すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

肉じゃがの肉は、牛肉・豚肉どちらを使いますか?

  • 質問者:ぶらっち
  • 質問日時:2009-08-09 17:59:34
  • 0

肉じゃがは牛にきまっとる!
とおもっていたら、豚も多いね。
カレーも牛だと思っていたら
東京は豚が多くびっくりしました。

  • 回答者:わか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛肉でします。でも時々 鶏肉や筋肉でもしますが 牛肉が一番多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは豚バラ肉を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉で育ったので、そのまま豚肉を使ってます。
主人からは、変!!と言われ続けてますが、無視して食卓に出してます。

  • 回答者:はっちー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方作って食べます。そのときに応じてかわります。また鶏肉美味しいですよ。鶏肉が一番いいかなと思います。

  • 回答者:匿名です。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは豚肉を使います。
安くて、うまみがしっかり出る気がします。

  • 回答者:ちこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を使います。

牛肉の肉じゃがは食べたことがありません。

煮物には豚肉を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使う事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉ですね。
豚肉のも美味しいと思いますが、うちではそれを「肉じゃが」とは呼んでいません。

  • 回答者:なんとなく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
味がでて、柔らかく仕上がりますね。

  • 回答者:oOo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは「牛肉」です^^

  • 回答者:papa15 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、「豚肉」です。

豚肉の方がダシが出て、おいしいと思います。

  • 回答者:ローリー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
豚肉を入れて作った事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では「肉」といえば牛肉のことなので、一般には牛肉ですが、
我が家では豚肉を使います。
鶏肉を使うこともあります。
長いこと牛肉を食べてないなぁ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛です。
豚のものは作ったことも食べたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも作るんですが、豚肉の方が好みですね。

  • 回答者:カリブー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ですね。 焼肉なら 牛ですが。 鳥でもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です^^

もしくは鶏肉♪

豚肉はあまり使ったことありません!

  • 回答者:うし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を使います。
豚肉は疲れもとれるし、いいダシも出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚です。どうやら基本は牛らしいですけど、我が家は昔から豚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
豚肉・・・話には聞いたことありますが
油こくないのかなぁ
私は、ずっと牛肉ですね。

  • 回答者:九州人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も豚肉です!!

  • 回答者:あや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、豚肉を使います。
牛肉は使ったことがないです。

  • 回答者:せいの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は豚肉です。
たまーに牛肉です(豚がないときだけ)

  • 回答者:カナリヤ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、牛肉を使っています。

  • 回答者:天然君 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
母がつくるのは豚肉で、豚肉の肉じゃがしか食べたことがなく、
好きではなかったのですが、牛肉だと美味しかったです。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
これでないと肉じゃがではない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも豚を使います。

  • 回答者:ブー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは豚肉です。
肉じゃがは豚が当たり前だと思っていました。

地域によって違うと知った時、びっくりしました。

  • 回答者:しらたきも入れない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を使ってます。
牛なんて使ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは豚肉です。 
実家も豚肉を使っていたのでその味に慣れているせいかもしれません。
牛肉で作ったものをお店で食べたことはありますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉をつかいますね。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚です。出身の長野県は豚でした。
嫁さんは愛知ですがやっぱり豚です。

牛も食べたことはありますがおいしいと思います。ただ、「関西に旅行した時のご当地料理」ということで、普段は豚で行きます

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です〜。
本当は牛肉を使いたいんですが、
家計を考えたらついつい豚肉になってしまいます。

でもおいしくって好きですし、ヘルシーですし・・・(苦笑)

  • 回答者:ぽにょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの肉でも作りますが、
家族(特に子供が)喜ぶのは 牛肉ですので
もっぱら7:3の割りで牛肉を使います。

  • 回答者:かりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のほうがおいしいとは思いますが牛肉は高いので豚肉を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがといったら普通は牛肉だと思います。

迷わず牛肉です。

  • 回答者:t (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は子供の時から牛肉だったので、牛肉を使います。
大阪です。

  • 回答者:モゥーーー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、豚肉を使います。

牛肉は使ったことないです。

  • 回答者:主婦代行 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがは豚肉ですね。
地方によっても違う傾向があると聞いた事があります。
東日本が豚肉で西日本は牛肉が多いと聞いた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は牛肉ですが、豚肉を使うこともあります。どっちでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、肉じゃがには牛肉を使います。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
北海道は豚肉が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻は牛肉を使用しますが、私は豚肉の方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
豚肉は焼くほうが好きなので、肉じゃがなら牛ですね。

  • 回答者:インゲン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
最近はあまり作ってないメニューです。なんとなく節約気分だからかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
豚肉は・・・・・。
ん~っ食べたくないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉は高いので豚肉で作ります。
たまには牛肉で作りたいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族は牛肉を使いますが、個人的には豚肉の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豚肉を使います。
充分に美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
最近は牛肉食べなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府民です。
「牛肉」です。
それが常識だと思っていましたが、つい先日、東京の人と話をしていて、「豚肉」を使っていると聞き、軽やかなカルチャーショックを受けたところです。

  • 回答者:まろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉といえば牛と思っていますから牛を使います。

いらんこと書くと嫌われるかな。ま、いいか。
豚なら豚と言います。
豚まん、豚玉、豚キムチなど。

  • 回答者:くsooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。

煮物は豚肉です。

  • 回答者:関東圏内 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ東京出身でも、自分の実家では豚肉。
妻の実家では牛肉で白滝入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、牛肉です。
美味しいとは思わないけど、すき焼きにしても牛だし、関西はなぜか牛肉が多いですね。唯一の例外はお好み焼きぐらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
牛肉はほとんど使ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛です。
塩ジャガの時は豚肉を使います。

  • 回答者:ポト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは牛肉ですね。

豚バラを使ったものも、たまに作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いので豚肉を使います。

  • 回答者:ufe (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では牛肉を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが、豚肉です。

そして脂身の多い、豚バラ肉を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが豚肉を使います。スペアリブを入れることもあります。

でも一般的には関東は豚肉、関西は牛肉らしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を最後に入れて出来上がりです。
豚丼美味しいので、今度豚肉でも作ってみます。

  • 回答者:豚豚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがもすき焼きも、牛肉と豚肉の両方同時に使っています。

  • 回答者:Sooda。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉しか使ったことがありません。
豚肉の肉じゃがは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使います。豚肉は使った事がありません。

関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を使います。
たまに牛肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉でしか作ったことはありません。
豚肉も美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は豚肉です。
牛肉は硬くなりそうです

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豚肉を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は牛肉を使う方が多いです。豚肉も脂っぽくて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも関東なので
豚です

関西や東北では牛だと聞いて
高級なんだなーーと思ったことがありました

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使いますが、豚肉の方が値段が安いので
使うことが多いです。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、シラタキにお肉は
肉じゃがの必需品です。

  • 回答者:コロリン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん牛肉ですよ~。
スーパーで安くていっぱい入ってるやつを買います。

  • 回答者:ギュウ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使います・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉も使いますが、豚肉の方が多いですね。

  • 回答者:ポーク (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉や豚肉どちらも使っていましたが、最近はベーコンを使っています。

ベーコンの肉じゃが、本当に美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちでないので、豚肉で充分です!

  • 回答者:豚インフルvsBSE (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと牛でしたがBSE騒動のときから豚になりました。
豚の美味しさに改めて気付きました。

  • 回答者:ゴリエモン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牛肉」です。
豚肉の肉じゃがは、東京の居酒屋で食べましたが、
違和感ありましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を使用します
豚肉は脂分が抜けるし、味がしみこみやすい

  • 回答者:ピック (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので「牛肉です」
まだ、豚肉のにくじゃがは食べた経験がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使います。
大阪なので、ほとんどの家庭は牛肉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使います。豚肉で作ったことは無いです。

  • 回答者:コメ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。。。。。。。

  • 回答者:l (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではほぼ毎回、牛肉を使います。

関西方面では、牛肉が多いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
ひき肉をよく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使います。

豚肉は一度も使ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではどちらも登場しますが どちらかと言うと豚肉の方が多いです。
そして 一番多く登場するのは「ひき肉(豚でも牛でも合挽でも)」です。

  • 回答者:ももんが (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛肉を使います。

  • 回答者:よこじゃく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では牛肉のばら肉を使っています。肉じゃがで豚肉とは聞いた事がありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがの肉と言えばやはり牛肉だと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では牛肉でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。豚肉のは、食べたことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
母がそうしていたのでそういうものだと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
贅沢します。

  • 回答者:AGB (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
肉じゃがは牛肉だと思い込んでいました。
地域差があるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはベーコン使います。
なんでだろう・・・?母親がそうしてたので。

  • 回答者:もも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は豚肉です。

肉じゃがにはブタと言うものだと思い込んでました。

  • 回答者:wert (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を使うことが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉をつかってます。
どちらもあいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では豚肉と鶏の手羽先をいれています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です
やはり実家が貧乏だったので、30年間牛肉を食べた事がありませんでした
肉じゃがにはブタと言う図式でした
ちなみにハンバーグも30年間食べた事がなく、これって珍しいとよく言われます
1人暮らしをするまで、牛肉を食べた事がありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
年配者の中で暮らしたので、大人中心の食事で、余りお肉が食卓に出たことがありませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと普段使うことが多いのは、豚肉になります。

でも牛肉・豚肉どちらかを、というこだわりはありません。
お値段や気分の都合で、どちらも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家では豚肉を使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉が苦手なので牛肉を使います。

  • 回答者:もー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、牛肉を使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家は豚肉の家だったのでそういうものだと思っていましたが、
嫁ぎ先は牛肉の家だったのでビックリしました。
牛肉の方がおいしいですね。
今は、牛肉オンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県なので牛肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉をつかっています。

  • 回答者:ササ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさり味が好きなので、豚肉を使います。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ばら肉を使います。
肉じゃがの牛肉はあまり好みませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を使っています。
たまに、牛なし肉じゃがつくります^^;

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので「牛」ですね。

うずらの卵も子供が喜ぶのでいつも入れます。

  • 回答者:きっこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る