すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート♪をお願いします。

①皆さんのご家庭で作る肉じゃがのお肉は何ですか?
②ご実家の肉じゃがのお肉は何ですか?
③お住まいの地域を教えてください。

  • 質問者:豚?牛?
  • 質問日時:2009-11-17 13:52:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

鶏肉で作る肉じゃがは初耳でした!

①牛肉
②豚肉(実家は山梨です)
③滋賀県彦根市です。

関西圏に嫁いで、初めて牛肉の肉じゃがを知りました。
豚肉の肉じゃがは、懐かしい母の味がします。
牛肉の肉じゃがは、主人の母が伝授された味を引き継いでいます。
子供は、今作っている牛肉の方を好んで食べています。

  • 回答者:北風 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①皆さんのご家庭で作る肉じゃがのお肉は何ですか?
値段が安いので豚肉を使っています。

②ご実家の肉じゃがのお肉は何ですか?
牛肉でした。

③お住まいの地域を教えてください。
現在は東京在住で、実家は兵庫県です。
実家にいた頃は牛肉を食べることの方が多かったです。
肉じゃがに限らず、カレーなどの煮込み料理でも牛肉でした。
東京では、スーパーなどでも豚肉の種類や量が関西より大きいと思います。

  • 回答者:匿名です! (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚バラ
②牛肉
③東京です。
我が家では、豚肉が好きなのと安いので使っています。たまに鶏にする事も有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・牛肉が多いですが、豚肉・鶏肉・ツナ缶を使うときもあります。
2・牛肉でした。
3・愛知県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、豚肉です。
2、豚肉です。 
3、東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉
②実家はないです
③兵庫県

  • 回答者:肉緒 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉です。
②牛肉です。
③神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉でしたが高いので豚肉に変えました
②牛肉です。
③兵庫県です。

  • 回答者:イチゴ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉です。
②牛肉です。
③千葉県です。

実家(山形)が牛肉だったので
私も牛肉を使って作っています。

  • 回答者:ジャニス (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉です
②豚肉です
③愛知県です

  • 回答者:黒猫 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉
②牛肉
③大阪

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉
②豚肉
③埼玉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉
②牛豚のミンチ
③両方とも兵庫県です。

  • 回答者:雨雨 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 牛肉
② 牛肉
③ 京都(実家も)

  • 回答者:dasue (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、牛肉
2、牛肉
3、熊本県です


数回、豚肉で作りましたが、豚も美味しいですね。
金欠の時は豚で十分だと思いました。

  • 回答者:うしさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉です
②牛肉でした
③福島県在住、北海道出身です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉
②豚肉 (旦那の実家はシーチキン)
③名古屋

  • 回答者:・・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉(小間切)です。
② 〃
③岡山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚です
②豚です
③神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ぶたにくです
2. 牛肉です
3. 奈良出身、千葉在住です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉
②牛肉
③愛知です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉
②豚肉、牛肉
③栃木県

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉

②たぶんびんぼうだったので・・・豚肉  
(母は料理が苦手で肉じゃがを食べた記憶がありません。)

③北海道

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・牛肉・豚肉・鶏肉

2・・・牛肉

3・・・福岡

その時あるお肉で作ります^^

  • 回答者:何でもオッケー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉
②豚肉
③新潟県です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉です
②豚肉です
③神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚肉
②豚肉
③東京

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鶏肉
②牛肉
③愛知県

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉です。
②牛肉です。
③大阪府です。

実家が牛肉だったので
私も牛肉で作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は、牛肉です。
実家も、牛肉です。

神奈川県横浜市です。(実家も)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉です。
②牛肉です。(実家に暮らしてるので)
③徳島県

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
牛肉ではなく豚肉を使っています。価格が安いし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る