すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ドコモのCMの「たいやき」篇、可愛いですよね。
あなたは「やまは?」と聞かれたら何と答えますか。
私は「カワイ!」と言って旦那をこけさせました。

  • 質問者:心太
  • 質問日時:2009-08-09 17:24:18
  • 0

並び替え:

ピアノと答えます。ヤマハといえばピアノが思いつきます。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽派さんいらっしゃいましませ!
私にとってのヤマハはリコーダーです。ピーピー鳴らしてうるさがられました。

ピアノって言います、カワイっていうのはひねっていてステキだと思います。

  • 回答者:しっぽから (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽派さんですね。

性根が3回転半していますので、つい、そんな答えを言ってしまいます。でもって、ピアノではなくリコーダーが根っこです。

「個人」(ピアノ教室) と答えそうです。

  • 回答者:マイペース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこっとひねった音楽派!

「ヤマハ発動機」と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社名派でよろしいですよね。

バイク!と答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイクメーカー派!

ピアノ、と答えますね。
あー欲しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽派!

『DX7』 と答えます。

ヤマハ ですから♪。

  • 回答者:ローランド (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイクメーカー派!

家派と答えます。お母さんと一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正統派!

音楽教室!!と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽派ですね。
どれみふぁそーらそみれど♪

マリーナ琵琶湖!!と答えます。

滋賀県の方なら知っているはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリン系ですね。
湖東は深いからこういった施設が結構多いですよね。

音楽教室
と答えます。

  • 回答者:ソファミソファミレ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽派ですね。

ピアノ を最初に思いうかべました。
ヤマハピアノの印象が大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽派ですね。

音楽教室です。
歌の習い事、ピアノの習い事など、子どもの音楽の習い事は、心の成長に役立つ効果が得られます。

  • 回答者:ソファミドファミレ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽派ですね。

バイクです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイクメーカー派ですね。

「ハ・・ハ・・ハワイ!」と答えます。
リコちゃんみたいな娘としりとりしたい母。

  • 回答者:ここりこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会話系しりとり派ですね。
じゃあ、「いか焼き!」

ピアノ、バイク、ボート?って答えるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲張り派!

「うみは(海派)」と答えます。
草木や虫が苦手なので
山は嫌いです。
おもしろくなくてすみません。

  • 回答者:たいやき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正統派ですね。

いえいえ、しっかり楽しんでいます。

発動機   と答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社名派・・・かな。

行きたくない。

主人の趣味が登山なので。
暑い中でも仲間と登ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会話系山のバッキャロー派!
夏山登山も大変ですよね。

海派!!!!!!!!!

  • 回答者:湘南人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正統派!

「やまは?」
「明日です。 お気の毒です。」

医者と患者の家族との会話。

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会話系シリアス派でよろしいでしょうか。

高尾山!

「山は?」と聞かれてると思いました(汗)

  • 回答者:そうだったのか・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正統系地名派!
平仮名で表記しましたからね。なんでもありです。

山崎方正(字が違っていたらごめんなさい)と言って友人を怒らせました
ちょっと空気が読めていなかったようです

今だったら、エレクトーンって答えてしまいそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人物派!ってことでよろしいですよね。

私は 海派って言うかな

あのCM可愛くて 私も好きです

おじいちゃん お母さんの
河童の回答は すごく判る気がします
(親子の答えとして)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、正統派!

「やまは?」=「ヤマハ」って思いました。

それで、「楽器」、「バイク」、「テニスラケット」が
思い浮かんで来ました。

楽器では、「カワイ」
バイクでは、「ホンダ」
テニスラケットでは「ヨネックス」

って、3つ用意して答えようと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲張り派!ってことで。

私なら、ホンダ!
璃子ちゃん、ダイエットがんば!

  • 回答者:宗一郎 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイクメーカー派2人目!ですね。

「YAMAHAバイク」と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイクメーカー派ですね。

私は「バイク」と言いました。
横でかみっさんが「ピアノ」と言ってました。
ばか夫婦です。

  • 回答者:うみは (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家と同じですね。

「やまは?」

「ナニ言ってんの、あれは『やまは』でなく、『はまや・・・破・魔・矢』よ。」といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横書きの右読みですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る