でしたが、民主党にも興味ありますし。
しかし、私の所の民主党候補がイマイチ頼りないし。
人気のある、候補なら迷わないのですが。

  • 回答者:クロベー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ考えていません。。。
マニュフェストを
じっくり読みます

  • 回答者:あや (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は政治を変えたいので民主党に入れます。
でも、本当はこれだ!と思える党がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は民主党に投票します。

  • 回答者:srea (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党支持なんですが、今回は民主党に1票

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。願いを託し民主党に~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な野党の共産党です。
小さな政党ですが、頑張って欲しいです。

  • 回答者:寡黙 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと民主党です。
いつも自民でしたが今回は変わって欲しいという想いをこめて!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェスト比較をした結果、自分の考えに一番近い共産党に入れたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、民主党にします。

  • 回答者:ufe (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例も選挙区も日本共産党です。
どこかで歯止めが必要でしょうし、本当の意味での野党がないとこの国が暴走しそうで。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例区は自民党です。
選挙区は民主党の候補者に好感を持っていますので、民主党に入れます。

  • 回答者:まろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で自由民主党です。

  • 回答者:有権者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、共産党です。

自公の弱肉強食復活の格差社会を拡大させた政権は、もうこりごりです。

格差社会拡大に一貫して反対して、労働者派遣法や、後期高齢者保険制度、障害者自立支援法など、労働者や弱者のために闘ってきた政党は、共産党のみです。

残念ながら、民主党もそうですが社民党まで含め、派遣労働法の規制緩和などに手を貸してきました。これが低賃金の不安定労働者を多く生むことになってしまっているのです。

安心して暮らせる社会を作るためには、自公や民主党だけでは、非常に不安です。

「消費税」や「軍備費」までにメスをいれる共産党の力が必要かと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
変わってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にしようと思ってます。
消去法というか、
自民党には入れたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり迷ってますが、民主党に入れると思います。

自民→民主じゃ、殆ど変わりない。
或いは、自民の方がマシかも・・・・と考えているのですが、

政権が交代して、与党と霞ヶ関の関係が
幾らかでも変わってくれれば・・・、って事に期待してます。

  • 回答者:う~~ん・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に入れます。

民主党の政策は人気取りっぽい。
細かいことをつつくだけで、本質を見てない気もします。
また、財源はどうするの?無駄をなくすだけで実現できるの?という疑問等があります。

自民党を支持してないけど、民主党に政権をとられないための自分にできる最善の方法ってことで自民党に入れます。

まあ、政権を交代するってのも、1つの方法かも知れませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、政権交代を望んで、
民主党です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は民主党に投票するつもりです。
自民党は一度政権を明け渡した方がいいような気がしますので…。
ただ、「みんなの党」も最近気になり出しました。8月30日まで、よく考えてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満もありますが自民党です。

民主党のマニフェストには現実味が感じられません。

どっちも同じ感じがしますが実績で自民にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党でいかさせていただきます。
期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは民主にしようと思っていたのですが・・・
いろいろとほころびも見えてきて
よくわからなくなってきました。
いっそのこと、幸福実現党に・・・選挙にも行けるし、あんまり政権に関係なさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、民主党に投票しようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に投票します!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、今回も民主党に投票します。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党か民主党か迷っています。

マニフェストや、政権公約などを参考にして、
政党と、候補者を選びたいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。

民主党が政権を取ってしまうと、
日本人の為の政策というよりも外国人寄りになり、
日本人の首を絞めることになりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例は 自民党かなと思っています。

小選は 人を見てから決めようかと思っています。
     地元の恥にならず頑張ってくれる方に入れたいっ!

  • 回答者:Domdom (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に投票すると思います。

民主党の経済政策は最低時給1000円や高速道路無料など、
聞こえはいいけど実現できるのか疑問ですね。
あと、安全保障が党内でまとまっていなくていざという時に国を守れるのか不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党かな。
とりあえず、民主党以外で^^

  • 回答者:はりぽたあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めてません。
白紙かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
民主党は信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。政策など横に置いといて、まずは変わることから始めないと先に進みません。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず自民党です。。。クセが抜けません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。

今回は、官僚たちの高慢な態度を改めさせるためにも
是非民主党に勝って欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無効な自民党票。批判票と分かるように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は自民党は外そうと考えています。

他党は何処も一長一短あるようにも思いますが、票がばらけて自民に優勢になることを
回避するため、 「民主」 に一票をと。

一度、第一党を努めてみてほしいです。どこまで現国政が改められるかを見極める
機会を与えたいと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に投票しようと思っています。
今、増税されると凄く困るので。

  • 回答者:子供の居ない家庭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代を期待して民主党に投票します。

  • 回答者:おっとっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸福の・・・・というのはなくて、民主党だと思います。いまのところ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
民主党になると税金とか上がります。
子供のいない家庭にはダメージ大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
政権交代してもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。

私は自民党を応援していますが、民主党の中では、わりと気に入っていた東大卒の議員、ネクスト防衛大臣の浅尾慶一郎さんが11年も活動した民主党に、いつの間にか見切りをつけて離党(みんなの党に合流)していたので、ますます、民主党には、期待できません。
個人的には、自民党よりも民主党の方が好きな議員は多いのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだ、かんだと言っても自民党です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代を希望しているので、民主党に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に投票します。
会社の労働組合の上部組織が連合に加盟しているので、民主党への投票は既定路線です。

  • 回答者:政権交代希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミにだまされない様にマニュフェストをじっくり読んで決めます。
まだ、全て読んでないので決まってません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民には不満があります。
ここの回答を見てもわかるとおり民主優勢
しかし、民主が勝ちすぎるのは、非常に危険だと思ってます。
数の力で、法案何でも通しそうだし・・・・
郵政選挙で、みんな痛い思いしてるしね。

きっと、私が入れなくても民主は票が取れると思うので、
民主の勝ちすぎを止める為、自民かみんなの党かな?

  • 回答者:どう? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
独立法人を暴いて廃止に追い込ませて天下り先を無くす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の選挙は民主党です。

現在の腐敗しきった日本の政治にうんざりです。
一気に政権交代して政治浄化を。

でも民主党の上層部ももとは自民党。。。

  • 回答者:ふぁいといっぱーつ! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。

考え方は民主党に賛成ですが、実績がないので
簡単には政治を任されません。

  • 回答者:oOo (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんの地元でもあり、今回も民主党へいれる予定です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の功績は認めなくてはいけないと思います。
しかしながら、ここ20年の日本の停滞、国際影響力の低下は国家運営システムが陳腐化していることを示しています。このまま自民党が改心するといっても私は信用しません。少々不安はあっても民主党中心の政権に予算編成と省庁再編に取り組んでもらいたいと思っています。
民主党に投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
国を悪くしたのは自民党+公明党ですが、
左翼系の民主主導では、日本国が日本人のための国でなくなります。
外国人地方参政権、人権擁護法案は大変危険な法案です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
とりあえず自民党以外で政権がとれそうなところに投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の選挙は初めて民主党にします。

自民党にはうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小選挙区;民主党
比例区;国民新党
     国民新党は、何とか、議席取れると思います。
です。

  • 回答者:広島 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ考え中ですが、民主党にしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は初めて自民党に投票しようと思っています

  • 回答者:足水 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に入れるつもりです。
前回も民主党でしたが。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本共産党ですね
最もビジョンが明確で現実的な政策を打ち出している政党だと思うからです

  • 回答者:真の改革 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しに一回やらせてみよう、
ということで、民主党に投票予定です。

  • 回答者:同じく匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新党「みんなの党」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に入れます・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応民主に投票しようと思ってます。
でも、心変わりするかもしれないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民に灸をすえると言う意味で
民主です。 一度、政権を失う方が自民にも国民にも
好結果になると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例代表は民主に入れます。
いっぺんやってもらいましょ

  • 回答者:新鮮 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼け石に水でしょうが、自民に入れます。

  • 回答者:政権交代間違いなし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだという党が見つからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本民主党です。

まだ変わる可能性もありますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん麻生太郎率いる自民党です。

  • 回答者:たろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に投票します!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る