すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

サングラス持っていますか?
どんな時かけますか?
眼鏡をかけていますので、全くかけないくなりました。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-17 19:11:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
以前はサイクリングの時に絶対かけていましたが
余り乗らないので、掛けなくなっています。
夜でも黄色いサングラスをかけてましたが。
また機会があれば、よろしくお願いします。

トレッキングに行くときには帽子と共に
サングラスは必需品です。
ちょっとコワイ雰囲気のおばさんになります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もめがねですが外ではサングラスをかけます。目を守ってくれるので。
1日サングラスをかけるような日はデイリーのコンタクトレンズを
かけていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。以前は車に乗るときにかけてましたが、
視力が悪くなったため、全くかけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常で使ってます。

何種類かを使い分けていますが、濃い目のサングラスじゃないと
まぶしくて、夜になってから目が痛くなります。

友人は眼鏡の上にかぶせるタイプや
眼鏡にはさむタイプのサングラスをつけていました

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスは持っています。

車を運転するとき、

太陽がまぶしくて危ない時にかけています。


めったにはかけません。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ持ってますが全くかけません。
友人に貰ったのですが似合わないので自分にはかけた事ないです。
カバの置物にかけさせています ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
日差しが強い時にかけます。
レンズの色は薄いほうがいいと聞いたので、
昔買った真っ黒のレンズのはもう使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。似合わないので;;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
でも最近はかけることもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

この季節になってくると太陽がぎらぎらしてくるので、太陽が出ている間外に出るときは必ずかけています

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転する際にまぶしいときに使ったりしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけ持っていますが・・・
車の中に入れたままです。

朝日と夕日を避けるためには、必需品です。

  • 回答者:匿休 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラス持ってますが、
かける勇気がありません!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています
車の運転中に使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスは持っています
が、ほとんどかけませんね。かけるのは、日差しが強いとわかっている場所にでかけるときくらいです。
ファッションでもあんまりかけません。(似合わなくなってしまいました…泣)

  • 回答者:形が (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ持っています。
車を運転する時に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
日差しが強い晴れた日の運転時に掛けています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
海に行ったときはかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。かけるとやーさんに間違われます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出るときはなるべくかけるようにしています。
眼球の老化が恐ろしい年齢になったので。

  • 回答者:安物だけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい持ってます。
まぶしい時です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイバンのサングラスを1個持っています。
日中車を運転するときに使用しています。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッピン隠しに大きいサングラスを持っています。
以前運転用に度入りサングラスも買ったんですが、私はなれなくて危険なので止めました^^

  • 回答者:えry;@ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
私には必要ないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってますが、最近かけてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ持ってます。
夏運転するときだけかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しの強い時の車の運転の時
スッピンで外出する時
私はこんな感じです^^

  • 回答者:雪 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は眼鏡の上から被せるタイプのサングラスを使っています。
運転中、眩しい時(運転席上部にいつも入れています)に使いますが
頻度は高くないです。

ただ、10年以上前ですがシンガポールに行った際、
屋外の日光がきつ過ぎたので(熱帯ですから)
日中に屋外に出る時はどんな短い時間でも常につけていました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラス持っています。
天気の良い日に車を運転する時にかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんこかもっています。
ファッションでかけます。
コンタクトしています。
度付きサングラスもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
3つくらい。
運転するときが主ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスは4本度が入っているので掛けますよ。
車のミラー横くらいに掛けてます。
ほとんど車の運転で疲れるので掛けますよ。
また歩いていてもそのまま掛けたりしてます。
オシャレアイテムのひとつでもありますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何個か持っています。
車の運転や、遊びに行く時に使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
車を運転していて眩しいときにかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間に外に出かけるとき、車を運転する時にかけることが多いです。
まぶしいのは苦手なんでサングラスは必需品です。
レイバン愛用です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
昼間車に乗る時にかけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転用に一つ作りました。

普段と違ってまぶしい時には重宝していますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスは2つ持っています。
春スキー用のものと、車の運転でまぶしい時にかけるための普通のタイプのものです。
それ以外の用途ではほとんどかけることがありません。
視力はいいのですが、サングラスをかけると、おそろしく人相が悪くなるので・・。
サングラスの似合う顔立ちの人がうらやましいです。

  • 回答者:サングラスが似合わない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラス持っています。

車の運転をする時にかけてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスは持ってませんが
「濃いブラウン」の度付きめがねを持ってます
サングラス兼用です
暑いこの時期「外出時」に使用

  • 回答者:具ラオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマの運転中に日差しが
まぶしい時にかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も眼鏡をかけるようになってしまったので
サングラスをかけなくなりました。1つも持ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は外出するときにかけてます。
日差し強いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日にドライブやとうでするときにかけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないですね。
若い頃はいろいろ持っていましたが、今は必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車乗るときかけます。
虫が目に入ってくるのを防ぐためです。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスは持っています。
使用するのは、日差しの強い時で、
ドライブ中や海外旅行に行ったときにかけています。
普通は、余りかけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
普段はかけないですが運転の時にだけかけてます。
年をとってからまぶしいと感じ始めたのでかけてます。

  • 回答者:30代 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。海や旅行の時にかけてます。私も普段はメガネなので、コンタクトをつけた時だけなので、めったに使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラス持っていますよ。
車の運転中にまぶしい時ぐらいしかかけませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってはいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
車を運転する時、釣りをしている時にかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってはいます。
でもめがねかけてるんで最近は全然使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかけることはなくなりました。
沖縄でダイバーやっていた頃の思い出の品です。

  • 回答者:元ダイバー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
車の運転をしていて、まぶしい時にかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトレンズで運転する時かけます。
眼鏡は調光レンズなのでサングラスになります。

  • 回答者:ちなみに (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個持ってます。 
海に行った時にかけてましたが、最近はかけてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もサングラスは持っていません。
特注で乱視と近視の入ったモノを作らなくてはいけないのが面倒で作っていないんですよ。
老眼鏡も100円ショップのモノは貴方には合わないので、特注で作って下さいと眼科医のオバチャン先生に言われた位です。
そこまで宣言されちゃうとちょっと悲しい(><)
かなり強い乱視が右目だけ入っているので、右と左の視力が極端に違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むか~し昔、ハワイに行った時におもちゃのようなサングラスを買っただけです。
サングラスはかけません。
なんか格好をつけているように見られるんじゃないかとオドオドしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る