すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏の日差しの強い日にサングラスをかけますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-09 11:18:37
  • 0

並び替え:

運転するときにはサングラスをかけます。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日差しが強くてもサングラスはかけていません

サングラスは持っていますが、ぜんぜん使ったことはありません

  • 回答者:えま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

帽子をかぶるぐらいでサングラスはかけません

  • 回答者:うえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転中は必ずかけるようにしています。
視界の変化に弱いので・・
目に紫外線がよくないと言う話を聞いて、本当は運転していないときにもかけたいのですが、自分がファッションとしてのサングラスが似合わないことを重々承知しているので
なかなかかけられません・・

  • 回答者:紫苑 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけないです。
昔は持っていましたが利用することが
ないのでほりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サングラスをかけずに、

帽子と日がさを使用しています。

  • 回答者:家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけます。
日差しが強くなくても、ノーメークの時もすっぴん隠しのためかけます。

  • 回答者:ニック (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し「茶系」を混じったレンズをしてますので
サングラスはめったにかけないです

  • 回答者:産尾 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけてないですが、かけたほうがいいらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転中に限りかけています。

  • 回答者:リモコン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、日焼け止めのために掛けるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩きのときや、公共の交通機関だけを使うときはかけません。
自分で車を運転するときには季節を問わず、晴れた昼間の運転時はほとんどかけています(まぶしくて運転しづらいため)。

この回答の満足度
  

かけません。
見た目がまんまや○ざになってしまうので。

この回答の満足度
  

バイザーはしますがサングラスは掛けてないです。掛けたいけど似合うのが見当たらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。日に焼けてサングラスの跡が残ったら嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけます。
まぶしくて目が開かないので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりしません。
持ち歩くのが面倒なもので。

  • 回答者:ちこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、かけます。日差しが強いと眉間にしわがよったしかめっ面になってしまいますし…。

  • 回答者:カリブー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、夏の日差しの強い日はサングラスをかけます。

  • 回答者:レイバン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転時は掛けますが、普段はかけません。

  • 回答者:クロベー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線避けのためかけます。

黄斑変性症を経験しているため、目を紫外線から保護するようにしてます。

普段の眼鏡も紫外線カットのレンズは使っているんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日差しが強くてもサングラスはしません。持っていません・・・。

  • 回答者:srea (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サングラスを持っていないので、
かけません。

  • 回答者:せいの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
サングラスが似合わないので。

  • 回答者:どれもこれも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行のときには欠けますが、普段はかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もってます。でもかけにくくてかけてません。
目からの日差しでシミが出来るんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつか持ってます。
かけます。
ナイキのものが今はお気に入りで、これがメインになってます。
運転時が一番多いけど、運動する時にもかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけます。
まぶしいのは苦手なものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

サングラスを持っていません

  • 回答者:Fran (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転するときはかけますが、歩くときはかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。。。。。。

  • 回答者:、 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転するときだけかけてます。
日中は勿論ですが、西日の時間帯は特に危ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくかけます。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転中は出来るだけかけるようにしています。
視力が弱いので。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転中はずっとかけています。

普段は、子供が怖がるので(笑
かけるのをやめました。。。

かけると怖い人になるらしいので。。。

  • 回答者:こわいかおのひと? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしてもまぶしいときはかけますよ。
特に運転するとき。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線の目からの吸収を防ぐために掛けたほうがいいのですが、
わたしは掛けていません、というか、掛けられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転中だけかけます。

似合わないので、車を降りたらかけることはありません^^;

目から紫外線が入るのも良くないようなので、本当は常にかけておく方がいいんですけどね・・・

  • 回答者:メガネが似合わない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
サングラスは持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転では かけています。 普段はかける事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。最後にサングラスをかけたのは10年以上前です。

この回答の満足度
  

かけません!!
サングラスも持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はかけないんですが、車の運転をするときだけ
眩しくてかけるときがあります。

  • 回答者:キラッ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけています。
目から紫外線が入ってくるので、
メガネの上からかけられる「オーバーグラス」を使用。
おしゃれじゃないのがおおくて、ましなものを探しました。

  • 回答者:オーバーグラス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、かけています。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
私の場合、人相悪くなって怖がられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常の街中などではかけませんが、
運転中など車の中ではかけることもあります。

  • 回答者:ほていさま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転する時は、時間によっては、太陽が目に入るので掛けます。

この回答の満足度
  

普段はかけませんが、海水浴など外で遊ぶような場所に行ったときはかけることがあります。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持っていないですし、かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海に行ったらかけます。
普段はかけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近視なのでふつうのメガネはかけていますが
サングラスはかけません。
できればサングラスのほうをかけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持っているのですが、かけてないです。

かけるのが、なんとなく恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々サングラス自体が好きなので夏の日差しの強い日はもちろん、夜以外は外出時には、いつもかけています。
お気に入りのものが5、6個ありますので、その日の気分で選んでいます。

  • 回答者:moom (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡が苦手なのでかけてません。
帽子や日傘を必ず使いますので、眩しくはないのですが
紫外線の防止にはなってないんでしょうね。
車に乗る時は、運転しないので後部座席に座るか
助手席なら日よけを下ろしたりしています。

眼鏡を掛けると疲れてしまうので困ります。

  • 回答者:きんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転をする時だけかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転する時には手放せません
安物のサングラスはそれなりの性能しかないので
レンズはタレックスのレンズを使ってます
これを使用したら他のサングラスは使えません

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけます。
冬いがいは、だいたいかけてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけます。夏はかばんにサングラスを入れて持ち歩いています。

  • 回答者:すんすん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけますね。
ないと外に出れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい かけます。
イチローや宮里藍たちが使用している
オークリーのサングラスを無理して買ったので
頻繁に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけます。
紫外線が怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。

眼鏡は生活の一部なので、
度の付いていないサングラスはかけた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。かけるとヤクザに間違えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転中は、つけます。

見えずらいので。

  • 回答者:金券マニア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぶしくて目も疲れるし.紫外線は目にも入ると聞いているのでサングラスは掛けます

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけないと外を歩けませんので

  • 回答者:それなりに (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
20年ほど前、欲しくて試したところ「似あわないね」と言われたため
それ以来かけてません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時にかけます
少し色の付いてUVカットの度付きサングラスです

目からも紫外線が入って日焼けになると聞いたからです

色が薄いのは・・目の周りだけ白い状態になるのを少しでも避けるためです

  • 回答者:目じりのシワ隠しも兼ねて (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眩しさ、紫外線防止の為にかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いときはしましたが最近はまったくしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

帽子をかぶるのでサングラスはかけません。

  • 回答者:匿名志望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はかけません。
20代の頃は、よくかけていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけるようにはしているのですが、
つい、かけない方が多いですね。

  • 回答者:oOo (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サングラスというものが嫌いなのでかけません。
目が日焼けで痛くなりますけどそれでもかけません。
私は運転免許がないのですが、旦那は車の中にだけ1個置いています。
やはり運転する時は好き嫌いよりも、かけて安全運転をしてほしいと思います。

  • 回答者:あつこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かける時は紫外線よけのサングラスをかけています。

目から入った紫外線もシミやしわの原因になるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけますね。紫外線対策のやつ

  • 回答者:れいばん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、かけます。
運転する時などは目に紫外線をうけると疲れ方の度合いが違うそうですので。

  • 回答者:トクメイさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけません。
日常生活で眼鏡がないと見えないので、サングラスはかけた事すらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける事は、まずありません。

  • 回答者:おう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線が目に良くないので、
日差しが強い日はもちろん、少し日がさしてる
時もかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サングラスをかけますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけないのねー。なぜなら眼鏡の装着感自体が暑苦しく感じてしまうからなのねー。

  • 回答者:かんにん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

UVカットのサングラスを目を守る為にかけています

目のダメージがだいぶ違うみたいです

  • 回答者:UVカット (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る